disaster.gif

2012年03月17日

矢板市で黒柴風のワンちゃんが行方不明です

先週日曜日からのどが痛くなり・・・市販の風邪薬とユンケルで一時快方へと向かったと思っていたのですが・・・その後37℃〜38℃代の熱が続き、やっと今日少し楽になってきました(ちゃんと病院行ってきました!)。

コメントくださっている方々スミマセン、あとでちゃんとレスしますので少しお待ちください。

あ、前回のフェレットちゃんは現在里親候補の方がいらっしゃいます。気にかけて下さっている皆様、ありがとうございます。

書きたいことは沢山あるのですが、優先度の高い物を。

うちの会の里親さんのお宅のワンちゃんが行方不明になっています。

飼い主様は矢板市片岡にお住まい。2012年3月8日(木)に飼い主様が2時間ほど留守にした間に居なくなってしまったそうです。

普段は基本的に在宅で、飼い主様にべったりのワンちゃんで、人見知りも強い子だったので、自分でムリに鎖をはずして逃走するようなことは考えられない、ということでした。

現場の状況からして故意に鎖をはずされた可能性もあるとのことです(警察には当日現場検証に来てもらっているとのことです)。

各機関には届け出済み、周辺のチラシ配り、捜索も行っています。矢板市・さくら市・塩谷町を重点的に聞き込み、チラシ配りなどの捜索活動をしたそうです。

そして、昨夜入った情報で、日光市のかたくりの湯周辺で似たようなワンちゃんの目撃情報があったということで、今日は日光今市方面の捜索にあたっているということです。今後大田原市、那須塩原市も回る予定とのことでしたが、今市方面を重点的に捜索したいということでした。

もし人為的に鎖が外され、遺棄された可能性があるとすると、自宅周辺ではない所に居る可能性もあります。どんな些細な情報でも結構ですので、似たようなワンちゃんの情報がありましたら宜しくお願い致します。

名前はクロちゃん、避妊済みの女の子、赤い首輪をしています。人見知りして臆病な子です。

20120308-photo2.jpg


連絡は直接下記にお願い致します。
090-3062-1741

なお、みぶ里親会のブログにより詳しい内容が書かれていますので、宜しくお願い致します。

【犬・迷子情報】矢板市・黒柴風Mixの女の子


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンも飼い主さまもさぞ不安でしょうに。。
転載させていただきます。早くみつかりますように。
Posted by とろろ at 2012年03月18日 18:05
>とろろさん

いつもありがとうございます。
残念ながらまだワンちゃんは見つかっていないようです。飼い主様は必死に探していらっしゃるので、早く見つかることを祈っています。
Posted by Chirota at 2012年03月20日 22:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3084080
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック