disaster.gif

2012年05月30日

忙しくなった理由

日曜日の里親会は、スタッフOさんのちゃおくん猫と、スタッフSさんのオーちゃん猫、一般参加のYさんワンコ犬にご縁がありましたClap

オーちゃんは2年近く里親会に参加していましたが、里親会がイヤでイヤで・・・いつもニャーニャーと大騒ぎ。途中でおうちに帰す時もあり、仔猫の多い時期などはお休みさせたりしていました。この日来場してくださった方がオーちゃんの事をとっても気に入ってくださり、トライアルに入ることに。

オーちゃん.jpg


先住ちゃん次第かなと思いますが、ちゃんとおうちが決まって、里親会に来なくて済むようになって欲しいです・・・。

Yさんのワンコは前回の記事で紹介した子たちですが、2匹で道路をウロウロしていたのを保護されました。どちらも女の子なので、おそらく捨てられたのでしょう。保護されていなかったら轢かれていたかもしれません。いい人に発見されて保護してもらって良かったです。

鼻が少し白い子はネットからお申し込みのあった方と里親会会場でお見合いをし、近々トライアル開始になる予定ですひらめき

DSC_0873s.jpg


前回の記事に書いた初参加の黒ラブ風のワンコ。里親会中すごい人気で、何組もの方が里親を希望されていましたが、残念ながらお話が進みませんでした。かわいい子は得ですが、逆に衝動的に欲しくなるような方が希望することもあります。でも、衝動的にではなくよ〜〜〜く考えて申し込みをしてほしいです。


この日は、3年前に9匹で河川敷に捨てられていたのを保護され、私も哺乳を手伝った「あんず」「すもも」ちゃんの里親様が2匹を連れて遊びに来てくれました!(保護当時の記事はこちら

あんずちゃん。
DSC_0923s.jpg


すももちゃん。
DSC_0925s.jpg


おそろいの洋服は、人間用の服をベースにした里親様の手作りだそうですぴかぴか(新しい)

あんずちゃんは保護時90gで、9匹の中で一番小さく、飲み方も弱々しくちゃんと育ってくれるか心配だった子です。それがあんずちゃん、今は6.5kgもあるそうです!あんずちゃん、ちょっとダイエットかなー。

物資もいただきました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

オーちゃん.jpg


土曜日のアイフルにも物資を持って来てくださった方がいらっしゃったようです。猫ベッドありがとうございます。

オーちゃん.jpg


さて、里親会の後は、前回の記事にも書いた「友人からの頼まれごと」に行ってきました。

友人の所属するアマチュアオケで、来週の日曜日ファミリーコンサートがあるのですが、人手不足だということでお手伝いを頼まれました。

4月には相談が来ていて、軽めの曲だということだし同じオケの年末の演奏会を一度引き受けていたものの断っちゃったというのもあったので今回は引き受けるつもりでした。あ、ちなみにそのオケを指導されている方は2/22の記事に書いたあおぞら動物病院でのチャリティーコンサートで演奏されていた方です。

でもその直後ミルク飲みが2回入りてんてこ舞い。楽器どころじゃなくなってしまいました。その後おはぎ姉弟を預かっていただくことができたので、ようやく落ち着きはしたものの、もう本番まで間がないじゃん、さらう暇ないしムリ!と思って、改めてごめんなさいのメールをしたところ、「ゲネ本(ゲネプロと本番)でいいから!」と言われ・・・先週の火曜日に譜面をもらいに友人宅へ(それが前回の記事です)。
※ゲネプロってなに?という方はこちら

ほんと丸2年くらい全く触ってもいなかったので(それまでもせいぜい年1回出す程度)、こんなんでほんと大丈夫なのか!?という感じですが・・・。ゲネ本だけ(つまり本番前に1回合わせてオシマイ)なんてワタシの腕前じゃムリですので、なんとか頑張ってそれ以外の練習にも出ることに。

ということで、里親会の後ニャンたちを戻しに行き、足利の練習会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 

練習は夜9時半頃までかかり、あー疲れたさー帰ろっ、と思ったら、「マイくんの様子がおかしい」というメールがボスから入っていて、急遽石橋にいるマイくんの所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

マイくんはスタッフAさんが動いてくださって、病院に連れて行ってくださっていました。私が着いた時はちょうど2人が病院から戻ってきたところでした。マイくんはそのままちょっと入院させてもらうことになりましたが、昨日の報告では、落ち着いてきているということだったのでちょっと安心しました。

今週末は2日ともその演奏の件で拘束されます。日曜日の里親会は申し訳ありませんがお休みさせていただきます。

最後に、ファミリーコンサートにご興味のおありの方へ一応宣伝。



市民プラザ音楽祭2012
M2オーケストラ 第4回ファミリーコンサート

【日時】 2012年6月3日(日) 13:30開場 14:00開演
【場所】
足利市民プラザ 文化ホール
【プログラム】
  組曲「惑星」より「木星」(ホルスト作曲)
  スターウォーズメドレー
  サウンドオブミュージックメドレー
  美しく青きドナウ(ヨハン・シュトラウス作曲)
  宮崎駿アニメメドレー      /他
【入場料】 500円(未就学児無料・全席自由)
※チケットありますので欲しい方さしあげます

M2Orcchestra-4th.jpg



木星の出だしと10連符・・・弾けない・・・手が攣りそう(T_T)


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


 
ニックネーム Chirota at 07:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽器は何を?
Posted by オニイサン at 2012年05月30日 16:02
>オニイサンさん

えっと…小さめな弦楽器でするんるん
大学から始めました。
Posted by Chirota at 2012年05月30日 21:21
すばらしいですね!
Posted by オニイサン at 2012年05月30日 23:24
こんにちは、ごぶさたしてます。足利で演奏会とは…遠い所までお疲れさまです。うちのにゃんこ達(テトとミケ)とっても大きくなりました。お時間あったら、是非お立ち寄り下さい。

Posted by 足利市・板橋 at 2012年06月01日 19:25
>板橋様

ご無沙汰しております。コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)レスが遅くなり申し訳ありませんでした。結局ハードスケジュールでご連絡することができませんでした。大きくなったミケちゃん&テトくんにも会いたかったのですが…。

是非またの機会があることを願っております四葉

Posted by Chirota at 2012年06月04日 21:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3156747
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック