disaster.gif

2012年03月03日

【宇都宮市】猫が迷子になっています

飼っている猫ちゃんが行方不明になってしまったという方から情報を頂きましたので掲載させていただきます。



20120220-3.JPG

20120220-1.jpg

20120220-2.JPG


【性別】 オス

【色柄】 白

【特徴】
お腹の辺りの毛が少し長め。オッドアイ(右;シルバーブルー・左;ゴールデンイエロー)で赤い首輪をしています。

【いなくなった場所】
国道121号線と県道320号線(砂田街道)の交差する「砂田」交差点

【いなくなった日時】
2012年2月20日お昼頃

【いなくなった状況】
信号待ちの途中、車窓から外に出てしまいました。

【飼い主様よりコメント】
現場周辺の近所の方々、未だ誰もこのコの姿を見ていません。どうか、情報がありましたら教えてください。お願いします!





届け出・チラシ貼り・周辺のポスティング等行っているそうですが、いまだ何の情報も得られていないそうです。お近くにお住まいの方、もしくは周辺を通られる方で、心当たりの方・目撃された場合はご連絡下さい。
ニックネーム Chirota at 09:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは交通量の多いところ。
また大きな庭のおうちも多いので逃げ込んできていないかそういった家の方にお願いしてみるのがいいかも知れませんね。
花木センターが近いのでそこもお願いするといいかも知れません。
Posted by オニイサン at 2012年03月03日 15:06
オニイサン

気にかけていただきありがとうございます。目撃情報が入れば、そのお宅に協力を要請して捕獲作業ができるかもしれませんが、今のところなんの情報も入って来てないようなんですよね…。先日は雪も降ったし心配ですね。花木センターは今までも里親探しの相談を受けているので、もし何か情報があれば連絡が入ると思います。
Posted by Chirota at 2012年03月03日 17:51
首輪に鈴はついてますか?
Posted by zilch at 2012年03月10日 10:56
zilchさん

レス遅くなり申し訳ありません。
コメントを頂いた後、飼い主様にその件を訪ねてみたのですが、回答がなく、鈴が付いていたかどうかが分かりません。
そのあたりで鈴の音が聞こえたりしたのでしょうか?
Posted by Chirota at 2012年03月20日 22:14
すごく似た猫を見ています。ただ、すぐ近くまで猫がよってきたのですが目の確認はとれていません。猫を見かけた後にこの記事を見たので。場所は、報徳自動車教習所より北の砂田街道沿いになります。気にして回りを見ていますが最近では見かけなくなってしまいました。
Posted by zilch at 2012年03月23日 09:43
>zilchさん

情報ありがとうございます。あのあと、飼い主様からお返事があり、金色のわりと高めの音がでる鈴をしていたということでした。大きな音でも耳ざわりな音でもなく、普段の生活の中では 同じ階に居ないと聞こえないそうです。

宇都宮市の動物病院すべてに電話と A4サイズのポスター(張り紙)の送付、ペットショップやペットの美容室などにも ポスターをお願いし、地区全体に回覧板もお願いしたそうです。

飼い主様が砂田町でお願いしていたお宅から「白猫が居る ! 」との連絡が入り、19日に確認に向かったそうですが、別のニャンコだったそうです。今のところ入って来ている情報はそのその1件だけだそうです。

早く見つかって欲しいです…。もし何か情報がありましたら宜しくお願い致します。

Posted by Chirota at 2012年03月24日 12:33
9日に西川田町に引っ越してきました。
アパートの付近でオッドアイの白猫ちゃんをよく見かけます。
土地勘がないので砂田町が近いのか遠いのかわかりませんが…。
首輪はしていませんでした。
尻尾が太め(?)の子でした。

もしこの白猫ちゃんだったら…と思い書き込ませていただきました。
Posted by chashi at 2012年03月29日 09:15
>chashiさん

情報ありがとうございます!

西川田ですと、砂田町からはかなり距離があるので、猫が自分で移動することは考えにくいと思うのですが、誰かが車で保護して移動し、移動先でまた行方不明になった、ということも考えられるので、無視もできないかなと思います。

飼い主様からの情報によると、逸走当時の体重は5〜6キロほどあり、体長は座ったかんじで35cm前後、1歳半のわりには大柄なニャンコだそうです。しっぽは後ろ足より長めだったそうです。

もし可能でしたらその子の写真を撮って送っていただけないでしょうか?

Posted by Chirota at 2012年03月29日 19:30
体格的には似ていると思います。
ちょっと大きめ猫ちゃんです。
ただ尻尾はそんなに長くなかったような気がします…。
とても人懐っこかったです。
写真撮れ次第送ります。
Posted by chashi at 2012年03月30日 13:55
>chashiさん

気にかけていただいてありがとうございます。飼い主様はそのあたりも土地勘があるそうなので見に行ってみるとおっしゃっていました。

何か目印になるようなものがあったらいいのですが、ということでした。

その後もその猫ちゃんを見かけるようでしたら、周辺の目印になるような建物等を教えていただけないでしょうか?




Posted by Chirota at 2012年04月08日 22:27
お返遅くなり申し訳ありません。栃木街道沿いの寿司おんど江曽島店(?)の裏のアパートの駐車場です。アパートの方にごはんをもらいに良く来てるみたいです。朝と夕方に良く見かけます。
写真はうまくとれませんでした…
Posted by chashi at 2012年05月16日 02:06
>chashiさん

情報ありがとうございます!

朝と夕方ですね。具体的な時間帯が分かるといいのですが…アパートの方にご飯をもらっているということは、ご飯を挙げているという方にお話が聞ければ、行方不明の白猫ちゃんかどうかがはっきりするかもしれませんね。行方不明になる前からいる子だったら別の子ということになるので…。

とにかく、飼い主様にお伝えしてみますね。気にかけていただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m


Posted by Chirota at 2012年05月17日 21:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3066630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック