disaster.gif

2012年05月25日

仔犬まつり

日曜日の里親会、残念ながらご縁はありませんでしたが、ななちゃんが予約になりそうです。

image/2012-05-25T13:31:591


ななちゃん希望者さんから差し入れをいただきました。
ありがとうございます

image/2012-05-25T13:31:593


スタッフAさんが育ててくださっている、工場猫組のうちの2匹、豆大&福ちゃん。まだデビュー前ですが、予約という形で里親探し開始です。

DSC_0865.JPG


なんで豆大・福ちゃんかというと・・・スタッフさんの娘さんが「豆大福みたい」と言ったから。おはぎ姉弟といい、和菓子シリーズですね。

福ちゃんの体にはハートマークがあります黒ハート
DSC_0846.JPG

こちらはスタッフOさんの保護猫「ちゃお」君。
DSC_0868.JPG


とっても可愛いので興味を持ってくださる人は今までにも沢山いらっしゃったのですが…ちょっとカミカミ王子なので…。たぶんこういう子は仲間がいたほうが直ると思います。


前回まで、仔犬の参加はなかったのに、急に参加の犬が増えました。この日は2組4匹参加。これから参加予定が1匹。

この子たちは生後2ヶ月くらい。
鼻がちょっと白い子にお問い合わせをいただいております。
DSC_0878.JPG

この子たちは4ヶ月くらいかな?
ももちゃんとゆずちゃん。
DSC_0888.JPG

この子は今度の日曜日から参加予定。
IMG_7872.JPG

仔猫祭りだと思っていたのですが、なんだか仔犬祭りです。あ、もちろん猫の相談も次々来てますけど。

仔犬といえば、私のほうに3月ごろにネットで相談があった方のワンコたちをchoiwaruさん(ハンドルネーム変えたようですがこちらのほうがなじみがあるのでとりあえず以前のままということで手(パー))に預かっていただいています。choiwaruさんのブログの読者の方はもうすでにご存じかと思いますが、「カヨちゃん」とその仔犬たち。

カヨちゃんは塩谷町のとある地域で1年以上その周辺で放浪していたワンコだったそうですが、相談者さんのワンちゃんの犬舎内で出産してしまい、相談者さんのワンちゃんとケンカになったということで保護依頼が来ました。

犬舎の中のチビたち下
image/2012-05-25T15:02:152


その後の経緯は話せば長くなるので控えますが、そのワンコ達を入れる入れ物を地理的に近かったchoiwaruさんに借りることになり、直接連絡を取っていただく形にしたのですが、うちの会の状況・私の性格をよくご存じのchoiwaruさん、見かねて親子ごと保護してくださいました。

image/2012-05-25T15:02:151


2ヶ月間預かるので、その先を探してねと言われていたのですが、結局その後も保護して下さり、西那須野の里親会にも参加させていただいています。

ツキくん
DSC_0722.JPG

クマくん
DSC_0720.JPG

なおこちゃん
DSC_0726.JPG

そして母犬カヨちゃん。
DSC_0484.JPG


「仔犬たちの名前の由来は?」と尋ねたら、「黒い子はツキノワグマみたいだからツキ、茶色い子はクマみたいだからクマ、顔の黒い子はおんなのこだからおん“なおこ”。」だそう。・・・オヤジギャグ!?

母犬カヨちゃんは今までどんな暮らしをしてきたのか・・・なかなか心を開いてくれないようです。でも仔犬たちは人間大好き!犬たちのスペースの掃除をしようと思っても、「ワ〜〜イワ〜イ、あそんであそんで〜るんるん」って感じで作業がはかどらない。なんかこの時期の仔犬たちって、全てが楽しくて仕方ない、って表情してますよね。

DSC_0737.JPG


そして、うちの里親会に前々回仔犬希望で来て下さった方が「ツキ」をご希望してくださったので、choiwaruさんに繋ぎ、トライアルとなりました。それで、急遽そのお届けを私が行くことになり、火曜日仕事の後行ってきたのですが・・・残念ながらトライアルがうまくいかず、戻ってくることになりました。


DSC_0901.JPG


ツキくん、振り出しに戻りました。甘ったれのツキくんを家族に迎えて下さいませんか?

火曜日はそのあと、これまた急遽友人に頼まれごとをされたので、宇都宮の友人宅へ。頼まれごとの内容は・・・また今度書きますね。

・・・こんな感じ下

image/2012-05-25T13:31:592


ということで、私は来週末まで忙しくなってしまいました。相談案件等は他の人にバトンタッチさせていただくかもしれません。

1日24時間じゃ足りないなぁ。


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3151904
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック