disaster.gif

2013年05月03日

里親募集のケガニャンコ&飼育放棄ワンコ

GWも後半に入りました。

前半はカゼっぴきでほとんどダウンしてました。やることいっぱいあるのに。

ダンナさんは今日から宮崎へ帰省。ということで私はお出掛けの予定も入れず、この機会にやらなきゃいけないことをやるために引きこもりの予定ダッシュ(走り出すさま)

さて、いろいろ報告したいお届けのことなんかもあるのですが、やっぱり里親募集する子の話題を優先して書きたいと思います。

ここのところいろいろ頑張って下さっているうめめさん。既にブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが、ちょっと前にケガを負ったニャンコを保護されました。センター保護ワンコ「マリ男」くんが見つけてくれたようです。

うめめさんはワンコ専門、ニャンコは初めて。その時点ではどの部屋もワンコが満員御礼状態で、ニャンコを保護できるスペースがなく困っていらっしゃいましたが、何とか自力で保護することに。仲間のERILINさんが3段ケージを譲って下さったそうですぴかぴか(新しい)

会の倉庫にしまってあった支援物資のトイレ容器などを提供するため、先日うめめさんのところにお邪魔してきました。

入院していたニャンコをお迎えに、一緒にかかりつけの先生のところへ。

道中、仲間のMさんがやはり大ケガを負ったニャンコを保護し入院させているという話を聞き、その子にも会えるかな?と思ったら、保護したMさんにもタイミングよく会うことができました。

このコ。茶トラの男の子。
DSC_1046.JPG


この写真は処置後なのできれいですが、手術前の写真も見せていただいたところ、首の後ろがパックリ、グロいのがダメな人は卒倒しちゃいそうな感じでした。

人馴れは・・・まだ良く分かりませんが、イヤそうにはしてたけど威嚇もせずビクビク、という感じ。

DSC_1049.JPG

白血病の検査はしていないのでどうなるか分かりませんが、陰性なら里親探しをしたいとのことでした。可愛い茶トラ君だから、陰性でありますように!もし陽性でも治療して陰転するかもしれないしね。


それから、飼い主の飼育放棄のワンコ達にも会いました。

ラッキーくん。13歳くらい。
DSC_1070.JPG

ミミちゃん。5歳くらい。
DSC_1056.JPG


ミミちゃんは初対面ちょっとビビリですが、人懐っこく笑顔を振りまいてくれました。なかなかの美人さんです。

DSC_1084.JPG


ラッキー君は穏やかなワンコ。甘えん坊ですぐおなかを見せちゃいます。ミミちゃんよりは小柄です。もうおじいちゃんなので、穏やかな暮らしを送らせてあげたいです。

DSC_1079.JPG

ずっと2匹で暮らしてきたので、シニアのラッキー君のためにも、これからも一緒の暮らしを送らせてあげたい、なので、できれば2匹で迎えて下さるような方を希望します。

中型犬で2匹セット、片方はシニア、室内飼い希望、となると、かなり条件的に厳しいかもしれませんが、ワンコ達のためにこの条件で募集したいと思います。心優しい方のご連絡をお待ちしています!

ラッキー&ミミちゃんの紹介記事はこちらもご覧ください。


そして、今回の訪問のメインの目的、うめめさん初めての保護ニャンコ「クッパ」くんです。

DSC_1100ms.jpg


年齢は不詳ですが、比較的若めなようです。去勢も無事終了です。かなりベタベタ甘えん坊、スリスリゴロゴロちゃんでした。ケージに入れたら出せ〜出せ〜となりましたが、部屋をフリーにしても、人間の方に来てゴッツンゴッツン。ちょっと離れても、「クッパ!」と呼ぶとすぐ飛んで来てシッポフリフリまとわりつきます。

遊ぶのも大好き。
DSC_0003.JPG

舌のしまい忘れがキュートです。
DSC_1104s.jpg

何をされてもへーきだし。
DSC_0022s.jpg


保護された時、顔面血だらけノミだらけだったというクッパ君。すっかりきれいになりました。後ろ足がちょっと変な歩き方をするので、後遺症があるのかもしれませんが、レントゲンでは異常がなかったそうです。高いところに登る場合に支障があるかもしれませんが、日常生活には全然支障なさそうですね。

トイレもすぐしたし、ご飯も食べたし、こんな子なら里親に出した時新しい環境にもすぐなじむでしょう。Mさんの茶トラ君といい、クッパ君といい、いい人に見つけてもらって、保護してもらって良かったね。

ものすごいスリスリベタベタちゃんのクッパ君、チョーお勧めです!クッパ君の今後はうめめさんのブログでチェックして下さいね♪

DSC_0004s.jpg


他にもチラホラ新規の仔犬・仔猫の情報が入って来ています。仔猫シーズン到来ですね・・・。

ひきつづき預かり協力者さん・里親さん大募集中です!


大田原のミルク飲みニャンコたちを預かって下さっていたSさんから可愛いブローチをいただきました。

真っ白なブルーの目のニャンコ。耳も鼻もピンク色。

DSC_0025.JPG

メグににてる黒ハート
ありがとうございますぴかぴか(新しい)



ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3458487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック