disaster.gif

2011年12月22日

緊急募集!

すみません、レス等ができてなくて大変申し訳ないのですが、とりあえず緊急ということで手短に書かせていただきます。

12/23(つまり明日)、ERILINさんが奔走している53匹の案件の子たちを一斉移動します。犬猫たちの移動先をずっと探していましたが、なかなかいい物件に巡り合わず、でももう期限となるため、とにかく移せる場所を確保して移動することになりました。

ただ、確保した場所はいろいろな部分で補修が必要、電気も水道も要工事、という所ですので、今後どうなるかわかりません。詳しいことは落ち着いたら報告があるかと思いますが、とにかく明日の移動の際に人手が足りません。

下記を緊急募集します。

●大型バンを運転できるような方(午前中から)
※車はあります
●荷物搬送のお手伝いをしていただける方
●引っ越し先のお掃除を手伝っていただける方
●搬送に使うキャリーを一時的にお貸しいただける方

もし明日手が空いているよ!という方がいらっしゃいましたらご連絡いただけますでしょうか。全く面識のない方ですと説明などを丁寧にしている余裕がないかもしれないので、できれば直接面識のある方にお願いしたいです。もしお手伝い可能な方いらっしゃいましたら、直接私にご連絡ください!

今回移動する先は数年間使っていなかった空きプレハブなのですが、断熱材もなく、電気工事もやるとしてもしばらくできないということで(やるとしても年明けになってしまう)、移動させても暖が取れずかなり冷えます。電気も使えない、夜は無人、そして今まで環境の急激な変化のなかった老猫たち…この子たちになんとか暖かい環境を作ってあげたいのですが、どうしたらいいでしょう。どなたかいいアドバイスがありましたら教えてください!

とりあえずプチプチ・発泡スチロール作戦でしょうか…発泡スチロールの箱をお持ちの方いらっしゃいませんか?

数日はコメントレスができない可能性がありますのでご了承ください。

今回プレハブを快く提供してくださった持ち主様には大変感謝しております。本当にありがとうございます!


ニックネーム Chirota at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 53匹レスキュー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

【ご協力お願いします】53レスキュー期限間近

〜しばらく記事内トップに記載しておきます〜

飼い主急死で遺された53匹の犬猫を助けたい!(ERILINさん)

53.gif
里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら

福島被災犬猫救済にご協力下さい!(choiwaru101さん)
101.gif
※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら

※バナー作成協力:オニイサンさん


先日、前に写真が撮れなかった53匹レスキューの子たちの写真が撮れましたので、アルバムにアップしました。前のより写りが良かった子も差し替えました。

<現地の子たち一覧>
アルバムサイトはこちら
現時点での現場にいる子です。
行先の決まっている子も含まれています。
※ワンコ2匹撮れていません。




もう11月も下旬になります。現地に残る33匹の猫と2匹の犬の移動先がまだ見つかっていません。ERILINさんのブログに「中古物件」とありますが、中古を“購入”する資金は残念ながらありません。なので、賃貸で貸していただけるところを探しています。といっても賃料が高い物件は難しいです。そうですね、3万円台くらいまでだと何とかやりくりできるのではないかと思います。「無償で」というのが一番ですがそれは難しいでしょうし。

里親会会場でもチラシを置いていますが、もしご協力いただける方いらっしゃいましたら下記PDFファイルをプリントして周辺に貼っていただけないでしょうか。ご協力いただける方は一応ご連絡いただけたら助かります(PCからはこちら、携帯からはこちら)。

53rescue-flyer-20111119.jpg


現地には現在33匹の猫と2匹の犬が残されています。このワンコ達はずっと犬舎でフリーの状態だったためリード慣れしておらず、社会性も足りない子達です。11歳でシニアですが、理解のある里親様を募集していますので、どうぞよろしくお願いします。

詳しくはERILINさんの記事をご覧ください。
http://ameblo.jp/for-animals/entry-11080837076.html


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 53匹レスキュー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

【53匹レスキュー】現地の子達のアルバム作成

〜しばらく記事内トップに記載しておきます〜

飼い主急死で遺された53匹の犬猫を助けたい!
(ERILINさん)
53.gif
※里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら

福島被災犬猫救済にご協力下さい!(choiwaru101さん)
101.gif
※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら

※バナー作成協力:オニイサンさん


ERILINさんが頑張っている、53匹レスキューの案件。期限まで3ヶ月を切ってしまいました。

犬猫達の移動先はまだ決まっておりません。メディアにも取り上げられたけど・・・「空き家になってるから貸してあげるよ!」なんていい人はなかなかいないですよね。

資金面の問題は当然ありますが、有償でも何でも、とにかくいい物件情報があったら是非お願いします!

遅くなってしまいましたが、9月に現地で撮った写真をアルバムにしました。現地の子たちの1匹ずつのアルバム(リスト用)と、スナップを集めたものです。スナップのほうは写真追加すると思います。

下記のブログパーツは携帯からは見れません。携帯の方は「アルバムサイトはこちら」からジャンプしてください。

<現地の子たち一覧>
アルバムサイトはこちら

現時点での現場にいる子です。
行先の決まっている子も含まれています。
※ワンコ2匹とニャンコ数匹撮れていません。




上記リストのスライドショー下




<その他の写真を集めたアルバム>
アルバムサイトはこちら



みんなホントに可愛いんですハートたち(複数ハート) うちのボスのお気に入りは「うさぎ」ちゃんだそう。私は…まだ現地に2回しか行けていませんが、ボリスかなるんるん すっごい頭ごっつん攻撃してくるんですハートたち(複数ハート) あ〜でもリクたんは楽しいしチュモンも可愛い。ツナヨシやボクちゃんのあのでっかいおなかもたまらない。

・・・あれ?私のお気に入りみんな男の子exclamation&question 最近家でもシューちゃんばっかりかまってない?とお叱りを受けています。年長のモカちゃんのゴキゲンを損ねないようにしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

だって、シューちゃんカワイすぎる〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0281s.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 53匹レスキュー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする