disaster.gif

2013年07月15日

郡山市で黒い中型ワンコが迷子になっています

【解決しました!】
エース見つかりました!(2013.7.24)
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。


7/14朝、福島県郡山市の里親様宅でワンコが行方不明になりました。

連絡を受けた保護主が、直ちにワンコの兄弟犬を連れて行き、手分けして捜索しましたが、見付かりません。どこかに潜り込んで隠れているか、歩いてかなり遠くまで行ってしまった可能性もあります。

遠方の為、捜索に行くまでに高速使用で2時間半かかりますので、目撃情報が頼りです。郡山市周辺にお住まいの方・行かれる方ご協力をお願い致します。

130713_155822.jpg

Ace.jpg


名前: 「エース」・11ヶ月オス(去勢済)、
特徴: 中型の雑種、黒の半長毛、胸白、つま先白
身に着けていたもの: 青い首輪、水色のリード(写真の物)
行方不明場所: 福島県郡山市安積町南長久保一丁目
行方不明日時: 平成25年7月14日 午前5時半頃
 
神経質で人見知りをしますので、追いかけたりせず、すぐにお知
らせいただき、その後の行動を見守っていただけたらありがたいです。

連絡先は保護主ERILINさんまで。
⇒詳しくはこちら

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

【解決しました】大ケガのニャンコが鹿沼で迷子に!

【解決しました】
ニャンコ無事見つかり、おうちに帰れました。
拡散協力して下さった皆様、ありがとうございました!



鹿沼市で、足にけがを負ってエリザベスカラーを付けたままのニャンコが迷子になってしまいました。

 
20130617-鹿沼市ライトm.jpg


名前はライト、3歳のオス、グレー×白のハチワレで、30cmくらいの長いしっぽです。

6/17から、鹿沼市東町2丁目で行方不明になりました。

右足の付け根にに大きな怪我を負っていて、水色のエリザベスカラーをつけています。

人見知りだそうなので捕まえるのが困難だと思います。


鹿沼ケーブル・下野新聞にも掲載済みで、飼い主さんも周辺を捜し回り、現在数件の目撃情報はあるものの、保護に至っておりません。2013年6月26日に飼い主様が発見したものの、ひどく怯えており逃げてしまったそうです。それが最後の目撃情報です。

ケガは肉が見えた状態で、悪化すると断尾しなければならないかもしれないそうですので、早急に保護する必要があります。鹿沼街道からもとても近いため事故も心配です。

ニャンコも飼い主さんもとても不安な日々を過ごしていると思います。些細な情報でも結構ですので、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

お問い合わせはこちらまで⇒ メール


ニックネーム Chirota at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

迷子犬保護情報2件

昨日出張先から帰ってきました。出超前の準備もチョ―忙しかったけれど、出張中もハードスケジュール。一応PC持って行ってたのですが、連日ホテルに戻るのが遅く、部屋に入ったらそのままバタンキュー、という感じでした。

前回記事にしたワンコ「くぅちゃん」はその後無事確保、おうちに戻りました。拡散協力・ご心配下さった皆様、ありがとうございました。もともと行政からの依頼で引き取った8匹のワンコのうちの1匹でしたが、仲間のワンコを2頭連れてうちのボスが現地に向かったそうです。仲間意識の強いワンコたちだったので、無事確保できたのは仲間ワンコの力のおかげもあるかもしれませんね。とにかくホッとしました。

出張に行く前にアップしようと思ってたのですが、余裕がなくアップできなかった迷子のワンコの情報が2件あります。「いなくなった」子に関しては時間が勝負なので最優先でアップしますが、「保護された子」は保護場所が確保されていると後回しにしてしまっていました。

宇都宮市・茶色の若い♂ワンコ
(詳細はこちらをご覧ください)
20130217-2.jpeg

宇都宮市・シェルティ・シニアの男の子
(詳細はこちらをご覧ください)
o0480064012432778679.jpg


どちらもちゃんと飼われてたワンコと思われます。シェルティを保護したうめめさんとも「なんだか迷子多くない?」と話をしました。脱走防止は最重要事項ですが、万一の時のために、犬の飼い主さんはきちんと飼い主明示して下さい!「うちの子は大丈夫」という油断が取り返しのつかないことになりかねません。

みぶ里親会のサイトには迷子に関する情報のページもあります。迷子にしてしまった・迷子を保護したという方、良かったらご参考にして下さい。


さて、今回の出張は国外、香港でした。かなりハードスケジュールだったので、仕事のあとちょっと観光♪なんてことは出来ませんでした。

が、異国の文化に触れるのはやはり面白いですね。

ブログにその内容もアップしようと思いましたが、ディスク使用量が上限に達し、写真がアップできない。追加申請するか、ブログ引っ越すか・・・どうしようかな。

ので、また後日にします。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

小山市で甲斐犬風のワンコが迷子です!

まだまだ忙しい日々が続いております。

明日から4日間また出張で不在になります。ということで里親会も欠席です。今回はネット・携帯が使えるかどうか怪しいので、緊急の対応は出来ないかもしれませんのでご了承ください。

メールも、「時間のある時でいいですよ」という方はすみません、ほんとに後回しにさせてもらっちゃってます。ほんと申し訳ありません。

旦那さんの帰宅はだいたい23時前なのですが、ここんとこの私はそれよりも遅くなっていて旦那さんも若干ご機嫌ナナメ。といっても水曜日は体調不良で午後はほとんど寝てましたが。

その夜ものすごい頭痛と吐き気と息苦しさで、痛み止めを飲んでも効かなくて・・・こりゃ夜間救急か!?と思うくらいでしたが、「ひょっとして」と思い換気してみたら徐々におさまり、数時間後には楽にました。なんだったんでしょう?ずっと何時間も閉め切ってファンヒーター2台付けてたから?帰宅した旦那さんにも「なんか臭い!」と言われました。全員2階に居たニャンコたちはケロっとしてましたのでホッとしました。

ということで、換気の重要性を痛感しました。みなさんも気を付けて下さいね!

てなかんじで仕事も忙しかったのですが、今週はワンコの捜索(あまりやれませんでしたが解決して一安心)、クロちゃんのお届け、とある案件のワンコの引き渡しの立ち会いに警察に行ったり・・・という感じでした。

職場猫クロちゃんの件と、とあるワンコの案件に関してはまた改めて。

9月に行政からの相談で引き取った益子の成犬8匹のうちの1匹カレンちゃん。自分のブログには記事にしてませんでしたが、迷子になりましたが無事戻ってきました。うめめさん・とちポチ編集部さんのご協力おかげで沢山の方が気にかけて下さったようで、ありがとうございました。

ホッとしたのもつかの間、またワンコが迷子になっております。実はカレンちゃんの仲間です。


【拡散希望!迷子犬情報】 

IMGP1543.jpg
オニイサン、写真拝借致しましたm(__)m

くぅちゃん
1〜2歳くらいの女の子
甲斐犬風の色で毛がやや長め
12kgくらいの中型雑種
革製の黄色い首輪

2/22(金)夜9時半頃、小山市の国道50号線「ばんどう太郎」付近で行方不明になりました。

詳細は下記リンクをご確認ください。

http://mibusatooyakai.seesaa.net/s/article/327183676.html


このくぅちゃんたち8匹のワンコは、引き取る前の元の飼い主のところではほとんど室内に閉じ込められた状態で飼われていて、全く散歩の経験のないワンコで、外界に対して免疫がありませんでした。くぅちゃんはその中でも比較的ビビリ度が低く、人間に対してもちょっと接すれば慣れてくれる子でしたが、自分からシッポフリフリ近付いてくるタイプではないので、他人による保護は難しいと思います。それらしい子を目撃したら、可能でしたら見失わない状態で連絡をいただけたら助かります。

是非皆様のお力をお貸しください。宜しくお願い致します。

とここまで書いていたら連絡が。くぅちゃんを発見したそうです!が、逃げて捕まらないと。今うちのボスが現地に向かっているそうです。私も行きたいのですが、今日は身動きが取れません。こんなときに明日からは留守・・・。

無事捕まって!くぅちゃん。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

鹿沼市で雑種のワンちゃんが行方不明です

更新してなくてすみません。

昨日の里親会に里親様が立ち寄って下さったのですが、私が全然ブログを更新しないから、具合が悪いんじゃないかと心配して下さってたようで、「あーよかった。元気ならいいんです。」とおっしゃっていました。

すみません、忙しいですが、元気です。生きてます。

ちょっとサボると書きたいことがたまっちゃって、そうなると気合入れて書かないと思ったら、さらに書く気力がなくなっちゃって・・・という感じです。あとは以前はお昼休みとかに下書きしてたのが、今お昼休みがゆっくり取れないことが多く・・・。

こいつらのお世話のせいもありますけどね下
(ぶじおっきくなりました!里親会参加中)

DSC_0237s.jpg


さて、書きたいことは一杯ですが、それは置いといて。

昨日の里親会で、仔犬の里親を希望された方がいたのですが、よくよく聞いてみたら先月末に飼い犬が行方不明になってしまったそうなんです。

色々お話させていただき、まだ2週間ちょっとしか経ってないし、まだその子のためにやれることはあるはず、ということで、とにかくその子の捜索に専念していただくことにしました。

愛犬「みっく」が居なくなり、家族の中も暗いムードになり、家族内で相談した結果、みっくの帰りを待ちながら新たに犬を迎えよう、無事帰って来たら2匹と一緒に暮らそう、と思ったそうです。

でも、もしみっくが無事自力で帰ってきたとき、自分のハウスに別のワンちゃんがいたらどう思うでしょう。そして、譲渡する側としても、もしその譲渡した子が同じように行方不明になって、またすぐ別のワンちゃんを迎えられてしまったら、とても悲しいです。

希望者様とは色々お話して、かなり手を尽くして探していらっしゃるということを伺いました。各機関への届け出、チラシ配り、万一どこかで保護されていたらと、近隣の犬の飼い主様にも聞き込みをし、周辺は山の多い地域のようで、家族で何度も山には行って捜索したそうです。それでも見つからないから諦め気味だったのでしょう。

とにかくさらに別の手段も使って情報拡散し、まだ諦めずに探しましょう、とお話させていただいたところ、飼い主様も、きっとミックも不安で寂しい日々を過ごしているはず、もう一度出来る限りのことをやってみよう、と思って下さったようです。

どうか無事帰って来ますように。

その行方不明のワンちゃんの詳しい情報は下記をご覧ください。
【犬・迷子情報】鹿沼市・柴×アイリッシュセッターの雑種の男の子

情報拡散にご協力いただける方、是非宜しくお願いします!また近くにお住まいの方、近くに行かれる方いらっしゃいましたら、是非注意していただけたらありがたいです。

宜しくお願い致します。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

【解決しました】迷子のワンコのお知らせ

20121124追記
迷子ワンコ、無事飼い主様が見つかったそうです。ありがとうございました。
チラシへのリンクは削除しました。


先週は出張でほとんど不在にしており、その関係でそれまで(その後も?)余裕のない日々を送っていました。メールのお返事が滞り、ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。

出張中チビ猫達を預かって下さった西那須野いぬねこ里親会のジャンハムさん、大変お世話になりました。ありがとうございました!2匹は元気いっぱい走り回ってます。そろそろワクチンかなという感じ。

自分の話題は後回しにして・・・

みぶ里親会のブログには既に掲載してありますが、宇都宮市で迷子のワンちゃんが保護されました。

コーギーの雑種っぽい子とのこと、今月26日までは保護先があるようですが、それ以降の保護先がありません。それまでに飼い主さんが見つかってくれたらいいのですが・・・

なので預かり協力者さんも大募集中です!よろしくお願いします。情報拡散大歓迎です。

ワンコの詳細ははこちらをご覧ください下
【迷い犬保護情報】宇都宮市・コーギー風雑種の男の子

お心当たりのある方、ご連絡下さい。

今週中に飼い主様が現れなかった場合、今度の日曜日の里親会に参加することになっています。里親探しというより、預かりさん探しという感じになると思います。もしくは飼い主が見つかったら返還するという条件付きで里親になって下さる方、という感じ。

心当たりの方、預かりをご検討下さる方、是非会いに来て下さい。

現在里親会は犬祭り。先日の記事にも書いた仔犬達もまだ沢山参加中。ホームページにもアップしたいのですが、アップロード作業をしてもアルバムサイトが重くて結局保存できてないという状態になっています。これじゃまとまった時間がないと作業ができません。

う〜ん、ちょっと困りますねぇ。早く改善して欲しい(数ヶ月重い状態が続いています)。

仔犬をご希望の方は下記の記事をご覧ください。

いつでも里親募集中:D79428
いつでも里親募集中:D79429

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

【解決】宇都宮市で黒ラブの女の子が行方不明に

【解決しました!】
ベルちゃんご近所の方が保護して下さっていて、無事おうちに帰りました。ご心配&ご協力くださいました皆様ありがとうございましたm(_ _)m



いつも私たちの活動を応援して下さっている、「オニイサン」の愛犬ベルちゃんが、昨日の雷で脱走してしまい、現在行方不明になっているそうです。


いなくなったのは、宇都宮市役所付近です。お近くにお住まいの方やよく行かれる方で似たようなワンちゃんを見かけた方は、ご連絡下さい。


20120905-Belle1.jpg

20120905-Belle2.jpg

20120905-Belle3.jpg



◎ベルちゃん、女の子
◎黒いラブラドールレトリバー
◎体毛が黒で胸が白い毛。体重20kg。
◎逸走当時、首輪はしていませんでした。
◎いなくなったのは、9月4日(火)午後
◎飼い主様が不在の時、雷が苦手で柵をこじ開けていなくなりました。
◎栃木県宇都宮市、宇都宮市役所付近で行方不明。
◎栃木県動物愛護指導センター、警察署、市役所に届け出済み。


みぶのブログにも情報が掲載されています。皆様ご協力よろしくお願い致しますm(__)m
【犬・迷子情報】宇都宮市・黒ラブ・メス

この時期は雷や花火で犬の脱走が非常に多いです。ワンちゃんを飼っていらっしゃる方は他人事ではないと思います。くれぐれも油断なさらないよう、宜しくお願い致します!

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

【解決済】小山市で黒柴の女の子が行方不明です

【解決済
保護主様が判明し、無事おうちに戻りました。


小山市犬塚で黒柴の女の子が6/3より行方不明になっております。

似た子を目撃した方、お心当たりの方はご連絡ください。

20120603-sakura.JPG


ワンちゃんの詳細は下記をご覧ください。

http://mibusatooyakai.seesaa.net/article/273865248.html


 
ニックネーム Chirota at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

宇都宮市でキジトラの男の子が行方不明です

迷子の情報がありましたのでお知らせします。

宇都宮市東浦町にてキジトラの男の子(去勢済み)が、本日夕方自宅から脱走し行方が分からなくなっています。

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
(リンク元転載歓迎です)

【猫・迷子情報】宇都宮市・キジトラの男の子

ご協力お願い致します。

ニックネーム Chirota at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

【猫行方不明情報】鹿沼市キジトラ・壬生町茶トラ

猫の迷子情報が入っておりますので、取り急ぎお知らせ致します。
詳細はみぶ里親会のブログに記載されていますので、それぞれの記事をご覧ください。

サーチ(調べる)鹿沼市・キジトラ・女の子
詳細はこちら

サーチ(調べる)壬生町・淡い茶トラ・男の子
詳細はこちら

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

矢板市で黒柴風のワンちゃんが行方不明です

先週日曜日からのどが痛くなり・・・市販の風邪薬とユンケルで一時快方へと向かったと思っていたのですが・・・その後37℃〜38℃代の熱が続き、やっと今日少し楽になってきました(ちゃんと病院行ってきました!)。

コメントくださっている方々スミマセン、あとでちゃんとレスしますので少しお待ちください。

あ、前回のフェレットちゃんは現在里親候補の方がいらっしゃいます。気にかけて下さっている皆様、ありがとうございます。

書きたいことは沢山あるのですが、優先度の高い物を。

うちの会の里親さんのお宅のワンちゃんが行方不明になっています。

飼い主様は矢板市片岡にお住まい。2012年3月8日(木)に飼い主様が2時間ほど留守にした間に居なくなってしまったそうです。

普段は基本的に在宅で、飼い主様にべったりのワンちゃんで、人見知りも強い子だったので、自分でムリに鎖をはずして逃走するようなことは考えられない、ということでした。

現場の状況からして故意に鎖をはずされた可能性もあるとのことです(警察には当日現場検証に来てもらっているとのことです)。

各機関には届け出済み、周辺のチラシ配り、捜索も行っています。矢板市・さくら市・塩谷町を重点的に聞き込み、チラシ配りなどの捜索活動をしたそうです。

そして、昨夜入った情報で、日光市のかたくりの湯周辺で似たようなワンちゃんの目撃情報があったということで、今日は日光今市方面の捜索にあたっているということです。今後大田原市、那須塩原市も回る予定とのことでしたが、今市方面を重点的に捜索したいということでした。

もし人為的に鎖が外され、遺棄された可能性があるとすると、自宅周辺ではない所に居る可能性もあります。どんな些細な情報でも結構ですので、似たようなワンちゃんの情報がありましたら宜しくお願い致します。

名前はクロちゃん、避妊済みの女の子、赤い首輪をしています。人見知りして臆病な子です。

20120308-photo2.jpg


連絡は直接下記にお願い致します。
090-3062-1741

なお、みぶ里親会のブログにより詳しい内容が書かれていますので、宜しくお願い致します。

【犬・迷子情報】矢板市・黒柴風Mixの女の子


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

【宇都宮市】猫が迷子になっています

飼っている猫ちゃんが行方不明になってしまったという方から情報を頂きましたので掲載させていただきます。



20120220-3.JPG

20120220-1.jpg

20120220-2.JPG


【性別】 オス

【色柄】 白

【特徴】
お腹の辺りの毛が少し長め。オッドアイ(右;シルバーブルー・左;ゴールデンイエロー)で赤い首輪をしています。

【いなくなった場所】
国道121号線と県道320号線(砂田街道)の交差する「砂田」交差点

【いなくなった日時】
2012年2月20日お昼頃

【いなくなった状況】
信号待ちの途中、車窓から外に出てしまいました。

【飼い主様よりコメント】
現場周辺の近所の方々、未だ誰もこのコの姿を見ていません。どうか、情報がありましたら教えてください。お願いします!





届け出・チラシ貼り・周辺のポスティング等行っているそうですが、いまだ何の情報も得られていないそうです。お近くにお住まいの方、もしくは周辺を通られる方で、心当たりの方・目撃された場合はご連絡下さい。
ニックネーム Chirota at 09:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

昨日の記事のワンコ無事帰ってきました!

昨日書いた迷子のワンコですが、今日無事戻ってきたと、先ほど報告がありました!

120124_112505.jpg


すぐに見つかって本当に良かったです。昨日は雪も降ってたし、きっと寒くて不安な1日だったでしょう・・・きっとワンコもホッとしているでしょうね。

ワンコの飼い主の皆様、くれぐれも脱走防止につとめ、迷子札も必ず装着してください!

11月に行った「ともなりまつり」のイベントの際にブースで販売したALIVEさんの「安心だワン!ホルダー・セット」、まだまだ手元にたくさんあります。もしご希望の方がいらっしゃいましたら私のほうにお問い合わせください。

下ALIVEさんによるプロジェクトの詳細はこちら
kaesou_banner.gif

皆様大変お騒がせしました。気にしてくださった方々、ありがとうございました。 
 
  

ニックネーム Chirota at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

【宇都宮市雀宮】ワンコが迷子になっています!

【2012.1.24 PM12:45更新】
下記の記事のワンコは、自力で戻ってきて無事解決しました!ありがとうございました。




本日、宇都宮市雀宮でワンコが自宅から脱走し行方不明になっているという連絡がありました。

120121_154549.jpg


【名前】 ララ

【性別】 メス

【月齢】 8ヶ月

【犬種】 Mix

【体重】 約15kg

【色柄】 黒×茶色で胸元と足先に白い毛

【特徴】
黒地に赤のハートマークの模様入りの首輪をつけていました。
迷子札ははずれていました。

【いなくなった場所】
宇都宮市雀宮4丁目、かましん近くの自宅

【いなくなった日時】
2012年1月23日(月)15時〜16時の間

このワンコは現在のおうちに来てから日が浅いので、ワンコにとって自宅という認識がないために、自力で戻ることができない可能性があります。

飼い主さんが気が付いた時には庭から居なくなっていたそうで、どちらの方角に向かって行ったかが不明です。届け出は明日の朝イチで行うということでした。脱走後飼い主様が周辺をずっと探していますが見つかっておりません。捜索は明日も引き続き行います。

目撃された方やお心当たりのある方は、どんな些細な情報でも結構ですので、下記連絡先までお願いします。目撃された方は可能なようでしたらできるだけその場で保護していただけたらありがたいです。

また、お近くにお住まいの方で、チラシ配りにご協力いただける方は下記をクリックするとPDFが開きますので、是非宜しくお願い致します。ご協力いただける方はご一報いただけると助かります。メール・コメントどちらでも結構です。

20120123-Lara.jpg

<ネットプリントにも登録をしました>
プリント予約番号
:06873884
ファイル名:Lara-20120123-2
用紙サイズ:A4
プリント料金:カラー60円・白黒20円
有効期限:2012/01/31 23:59


時間が経つと遠くへ移動してしまう可能性がありますので、早く見つけてあげる必要があります。ご協力宜しくお願い致します。

ニックネーム Chirota at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

佐野市でミニシュナが行方不明になっています

〜しばらく記事内トップに記載しておきます〜

★飼い主急死で遺された53匹の犬猫を助けたい!
詳しくはERILINさんのブログへ下
53.gif
※里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら


★福島被災犬猫救済にご協力下さい!
詳しくはchoiwaru101さんのブログへ下
101.gif
※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら


★ブリーダー放棄小型犬40匹の里親様・里親探し協力者募集中!
詳細記事は
こちら (一部の子の写真もあります)


★栃木市でヨークシャーテリア♂が行方不明になっています!
横浜にお住まいの飼い主様が必死で探していらっしゃいます。お近くの方捜索にご協力をお願い致します。
詳細記事は
こちら
飼い主様のブログはこちら


※バナー作成協力:オニイサンさん


迷子の情報を頂いたので掲載致します(転載歓迎)


栃木県佐野市黒袴町でミニチュアシュナウザーが行方不明になっています。

2011年11月4日の夕方に栃木県佐野市の自宅からいなくなりました。

犬種・・・ミニチュア・シュナウザー

名前・・・シュナ

性別・・・メス

年・・・・4歳

毛色・・・ブラック(鼻下がこげ茶。下アゴだけがシルバー。背中少しシルバーの毛が生えています。)

体重・・・9キロ(居なくなった当時)

特徴・・・尻尾が短く、カットがボンボンです。今は1ヶ月以上たったので 毛は長くなっていると思います。声は、シュナウザー特有の甲高い声です。臆病で、人に吠えます。マイクロチップ入っています。首ははしていません。

警察、愛護センターには 連絡済み。


※下記掲示板にも情報が掲載されています。

http://panchomama.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3404480

20111104.jpg


お近くの方、見かけた方や心当たりの方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 08:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

【拡散希望】ジェームス君目撃情報アリ

栃木市で迷子になっているヨークシャーテリア、ジェームスくんの目撃情報が昨日あったようです。

国学院栃木から大平山方向に走って行ったのを昨日目撃したという情報が入り、飼い主様が直ちに捜索をされたようです。

明日も引き続き捜索をされるようなので、もし太平山付近に行かれる方いらっしゃいましたら、それらしい犬がいないかどうか注意して見ていただけるとありがたいです。




ここのところかなり冷え込みが強いので、小さな小型犬だと体力的にも厳しい状況であると思います。週明けには飼い主様もまた横浜に戻らなければならないようですので、お近くの方是非ご協力をお願い致しますexclamation


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 03:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

迷子のヨーキー飼い主様頑張っています

〜しばらく記事内トップに記載しておきます〜


★飼い主急死で遺された53匹の犬猫を助けたい!
詳しくはERILINさんのブログへ下
53.gif
※里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら


★福島被災犬猫救済にご協力下さい!
詳しくはchoiwaru101さんのブログへ下
101.gif
※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら


★ブリーダー放棄小型犬40匹の里親様・里親探し協力者募集中!
詳細記事はこちら (一部の子の写真もあります)



★栃木市でヨークシャーテリア♂が行方不明になっています!
横浜にお住まいの飼い主様が必死で探していらっしゃいます。お近くの方捜索にご協力をお願い致します。
詳細記事はこちら
飼い主様のブログはこちら


※バナー作成協力:オニイサンさん


先日の記事でお知らせし上記にも掲載している、横浜在住の方のヨークシャーテリアが栃木市で行方不明になっている件ですが、目撃情報は入っているものの、ジェームス君発見につながってはいないようです。

飼い主様は期間限定で栃木にアパートを借りて、ジェームス君の捜索に専念することになさったそうです。

こんなに必死に探している飼い主様の思いが届いてほしいです…。

飼い主様も精神的・肉体的疲労がたまって来ていることと思います。お近くにお住まいの方、周辺への聞き込みなど捜索にご協力いただけたらありがたいです。

飼い主様のブログはこちらです下
チャーリーブラウン星を眺める


小型犬ブリーダー案件も、順次引き出されています。里親様・預かり協力者様大募集中。
アルバムに順次写真追加しています。
詳細はこちらの記事を。 

今日は短めに。。。

おまけ。


高校の同窓会で制服を着たリカちゃんを制作。先日到着しました。なつかしーなー(同じ高校だった皆様、手にしましたか?)。

111207_2243~01.jpg

そこへ、怪獣モカドンがexclamation×2
リカちゃんピンチ!

111207_2246~01.jpg


猫のいる部屋には置いとけません。。。



ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

横浜のワンコが栃木で行方不明になっています

<転載歓迎>

横浜在住の方が、栃木の実家に帰省された際に愛犬が行方不明になったということで、懸命に捜索されていらっしゃいますのでお知らせいたします。



クリックするとPDFが開きます
20111114-Maigo-d.jpg


名前: ジェームス
犬種: ヨークシャーテリア
性別: オス(未去勢)
年齢: 8歳
毛色: 顔・頭・手足はベージュ、背中は濃いグレー
特徴: 体重は通常は2キロ程度、細身、体長約30センチ、首輪ナシ
性格: 臆病ですぐ震える。人に向かってよく吠える

いなくなった日時:
2011年10月17日(日) 午前9時30分

いなくなった場所:
栃木県栃木市室町の実家

いなくなった状況:
実家から横浜の自宅に帰る際、荷物を玄関から運び出している最中に脱走し、そのまま行方不明に。

現在までの状況:
栃木市2万件に折り込みチラシ配布。ペット探偵2社に依頼し、チラシ貼りを行った。

目撃情報:
いなくなった日の午前11時ごろ、栃木市箱森町と薗部1丁目の間の付近の県道、栃木環状線を「喫茶店すきずきさん」方向より錦着山方面に横切り、対面の貸店舗側に迷い込んでいったのが目撃されています。

その後の目撃情報がなく、その付近にすむ方からも目撃情報がないため、錦着山付近で保護されている可能性があります。

また、栃木環状線沿いで車に乗った方に保護された場合、近隣の市町村へ移動した可能性もあります。




飼い主様は色々な手を尽くされて懸命に探していらっしゃいます。ここに掲載している内容も、各動物病院へチラシとともに届いたものをもとに記事にさせていただいています。

最近保護されたヨークシャーテリアにお心当たりのある方いらっしゃいましたらご連絡下さいますよう、宜しくお願いします。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

【迷子犬保護情報】那須塩原市・黒柴系雑種♂

迷子のワンちゃんの保護情報がありましたのでお知らせいたします。




20111007.jpg

20111007-2.jpg


【性別】 オス(未去勢)

【年齢】 推定12歳以上?

【毛色】 黒柴系(顔周りは白っぽい)

【性格】 大人しい、人好き、「すわれ」「オテ」「オカワリ」ができる

【特徴】 こげ茶の革製の首輪をつけていた

【保護した日】 2011年10月7日(金)

【保護した場所】
那須塩原市(旧黒磯市)
国道4号線沿いの「ビバモール」「トライアル」駐車場付近(地図

【届出済みの機関】 栃木県動物愛護指導センター、警察、市役所



お心当たりの方いらっしゃいましたらご連絡ください。
お問い合わせはこちらまで下

PCの方→
メール
携帯の方→メール

 
ニックネーム Chirota at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

【迷子犬保護情報】宇都宮市・柴犬メス

迷子のワンちゃんを保護された方から情報がありましたのでお知らせします。

【性別】メス

【年齢】2〜3?

【毛色】茶色

【性格】おとなしい

【体重】6〜8kg

【特徴】メスなのに足をあげてオシッコをする。

【保護した日】9月27日 深夜

【保護した場所】宇都宮市川田町付近

【保護した状況】犬からよってきた、毛並きれい、チョット太りぎみ

【届出済みの機関】宇都宮市保健所生活衛生


携帯2011 059.jpg


携帯2011 067.jpg

携帯2011 082.jpg



ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする