disaster.gif

2007年03月24日

親知らず第2弾

親知らずを抜きました。
前回右上を抜いて、今日は左上。

レントゲンで見たときに、ちょっと曲がって生えてるけど、それほどでもないと言われ、別に抜かなくても支障はないと先生には言われたんだけど、片方抜いたし、虫歯にもなりやすいから抜いてもらいました。

抜くのはほんの数秒のことだったんだけど、家に帰ってからも血がずっと止まらず、痛みも前回よりひどかったですもうやだ〜(悲しい顔)

前回のとき、旦那に「抜いた歯もらわなかったの?」と言われたので、今日は先生に「抜いた歯ってもらえるんですか?」と聞いたところ、「記念に持って帰る?」と言われ、かわいいケースに入れてくれました。

PA0_0442.JPG
これが私の歯。ではなくケースです。

PA0_0441.JPG
こちらが私の歯。気持ち悪いかな??ゴメンナサイ。
全体の2/3くらいが根っこです。歯ってこんなに長いんですねー。

家に帰ってから旦那にそれを見せたら、「俺のときそんなにねっこが大きくなかった。」と言ってました。「こんなに大きかったら傷も大きいから痛いはずだよ」とも言われました。私のって普通より大きかったの??
でも、生えてからだいぶ経っていたので、まだ小さかった頃に抜いてればもっと小さかったのかも。

今日はずっと歯と頭が痛くて、なーんにもしませんでした。ホットカーペットの上でモカ猫(笑)とゴロゴロ。夜になってサッカー日本代表の試合と、フィギュアスケートをテレビで見た以外、ほんとに全く何もしませんでした。

歯抜いただけなのにすごく疲れてちゃった。すごく変な生え方をしていた親知らずを抜いた友人ほどではないと思うけど、しかも上の歯だからまだましだと思うけど・・・親知らず抜くのって疲れるんですねー。下の歯を抜くかどうかはまだ決めてないんだけど・・・こんなもんじゃないんだろうなと思うと抜くのやだなぁ顔(汗)・・・。
ニックネーム Chirota at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺もそろそろ第2弾行っておかないと、もう虫歯になってるんだ!・・・と思って痛くないから半年ほおっておいてる(汗)。
Posted by ため at 2007年03月25日 07:40
上の歯?下の歯?もう虫歯になってるんでしょ?早く行ったほうがいいよー顔(汗)

私はまだ上しか抜いてないけど、下はすごい大変だし辛いらしいね。親知らずって20代の内に抜いた方がいいって聞くけど、それって早く抜かないと抜くとき辛いからなのかな?
Posted by Chirota at 2007年03月25日 10:03
ひぇー!親知らず抜いたんだね。
蘇る悪夢…顔(なに〜)
私も次抜く時は貰ってこようかな。
今度はスコン!と抜けるといいのだけど…。
いやはや、お疲れ様でございました。
上の歯の方が血がなかなか止まらないらしいね。
養生してください。
Posted by at 2007年03月25日 21:29
上のコメントは内容から察するに『すごく変な生え方をしていた親知らずを抜いた友人』さんでしょうか?上の歯の方が血が止まらないの?知らなかった。脱脂綿を30分くらい噛んでれば止まるって注意書きに書いてあったけど、30分なんかじゃ止まらなかった顔(泣)。11時ごろに抜いて、止まったの2時くらいだった。脱脂綿も10回くらい取り替えたし。血まみれになった脱脂綿を旦那に見せたら嫌がられた。男の人は血を見るのに馴れてないんだねー顔(イヒヒ)
Posted by Chirota at 2007年03月25日 21:56
あ、名前が抜けてたか!
そうです、変な歯を生やしていた者ですカメ
いやー、人の血まみれの脱脂綿なんて、旦那じゃなくても見たくないぞ。笑

友達の弟さんは、親知らずがスパイラル状に生えていたらしいです。
親知らずって案外フリーダム。
Posted by 豌豆明 at 2007年03月26日 22:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/782916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック