disaster.gif

2012年08月05日

協力者求む!またやられました(T_T)

今日は里親会。

仕事になってしまったので、荷物を置いて会場を抜けて、仕事が終わったら戻る予定でした(あ、予定通り仕事行きましたけど)。

・・・またです!

スイカの箱に仔猫2匹。
2012-08-05 10.12.09.JPG

ご丁寧に、空気穴をあけて下さってありがとうむかっ(怒り)

そうですねー、こんな気候じゃ、穴開けてなければ箱の中は蒸し風呂でしょうねー。あ、開けてあっても中のニャンコたちぐったりしてましたよ。

そんな気遣いできるなら、もっと脳みそ使って良く考えて下さいよ。

DSC_0461.JPG

生後2〜3週間ってとこでしょうか。先日のミルク飲み猫たちが現在約生後20日弱なのですが、歯の状態を見ると同じくらいでした。

こっちは男の子。やせてます。
DSC_0460.JPG

こっちは女の子。成長は悪くなさそう。
DSC_0463.JPG

とにかく授乳。
スタッフの皆様感謝!
DSC_0456.JPG


こないだ会で買った粉ミルク1ケース・・・あっという間に全部はけてしまいました。また買わないとダッシュ(走り出すさま)

手のかからない月齢の猫たちですら預かり先ないのに、どうしろっていうんですか?捨てた犯人、こちらの状況分かってますか?そうだよねぇ、分かんないから捨ててくんだよねぇ、自分さえよければ、相手のことなんてどうでもいいんですよねー。あなたそんなんでよく社会の中で生きていけてますねー。

さぁ困りました。預かりなんて、みんなが思ってるほど居ないんですよ。どうしたらいいんでしょ??

とにかく、預かり先大募集です。

預かり求む!という時に手を挙げてくれる人は、自分の身を削りながら犬猫を保護しているような方ばかり。できればそんな特定の人ばかりが苦労するという状況は避けたいんですよね。

誰かいい方法を教えて下さい。


私は今日はこれからワンコのお届けに行ってきます!そのことはまた後ほど・・・。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、chirotaさん
以前、旦那が保護した捨て猫6匹の継母(え)です。その節は丁寧な対応をありがとうございました。結局、あの猫たちは3匹が手当てが間に合わずお空に帰り、2匹が友人にもらわれ、1匹は我が家で踏んぞりがえり、5月に子猫を出産しました。
その子猫のうちの1匹は先日左目の眼球摘出手術を受け、我が家唯一の室内飼いの生活を優雅に送ってます。いずれはみんな室内飼いにしたいのですが、家族との戦いがあり、なかなか・・・

と、前置きが長くなりました、すみません。
また捨て猫ですか!!なんて卑怯な!!命をなんだと思ってるのでしょうね。
怒っていますが、協力もできない私・・・申し訳ないです
今度物資を持って、子供達を連れて里親会を見学させて頂こうと考えてます
間違いなく勉強になりますもの。皆様のお邪魔にならぬようにしますね。
その時はどうぞよろしくお願いします。
Posted by シン@栃木県南部 at 2012年08月05日 22:46
>シン@栃木県南部さん

コメントありがとうございます。保護した子をご自宅に迎えられたのですね。でもお家の中は難しいんですね…。ご家族の理解が得られないというのは、なかなか辛いところですね。社会全体で「猫は家の中で飼うものだ」というのが常識になってくれたらいいのですが…。

その猫ちゃんも出産したということですし、猫飽和状態の今の世の中の現状ですと、やはりこれ以上「世の中に猫を増やさない」ということが大切だと思います。もしお家の猫ちゃんが未手術でしたら、早めの手術をお願いできればと思います(実施済みでしたらすみませんあせあせ(飛び散る汗))。

避妊去勢手術の重要性や、こうやって行き場のない命が沢山いるんだということを、周囲の方々に広めてくださることだけでも十分この活動への協力になります。今回の捨て猫たちに心を痛めてくださったシンさんです、是非そんな形でご協力いただけたらとてもありがたいです。

里親会に来て下さったときは是非お声をかけてくださいね。今沢山のニャンたちが頑張って参加していますよ猫(笑)
Posted by Chirota at 2012年08月11日 21:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3232456
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック