disaster.gif

2007年07月21日

パルボ生き残りニャンたち同僚宅へ

今日は同僚のおうちに猫のお届けに行きました。
あの、パルボの一件で唯一生き残った2匹です。

お見合いは7/8日に済ませ(記事はこちら)、同僚と私と支部長さんの都合を合わせて、今日に決まりました。
あまりに2匹の体格差があるので、当初は1匹ずつ、というお話でしたが、2匹でお渡しすることに。

私は支部長さんと私と一緒にお届けに行くんだろうと思ってたのですが、支部長さんは今週引き取った仔犬を協力者のところにお願いすることになったのでそれを預けてから向かうので先に行ってて欲しいと言われました。

支部長さんは3時か4時くらいに行けると思う、というので、私は2時半にお邪魔することにしました。同僚は私だけでなく旦那にとっても同僚なので、旦那と2人で行くことにしました。

同僚のおうちは那須塩原市(旧西那須野町)です。
近くにはあのまぼろしの大田原牛が食べられるところが!
せっかく近くまで行くなら、食べたい!と言ったのですが、お昼に食べるには重い・・・晩御飯に食べたいなと思ったら、旦那に「7時からサッカー日本代表の試合があるからダメ」と言われました。そんなの、録画すりゃぁいいじゃん!でもリアルタイムで見ないと意味がないらしい。
結局大田原牛はおあずけになってしまいました顔(泣)

2時半過ぎに同僚宅に着きました。
築2年ぐらいの新しい木の匂いのおうちでしたぴかぴか(新しい)。おうち自体もとっても広いし、お庭も広い。今丁度外構の工事中でした。玄関入ると壁が無垢材っぽくていい匂い。玄関の広さ、うちの4倍くらいあるんじゃないかなぁ。

先にお茶を頂いて支部長さんの到着を待っていたものの、支部長さんたちはなかなか来ない。4時くらいに私の携帯に電話が入り、「あ、もう着いたのかな」って思ったら、今から宇都宮を出るってがく〜(落胆した顔)
下道で来るって言ってたし、着くのは5時半頃!?
旦那はサッカーに間に合うかどうか気が気じゃなかったみたい。

そして、5時過ぎにやっと支部長さんが到着しました。
さっそく新しい里親さんと記念撮影。ちっちゃい子(右)はおとなしく抱かれてますが、おっきい子(左)はもがいて嫌がってます。なんか神経質っぽいです。

DSC_0163s.JPG

お見合いから二週間、ちっちゃい子の方はなんとなくちょっと大きくなったかも。でもまだまだ小さいけど。大きい子は猫風邪を引いちゃったらしく左目がおかしい。鼻もグズグズ。可哀想。前見た時よりなんか痩せちゃったような…。

この子達、体格差がとてもあるのですが、恐らく出生日はあまり変わらないんです。今日の体重は聞いてませんが、ちっちゃい子はまだ離乳中の猫のように小さい体です。触ると骨ばっててガリガリです。長毛だから一見分からないけど。

DSC_0185s.JPG
DSC_0175s.JPG

ちっちゃいシャムっぽい毛色の子は「ななちゃん」という名前をもらいました。ななちゃんはちっちゃい体の割りに神経は図太くて、ちょっと部屋を探検したらすぐくつろいでました。動きものんびり。おっとりさんです。同僚好みの猫ちゃんです。

DSC_0167s.JPG

さっそくご飯もパクパク。
この子にはちょっと大きい容器でしたが・・・
だって、月齢3ヶ月ならもっと大きいはずなんだもん・・・

DSC_0189s.JPG

ななちゃん、上の写真見ると背中が一部ハゲてるように見えますが、ハゲではなく、フロントラインのスプレーをした跡です。昨日早速ノミを1匹捕まえました。フロントラインしたから、そのうちかゆくなくなるから我慢してね。

大きい三毛の子は「みきちゃん」という名前をもらいました。
みきちゃん、とっても神経質なようで、すぐ隅っこの方に行きたがります。あげく、ソファの下にもぐりこんで出てきません。もぐってミャアミャア鳴いてます。誰を呼んでるのかと思ったら・・・支部長さん宅でお母さん代わりだった猫を呼んでるのではという話でした。ゴメンネ、もう離れ離れなんだよ・・・。でもこれからもななちゃんと一緒だし、人間のお父さんお母さんに思いっきり甘えてね。

DSC_0179s.JPG

みきちゃん、目が痛々しいです。片目がおかしいからクラミジアじゃないかと。クラミジアは5種混合ワクチンじゃないと予防できないんです。この子達は3種しか打ってないから・・・。同僚はなるべくすぐに病院に連れて行ってくれると約束してくれました。

ソファにもぐっちゃったみきちゃんですが、その後ななちゃんが部屋をウロウロしている姿を見て少し安心したのか、出てきました。ちっちゃい子の様子を見ておっきい子が後をついていって、なんだか逆なんじゃ?
でも一人でもらわれたんじゃないから寂しくなくて良かったねるんるん
これも理解ある同僚のおかげです。
最初は1匹でと言ってたのに、あのパルボの一件で2匹が生き残ると、2匹とももらうと言ってくれた同僚の優しさに感謝です黒ハート

外構工事が終わってお庭が出来上がったら、バーベキューしに遊びに行こうっと。その時は元気に暮らしてるななちゃん・みきちゃんに会えるのを楽しみにしてまするんるん

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 21:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/954553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

はじめまして
Excerpt: ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、..
Weblog: マナブならcocoガイド
Tracked: 2007-08-18 13:41