disaster.gif

2007年07月23日

ワンもニャンも沢山いるのに…

日曜日は里親会の日でした。
この日は聞いてるだけでも持ち込みの猫が5組いました。
春に生まれた子達がもう結構大きくなってきてて、この機を逃すと貰い手がつかなくなるかもしれません・・・。

DSC_1128s.JPG

今日初里親会の子達は3組。そのうちの1匹が小さい頃のモカにちょっと似てました。モカよりも目が垂れ目でカワイイけど。

DSC_1104s.JPG

他のスタッフにそれを言うと「全然モカちゃんと違うじゃん」って言われたんですけど、今は完全にトラ猫のモカも、仔猫の頃は色が薄かったんです。こんな柄になると思えない感じ。

下モカの仔猫のときの写真です。
今と全然違うでしょ?
体なんてほとんどトラ模様ないし。
IMG_4666s.JPG


この日は全然猫を見に来る人がいませんでした。ニャンコはこんなにいるのに〜もうやだ〜(悲しい顔)春に生まれた子達がもう飽和状態になっちゃったのかな…。

だいぶ時間が過ぎてから、仔猫を2匹持ち込んだ方がいました。年配の女性で、話を聞くと、捨て猫が後を絶たない場所があり、今年に入ってから20匹くらい保護したとか。ほんとに、何で捨てるんでしょう。捨てるのは犯罪と分かっているんでしょうか。でも結局今の日本の法律じゃ何も取り締まれないんですよね…。動物愛護法なんて、全然役に立ってないと思う。

その方が持ち込んだ猫は全身真っ白の子と全身茶トラの子。どちらもメスです。珍しい全身茶トラの女の子です。この子達のほかに兄弟がいたそうなのですが、その子は里親が決まったそうです。なんでも、一番器量の悪い子で、里親になってくださった方は、他の子は器量が良くて里親が見つかりやすそうだから、見つかるのが難しそうなその子をもらうと言ってくれたそうです。なんていい人なんだろう・・・顔(メロメロ)

DSC_1124s.JPG
DSC_1126s.JPG

この子たち、最後に持ち込まれたのに、なんと里親が決まりました!小山の会場に行ってからこちらに来てくださったと言う方です。もしこっちに先に来てたら、この子達はまだ持ち込まれる前だったかもしれません。運命の出会いなのかな。

旦那さんは犬が欲しくて、奥さんは猫が欲しいと言うことで、犬と猫を見に来られたようなのですが、交渉で「姉妹2匹で」と聞いてみると、なんと2匹とももらってくださることになりました。ずっと猫を飼っているという方で、何でもよくご存知でした。言い方にもらってもらえて、しかも姉妹一緒で、ほんとに良かったね!
旦那さんが欲しがってた犬は、2匹の里親になったおかげでお預けになっちゃったようですふらふら

この日は、ワンコは支部長宅の仔犬に加えて、多頭飼育現場のレスキューワンコ達のうち数匹を持ち込みで里親探しをしたいと依頼がありました。このワンコたちは支部長さん宅に預けられている4匹のビーグルMixの仔犬達と仲間です。その子たちのストレスを少しでも減らしてあげたいという支部長さんの思いから、今日は支部長さん宅のおっきい子達はお留守番です。

とりあえず、そのワンコたちの件はまた別の日に詳しく書こうと思いますが、そこのおうちはどうも30匹近い犬がいるようです。全てビーグルっぽい犬。
何でそんなに増えてしまうまで何もしなかったのかと、ため息が出ちゃいます。

生後2ヶ月のチビワンたちは支部長さん宅に保護され、この日も里親会に出ました。そして、今日連れてこられたのは生後半年の子のうちの4匹でした。

DSC_1119s.JPG

そのうちの1匹は、ネットで既に問い合わせがって、今日正式に里親が決まりました。その方が生後2〜3ヶ月の子を見て、「小さい子も可愛い」って言ってたので、ひょっとして「やっぱり小さい子がいい」って言うかと思ったのですが、そのまま問い合わせした子に決まりました。

里親決定、おめでとーexclamation×2
DSC_1120s.JPG

やっと1匹里親決定ですが、残りはまだまだいます。生後2〜3ヶ月の子なんて、すぐ決まると思ったのですが・・・意外となかなか決まりません。
先日愛護センターの方がみえて、処分の為の同意書を置いていったそうなので、このまま決まらないと処分の方向に進んでしまうかもしれません。頑張って里親探ししなきゃ!

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ニックネーム Chirota at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/959533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

犬 里親
Excerpt: 犬の里親を探しましょう!犬の里親に関する情報サイト
Weblog: 犬 里親探そう!
Tracked: 2007-08-20 16:07