disaster.gif

2012年08月31日

ハンモックが届きました

おととい、ブヨ(ブユ)に刺されました。脚だけで40ヶ所以上。

それまでブヨに刺されたことがなかったので(刺されたとしても気にならない程度?)、最初なんだか分からなかったのですが(小っちゃいハエみたいなのがとまってるなぁ、程度)、「それブユだよ。」と言われ・・・。

かゆいし、痛いし、腫れるし。翌日には熱も出てしまい、動悸と息苦しさが・・・。これってアナフィラキシー!?もしかしてヤバいのか!?と焦りました。調べたら遅延反応だったようですが、こんなひどいと思わなかった!

とりあえず熱は下がりました。夕方草むらに行くときは要注意。


さて、火曜日に下書きしておいたブログ、おかげでアップに時間がかかりました。

先週の話なのですが、

手作りハンモックが届きました〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0521.JPG


送り主は、昨年4ヶ月だけお預かりした、福島原発被災ニャンコ「シナモン&シフォン」の飼い主Iさん。

「何か必要なものはありますか?」ということだったので、ハンモックはいくらあってもいいですねーとお伝えしたところ、手芸が得意だというIさん、サクッと「試作品」を作ってくださいましたClap

早速チェリーケージに使用。
 
DSC_0552.JPG


チェリー君、お気に召したのか、この日は全くハンモックから降りませんでしたグッド(上向き矢印) 相変わらずゴキゲンナナメでしたがあせあせ(飛び散る汗)

里親会会場だと私に対しても怒っちゃうチェリー君。でも、帰るよー、と車に載せたら、途端に「ニャァァンハートたち(複数ハート)」と可愛い声で私を呼び、スリスリゴロゴロ。うーん、この姿を皆さんに見て欲しいんだけどなぁ。

DSC_0559.JPG


シナモン&シフォンも元気そうでなによりです。シナモンは相変わらず忍者猫だそう。キジトラがシナモン、白い子がシフォンでするんるん

120808_2243~01.jpg


仔猫フードやミルクもいただいたので、先日の里親会で仔猫を保護しているスタッフさんで分けさせていただきました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

DSC_0561.JPG


その前と前の前の里親会でも、以前猫の預かり協力をしてくださった宇都宮市のKさんや猫の里親の下野市Oさんからも物資をいただきました。ありがとうございます。

ENIMAGE1344750743794.jpg


F1001089.jpg


ハンモックは、スタッフさんたちも自分で作ったりしていますが(Aさんいつもありがとうございます!)、消耗品ですから、いくらあってもいいですね。私も手芸好きな方なのですが、作る気力が・・・。

シナモン&シフォンのIさんが作ってくださったハンモックは、丈夫さを重視して、2種類の布で作ってありました。猫が乗る方は柔らかいほうがいいかなということでキルティング、反対側は平織とか綾織とかのちょっとしっかりした布地でした。

サイズは430×420mmでしたが、里親会ケージにはちょうどピッタリでしたひらめき 450mm四方くらいでもいいのかな。

手芸が得意な方、良かったら是非手作りハンモックをご提供いただけないでしょうか〜?あ、布はちょっと前に沢山いただいたのがあるので、それを使っていただいても結構です。

材料はありますので、労力をご提供くださる方、宜しくお願いします四葉

日曜日の里親会のご報告はまたのちほど。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 
ニックネーム Chirota at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

支援物資&白姉妹

先日の里親会では、いろいろな方々から支援物資をいただきました。その前にも度々物資をいただいていましたが、ご報告がきちんとできずすみませんでした。今後はなるべくきちんとご報告したいと思います。

8/9の里親会では

プレゼント日光市M様(里親様):フードなどをいただきました
プレゼント宇都宮市T様(里親様):フードなどをいただきました
プレゼント下野市O様(里親様):フードなどをいただきました
プレゼント宇都宮市K様:フードなどをいただきました
プレゼントI様:アイムスキトンをいただきました

うれしいのは、里親様が会場に遊びに来てくださること。ワンニャンを連れて来てくださる方も多く、大きくなった姿を見るのはスタッフ一同とてもうれしいですし、今参加しているこの子たちにも頑張っていい里親さんを見つけるぞ!という励みにもなります。

忙しいとあまりお話ができないこともありますが、来ていただくのは本当にうれしくてありがたいことですので、良かったらぜひいらして下さいね。里親さんだけでなく、ワンやニャンが大好きな方、どなたでも歓迎です。里親会は犬猫の譲渡の場というだけでなく、そういう人たちの交流の場であってほしいなと思います。

あと、8/12に宇都宮市のY様より、物資が届きました。届いた荷物を見てびっくり。5個口で届きましたexclamation×2

DSC_1018m.jpg

これだけの荷物を梱包するのは、とても大変だったと思います。5匹の飼い猫と格闘しながら、奥様が梱包してくださったとか。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

いただいたのは、
DSC_1019m.jpg

ひらめき毛布などのリネン類
ひらめき古着
ひらめきケージ
ひらめきワンコトイレ
ひらめきキャリー
ひらめき食器
ひらめき首輪・リード・ハーネス

でした。Y様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


うちの白姉妹、元気です。
今度デビューかな?
DSC_0746m.jpg


たぶんこの子が長女。メグたんです。
DSC_0748m.JPG


この子はジョー。オッドアイです揺れるハート
DSC_0743m.jpg


この子はエイミー。
最近気付いたけど、この子も若干オッドアイ気味??
DSC_0752m.JPG

エイミーは亡くなったベスの次に小さくて飲み方も弱く、ひどい下痢だったり喉に炎症が起きたりと、育つか心配でしたが無事大きくなりました!他の子より200gくらい体重が少ないですが、今はほかの子より食欲旺盛です猫(足)

ひまわりも順調でするんるん
DSC_1029m.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

フリマ&シュガーお届け報告

遅くなりましたが、フリマのご報告を。

フリマの日はいろいろスケジュールが混んでて、フリマも途中抜けさせてもらったので、あんまり当日の手ごたえは良く分からないのですが、予想以上の収益となりました。

かなりたくさんのブースがあったので、正直あんまり売れないのではと思っていたのですが…。

売上:17140円

参加費が1500円でしたので、実質収益は15640円となりましたClap

物資を提供してくださった方々、当日会場に来てくださった方々、そして暑い中朝早くから頑張ってくれたスタッフの方々、個別にお礼が言えず申し訳ないのですが、この場で皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

しかも、お向かいのブースで出店していた方から、出品するつもりだったという犬の木製サークルを寄付してくださるということになりました。うれしいお申し出、ありがとうございますかわいい

今回のフリマ、結構手ごたえがあったので、次回また参加したいと思いまするんるん


★★★

さて、この日はシュガーのお届けも。

普段お届けに同行しないうちの旦那さんも、さすがにシュガーのお届けには同行しました。

先住猫ちゃんがいるので、1週間のお試しです。かなり臆病な先住ちゃんらしく、私たちがいる間気配すら感じられませんでした。

シュガーのほうははじめビビっていたものの、すぐに慣れてあっちこっち探検してはスリスリして匂いをつけまくり、早速トイレはするしご飯は食べるし(あ、このご飯は先住のハナちゃんに出していたものなのですがあせあせ(飛び散る汗))、遊んでくつろいで、すっかりなじんでいました。

ちょっと離れたところでくつろいでるところに「シュガー」と私が呼ぶと、「ニャー」と言ってテクテク寄ってくる姿を見るとちょっと複雑な気分でしたが…あんたはどこででもうまくやっていけるね。

フリマで出品した手作りキャットニップのネズミさん、シュガーのために1つ買いました。シュガーはえらく気に入ったようで、夢中で遊んでましたよグッド(上向き矢印)

DSC_0985m.JPG


お届け後の様子を聞くと、シュガーのほうは大丈夫なのですが、やはり先住ちゃんが…2階に引きこもってしまったそうです。ご飯の量も半分になってしまったとか。う〜ん、難しいかな?

お届け後のシュガーの写真をいただきましたぴかぴか(新しい)

090810_Suger.jpg


この写真を見て、うちの旦那さんは「シューちゃんだ!シューちゃん!シューちゃん!顔(泣)」と言っていました。雨の日に新聞が入ってる袋を破くと、「この音がしたらシューちゃんが寄ってきたのに…顔(汗)」と言ってメソメソ。ちょっと〜、モカもふーちゃんもいるでしょ〜?顔(汗) 今はほかにメグもジョーもエイミーもヒマワリもいるじゃん猫(足)

追記:いつもコメントをくださるモモパンダさん、先日いただいたコメントの後、メールを再送したのですが、そちらは届きましたでしょうか?ご確認いただけますか?


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

明日フリマに出店します!

フリマいよいよ明日になりました。

イベントIPSスタジアム 夏休みフリーマーケットイベント
8月8日(土)
9時30分〜12時30分開催
場所:インターパークスタジアム南側駐車場
主催/栃木リビング新聞社
特別協賛/IPSスタジアム

詳細は以下のサイトをご覧ください。

栃木リビング新聞社

会場にはドッグランもあるそうなので、ぜひ愛犬を連れて出かけてみてはいかがですか?

ちなみに、ワンコの洋服(小型犬だけですが…)やバンダナスタッフ手作りのキャットニップ入りニャンコのおもちゃも出品します猫(足)

ブログで物資を募ったら、沢山の方が物資を提供してくださいました。皆様に感謝です。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

下これは手作りのビーズアクセサリー
なんと熊本から送ってきてくださいました。
K様、ありがとうございます顔(メロメロ)
DSC_0961s.jpg
DSC_0968s.jpg
DSC_0957s.jpg


こちらは埼玉のK様から。手作りのバッグですぴかぴか(新しい)
左のはビニールコーティングなので、ワンコのお散歩にどうですか?
しかもリバーシブルです!
DSC_0976s.jpg


こちらはみみ〜ちゃんの里親様、壬生町のS様から。
貝のストラップです。
DSC_0982s.jpg


あ〜!ふ〜ちゃんやめろ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0981s.jpg


宇都宮市T様の手作りアクセサリー。
右のアクアマリンは本物の天然石だそうです。
これは高めの価格設定しないと¥
DSC_0974s.jpg


他にもたくさん送っていただきました。
野木町F様、佐野市H様、東京都S様、宇都宮市M様、宇都宮市K様、宇都宮市E様、その他スタッフの方々も調達ありがとうございますグッド(上向き矢印) もし漏れのある方いらっしゃいましたら申し訳ありません。最終的にまた結果をご報告させていただきますね。

ちなみに、シュガーは明日からトライアルになりました。先住猫ちゃんのいるお家なので、先住ちゃんが受け入れてくれるかどうか次第ですね。シューのほうはきっとどの子でも大丈夫だと思いますので。

ひまわりにミルクやってると必ず近くで観察してました。
DSC_0954s.jpg


次の子ができたお母さんの気分でしたよ。ヒマワリが来たときは、「シュガーも今日からお兄ちゃんだよ〜」なんて言ってみたり。

ふーちゃんとなんかよく同じ格好をしてました。
DSC_0955s.jpg

DSC_0829s.jpg


並んで食べてたよね
DSC_0941s.jpg


白姉妹も元気です。後で写真アップしますね。

明日ご予定がない方、ぜひフリマにいらしてくださいねるんるん

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

フリマ参加決定!

フリマの出店が正式に決定しました。
8月8日(土)、インターパークスタジアム南側駐車場です。

イベントIPSスタジアム 夏休みフリーマーケットイベント
8月8日(土)・9日(日)午前9時30分〜午後0時30分開催
主催/栃木リビング新聞社
特別協賛/IPSスタジアム

フリマは2日間ですが、日曜日は里親会のため、うちの会は土曜日のみの出店にしました。

収益は全て会の活動資金に回し、犬猫のために使わせていただきます。お時間のある方、良かったらフリマに買いに来てくださいね。
※募金活動はNGなので、募金箱の設置はしません。

うちは251番だそうです猫(足)
DSC_0759s.JPG


ただいま出品する物資も大募集ですexclamation×2

皆さんの所に眠っている不用品や、手芸などが趣味の方は作品などを、このフリマの出品用に提供して頂けないでしょうか?

もしご提供いただけるという方は、食品や転売品は不可、また季節的に衣料品は冬物以外、あとこちらで洗濯する時間の余裕がないと思いますので、洗濯済みでお願いします。

フリマ用物資を提供して頂けるという方は、下記からご連絡いただけますでしょうか。

お問い合わせはこちらまで下
メール


私も何か作ろうかなと思ったけど…余裕がなさそうですバッド(下向き矢印) とりあえず実家にある不用品を探してこようと思います。

ミルク飲みひまわりちゃん、保護されてから10日が経ちました。おめめぱっちりですぴかぴか(新しい)

DSC_0760s.JPG

ただ、数日前から下痢ピーです。病院で薬をもらいました。ミルクの飲みっぷりは非常にいいです。初期はシリンジであげていましたが、今は哺乳瓶でゴクゴク飲んでます。白姉妹とは飲みっぷりが違うexclamation 今15cc飲んでいますが、あっというまに飲み干してしまいます。

下痢早く治そうね。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

フリマ申し込みました!

またまたご無沙汰しております。

亡くなったベスの姉妹は元気に育っています。途中下痢がひどかったり、エイミーが喉の炎症があったりして心配な時期もありましたが、無事復活しました。猫たちの具合が悪いと夜も付きっきりとかで気が休まらないですが、元気に走り回る姿を見るとほんと嬉しくなります。

DSC_0722s.JPG

3匹の紹介はまたこんど。

実はブログを読まれている皆様にお願いがあります。

来月の8月8日・9日にインターパークスタジアムで行われるフリーマーケットに出店の申し込みをしました。9日は里親会のため8日(土)のみ申込みです。このフリマの売り上げを会の活動資金に充てたいと思います。

募金活動やチラシ配布などは不可ということなのですが、オリジナルグッズを出品することは可だそうです。全部で250ブースもあるそうで、なかなか他との差別化が図れないと収益は望めないと思いますので、もうあと期間も短いですが、物資を準備したいと思います。

今スタッフを中心に物資集めをしていますが、皆さんの所に眠っている不用品や、手芸などが趣味の方は作品などを、このフリマの出品用に提供して頂けないでしょうか?

もしご提供いただけるという方は、食品や転売品は不可、また季節的に衣料品は冬物以外、あとこちらで洗濯する時間の余裕がないと思いますので、洗濯済みでお願いします。

フリマ用物資を提供して頂けるという方は、下記からご連絡いただけますでしょうか。

お問い合わせはこちらまで↓
メール


明日はチビ牡丹の一重ちゃん二重ちゃんのお届けです。4月末から始まった牡丹一家の保護もようやくこれで解決です。

DSC_0699s.JPG

ちなみに、うちには今、白姉妹3匹のほかにもこの子たちが下

シュガーでするんるん
DSC_0624s.JPG

ひまわりでするんるん
DSC_0646s.JPG

シュガーは3ヶ月くらい、甘ったれの男の子。保護されてからだいぶ経つので、血液検査をして今はうちの猫たちと共同生活していいます。
保護主さんがいたのですが、入院されるということで私が預かりました。雨にぬれてうずくまっていたところを保護されたそうです。保護主さんがサトウさんという方だったのでシュガーにしましたかわいい

ひまわりちゃんはへその緒が付いている状態で置き去りになっていました。今日現在、まだ目は開いてません。そろそろ開くかな?ひまわりちゃんは公共機関からの相談なので、引き受けざるをえないんです…。一般の方ではないので断れば自動的に行政へ送られるでしょう。行政へ引き取ってもらう=殺処分ということです。

うちの会に引き取りを依頼する一般の方も多いですが、当会は基本的に里親探しのお手伝いはしますが「引き取りはしない」方針です。今非常に猫の相談が多いため、こちらがしてあげられることも限られてしまいます。できるだけ力にはなりたいと思っていますが、相談者さんご自身が頑張ってくれることが必要です。スタッフをはじめ、このような保護活動をしている人はみんなどこかで無理をしながらも動物たちのために頑張ってくれています。なので、丸投げしたりせず、どうかご自身の手でその子たちを救ってあげて欲しいと思います。

ただいま待機組も含め100匹以上の猫が里親募集中です!よろしくお願いします!

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

琥珀ちゃん里親様よりフードをいただきました

昨年の秋に譲渡した「琥珀ちゃん(♂)」の里親様から、琥珀ちゃんがフードを切り替えたということで余っていたフードを送っていただきました。

これがそのフードです
DSC_0702s.JPG

やっぱり食いしん坊ふーちゃん物色。
DSC_0703s.JPG

琥珀ちゃんというのはこの子です下野良ちゃんの子でした。
Kohaku-20090403-1s.JPG

うちでちょっとだけ預かったのですが、その時の写真はこれ。
仔猫の時から比べると、ずいぶん色が濃くなりましたね。
DSC_0059Kohaku.JPG

このシャム系のトラ模様、リンクスポイントというんです。モカちんもいっしょ。モカのお母さん「くりちゃん」はシャム柄じゃなかったんですけどね。

\モカのなかま??/
DSC_0713s.JPG

うん、モカと似てるね。琥珀ちゃんのママ(現モモちゃん)も似てたね。
モモちゃんより琥珀ちゃんのほうが色が濃いかなぁ。

↓の写真、撮った後で気付いたんですが、モモちゃんとモカ、おんなじ格好で写真撮ってましたよあせあせ(飛び散る汗)
Mocha&Momo.JPG


Yottiさんのところのミルク飲みちゃんにも同じ色になりそうな子がいます(記事はこちら)。

頂いたフードは、この子たちもこれから離乳だし、必要になりますので、使わせていただきますね。ありがとうございます!

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ニックネーム Chirota at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ご支援ありがとうございます

クーちゃんの記事を見て、ご支援くださる方からご連絡をいただいています。皆さま、本当にありがとうございます。

<クーちゃんへのご支援>
埼玉県K様
野木町F様
東京都H様
宇都宮市ゆばママ様(とその同僚の方々)

<会へのご支援>
大田原市コツヨりん様


↑現在こちらで確認しているものです。
あと埼玉のO様からも物資の送付のお知らせをいただいております。
みなさま、本当にありがとうございます。

木曜日には上のリストにある埼玉のK様より、支援物資と支援金を送っていただきました。


こちらが頂いた物資です
DSC_0694s.JPG

なに?これ。モカの?
DSC_0690s.JPG

なんのにおい?
DSC_0693s.JPG
ふーちゃん、それはかりんちゃんとあんずちゃんの匂いだよかわいい

クーちゃんの治療費とみんなへのフード代をご支援いただきました。
あとあんずちゃんとかりんちゃんのお写真。おーきくなったねぴかぴか(新しい) DSC_0696s.JPG

ちなみに、譲渡時のあんずちゃんとかりんちゃん。2007年の秋に譲渡。
姉妹で家族にしてくださいましたかわいい
7812874227qz2.jpg
7612874226qz1.jpg


皆さん本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 02:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

物資をいただきました♪

今日、先日の記事に書いた「モモちゃん」の里親様から物資をいただきました。頂いたメールには近々物資を送って下さると書いてあったのですが、それが今日届きました。いつもいつも気にかけて下さってありがとうございますかわいい

20090109-1.JPG


箱の中にはタオル類の他ワンコフード・ペットシーツなども入っていました。寄付まで頂いて…ありがとうございます。さっきまで食いしん坊ふーちゃんが段ボールの中を漁ってましたふらふら ふーちゃん、それはふーちゃんのじゃなくてみんなにあげるやつなんだからダメだよ、といって降ろしましたけど。ノラ時代があったせいか、ふーちゃんはいろんなものを漁って器用に取り出したりするんですあせあせ(飛び散る汗)

今の時期、猫はシーズンではないのですが犬はシーズンなので相談件数も増えて来ています。里親会参加希望者も多く、サークルが足りないので頭数制限しないといけないかな、という感じです。ニャンコもまだまだ多いですけどね。頂いた物資はワンコを保護している方々にお渡ししますね。ありがとうございました。

こういう活動をしていると、あまりにも捨て犬捨て猫が多かったり、飼育放棄するような方がいて、憤りを感じるようなことも沢山あるのですが、こんなふうに私たちの活動を温かく見守って下さっている方々もいると思うとほんとにありがたく思います。私たちはまだまだ力不足ですが、皆さんの気持ちに応えられるよう頑張りたいと思います。

先週の里親会で決まったニャンコで、コクシジウムがいるので落ちてから引き渡しという予定だったニャンコは、その後の検便で無事コクシは落ちていましたるんるん 日曜日お引き渡しです。私は里親会の後予定があるので、保護主さんとうちの車掌さん(最近話題に上がってないから忘れちゃったかな?うちの里親会の責任者さんです)がお届けに行ってくださることになりました。

この間里親会だったような気がするのに、もう明日は土曜日なんですね。なんだか早いなぁ。募集中の子の写真のアップとか滞ってるからやっとかないとな。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする