disaster.gif

2013年05月14日

5/19(日)宇都宮のイベントで出張里親会開催します

放置気味で失礼します。

期日が迫って来てしまったので、とりあえず重要な告知だけ。
記事転載歓迎します!

5/19(日)に、宇都宮市主催の大きなイベント「フェスタmy宇都宮」が開催されますが、その一部としてアニマルセラピー協会栃木中央本部さん主催のペットのためのイベントが開かれます。

logo2l.gif



このイベントでは、県内外のペット関係のグッズやフードを集めて、ペットと上手に暮らすための情報を紹介するイベントで、十数組のブースが出店予定です。

このイベントで、みぶ里親会もブースを出し、里親会を開くことになりましたのでお知らせいたします。


「ペットと上手に暮らすためのいい話」

【日時】 2013年5月19日(日) 10:00〜15:00(完全撤収16:00)
【場所】 宇都宮市バンバ広場(二荒山神社前)

イベントチラシはこちら

うちの会は通常の里親会は開催しているので、このイベントには主に普段の里親会に参加できていない子を含め数組犬猫を参加させ、パネル展示やチラシ配布に力を注ぎたいと思っています。

チラシやパネルは今回のために作ったものもいくつかありますので、是非ご来場下さい!当日ブースでチラシ配布要員になって下さる方も募集中るんるん

ブース自体は「みぶ里親会」ということで出しますが、できる限り仲間達の普段の活動のPRになればと思っているので、そのつもりで準備を進めています。

ブースでご紹介予定なのは、

かわいい わんにゃんヘルプNyaOさん
  (みぶのスタッフでもあるERILINさん)
かわいい 西那須野いぬねこ里親会さん
  (ご存知choiwaruとみたさんが代表を務めていらっしゃる会)
かわいい うめめさん
  (センター犬保護されている個人活動家さん・当会の里親&協力者様でもあります!)
かわいい つくしんぼさん
  (センター犬保護個人活動家さん)

です。NyaOのワン2匹・うめめさんのワンコ1匹とニャンコ1匹は会場に来る予定です!先日ご紹介したスリスリゴロゴロニャンコ「クッパくん」も来ますよ!つくしんぼさんの保護ワンコも午後から参加予定です。みぶと西那須野に参加している子たちのプロフィール等もブース内に掲示したいと思っています。気になる子がいたらそれぞれの里親会へ橋渡し致しますひらめき

最終的な参加犬猫については、みぶ里親会のFacebookページにアップする予定ですので、ぜひチェックして下さいるんるん

その他、ALIVEさんの「迷子札ホルダー」も配布したいと思っています。センターに収容される犬の多くが首輪を付けています。そこに飼い主の情報があれば収容されることもなかったはず・・・処分数を減らすには、こういうごく当たり前のことをやることも大切だと思います。

下ALIVEさんによるプロジェクトの詳細はこちら
kaesou_banner.gif


このイベントには、「とちポチとちタマ」さんや「キャットシッターつきのはし」さんなど、交流のある方々も出展されます。とちポチさんは5/20発売予定の「とちポチとちたまVol.2」をブースにて先行販売するそうです!

普段「里親会」という存在を知らないような方にも知ってもらえるような機会になって欲しいと思います。

おまけ。

イベントにも来て下さることになった、「つくしんぼ」さんが先日の里親会に保護ワンコを連れて遊びに来て下さいました。


センターから救い出された「りんす」ちゃん。
7キロくらいの女の子。
DSC_0068s.jpg
 
宇都宮市保健所より救い出された「くろ」ちゃん。
23キロくらいのがっしりした男の子。
 
DSC_0065s.jpg



犬猫・人間が多数集まる場所での反応が心配でしたが、予想に反してとってもいい子にしていました。りんちゃんはちょっとビビっちゃってましたが、くろちゃんは参加中のワンコ「ハル」くんともお尻の匂いを嗅ぎあって無事ご挨拶もできました。私的にはくろちゃんのカワイさに参ってしまいました(^^) ムギューってしたくなります。結構でっかいんですけどね。

「りんす」ちゃん「くろ」ちゃん里親募集中です!宜しくお願いします。

あと、この日はなんと旧コンタくん&あずきちゃんも遊びに来てくれました!


おーちゃん(おーぎゅすと・旧コンタ)
DSC_0062s.jpg


里親会で文句たれてたコンタ時代が懐かしいね。お鼻の黒い模様、やっぱりカワイイなぁ。あの頃より顔もおっきくなって、男の子らしくなったね。


めりちゃん(めりーべる・旧あずき)
DSC_0060s.jpg



めりちゃん、相変わらず美人さんでした(+相変わらずの体型!?)。大ケガしてた仔猫の頃が懐かしいね(保護時の記事はこちら)。


保護するのはとても勇気のいることだと思います。でも勇気を出して手を差し伸べて、頑張って里親探しをすればこんな風に愛されて幸せになれる子たちがいます。

こういう子達のことを、もっともっと知ってもらいたいと思います。是非19日のイベント遊びに来て下さいね!

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3464734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック