disaster.gif

2012年08月25日

とりあえず近況(あとで動物ネタアップします)

久々な更新にもかかわらず、しょぱなからキタナイ話でスミマセン。

数日前、健康診断を受けました。初めてバリウム飲みました。私はもともと便秘気味なので、下剤をちょっと余計にいただきました。

健康診断のあとムチャクチャ気持ち悪くなり、お昼を買いに行ったコンビニでレジ待ちしてたら、あの中学生くらいの頃の朝礼とかで目の前が急にくら〜くなる感(つまり貧血?)になり、レジの前でしゃがみこんでしまって、レジのお姉さんにご迷惑をかけてしまいました。

とりあえず車の中で休んで気持ち悪いのは治まり、職場に行ったら今度はおなかピーピー。下剤飲んだから当たり前。そのあと数時間経って下痢の便が出たので、特に気にしてなかったのですが、翌日もなんかお腹重い。

一応翌日も下剤を飲み・・・また下痢の便が出ました。が、まだやっぱりお腹がすっきりしない。

旦那さんに「真っ白い便出たの?バリウム固まると大変なことになるよ。」と言われ・・・真っ白いのなんか出てないよ。黄土色。もしかしてバリウム出切ってないんでしょうか。なんか急に不安に・・・。

一応水分は頑張って取るようにしてます。旦那さんには「翌日には普通の便だった」と言われたのですが、今日も下痢で黄土色。う〜ん。このままほっといていいんでしょうか?

気持ち悪くなるし、お腹はおかしいし、バリウムもうやだー。


で、自宅のネット。落雷の影響かお盆あとくらいから使えなくなりました。PC自体もあんま調子良くなかったのですが(遅いし固まる)、ネットができなくなるというのはかなりイタイ。

先週末私がいない間もせっせと旦那さんは原因究明しようとしていましたが、うまくいかず。

うちは2階に回線入口があり、モデム⇒ルーター⇒屋内LAN配線⇒各部屋へ。そして1Fは屋内LAN⇒アクセスポイント接続⇒各端末という感じになっています。

とりあえずモデム直結し、モデムは生きていることを確認。でもルーターにつないだら×。HUBはOK。無線は接続だけはするようですが、ネットが死んでます。

最初は自宅のLAN配線に接続してみたら、それもダメでした。てーことは屋内配線がやられたの?

とりあえず2階に行って直結でやればネット使えるけど・・・私のPCはデスクトップ。プリンターもLAN接続。困るー。ルーターいかれてるんじゃ、複数同時にネットできないじゃん。

あっ、そうだった!私スマホにしたんじゃん。テザリングできるかも!と思ったら、私の機種は非対応。いや、そういえばそうだった、別に要らないやと思って、テンキー付きを優先して選んだんでした。

なんかそんなことばっかやってたら疲れちゃって、ここんとこ自分のPC全く立ちあげませんでした。メールのやり取りとか必要最低限のことはスマホで。

里親会の前の日には、参加リストを作ってスタッフさんに流すのですが、PCでやってたら簡単なのに、スマホでちまちまやってたらイライラして来てしまいました。こんなことくらいでイライラしたらダメですね〜。

ブログもアセラはスマホに対応してないのか、アプリもなければ、スマホからの投稿に関して何にも書かれていません。アセラ、やめちゃおうかなー。でもブログお引っ越し作業というのも結構しんどいから、結局ダラダラ使い続ける気がする・・・。

その後、屋内配線復活、1FリビングのLANの口からケーブルで有線接続すればとりあえず使えるようになりました。でも5mくらいの長いケーブルずっと這わせとくわけにいかないので、使う時にケーブル接続。たったそれだけでもなんかうっとうしいんですよね。

という感じで、一応職場PCでちょこちょこ下書きしていた記事を後でアップしようと思います。ここに続けて書くとなが〜〜〜〜〜〜〜〜くなっちゃうので、この記事はとりあえずここでストップ。

あ、とりあえずこれだけは。

8/5の記事のチビ猫達、その後スタッフさんの娘さん達がご協力下さり、里親探しまで保護して下さることになりました。気にして下さった方々、ありがとうございました。

預かり先募集しても、やっぱり「私やりましょうか」と言って下さるような人はなかなかいないのが現状ですね。

でも預かり先がないと里親探しもできませんし、預かり協力者確保はほんといつも苦労します。(昔はボスがやってくれそうな里親さんに電話してお願いしまくってました)

こなつ♀&あつし♂という名前をもらいました。
デビューはもう少し先。宜しくお願いします。
2012082401430000.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3249326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック