disaster.gif

2012年01月02日

チョビお疲れさま・・・

〜しばらく記事内トップに記載しておきます〜

★飼い主急死で遺された53匹の犬猫を助けたい!
詳しくはERILINさんのブログへ下
53.gif
※里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら


★福島被災犬猫救済にご協力下さい!
詳しくはchoiwaru101さんのブログへ下
101.gif
※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら


★ブリーダー放棄小型犬40匹の里親様・里親探し協力者募集中!
詳細記事は
こちら (一部の子の写真もあります)


★栃木市でヨークシャーテリア♂が行方不明になっています!
横浜にお住まいの飼い主様が必死で探していらっしゃいます。お近くの方捜索にご協力をお願い致します。
詳細記事は
こちら
飼い主様のブログはこちら


※バナー作成協力:オニイサンさん


昨日の記事に書いた、職場猫「チョビ」ですが、今朝動物病院から連絡がありました。

むくみは取れてきたものの、今度は痙攣が起きてしまい、原因としてはウィルスや細菌感染による脳症や髄膜炎が考えられるとのことでした。チョビは頑張っているものの、ムリかなというのが先生の所見でした。

その知らせを聞いて、チョビはもう覚悟をしないといけないと思いました。でも奇跡を信じたい気持ちもありました。せめて私が栃木に戻るまで待ってて欲しい・・・。

そして、午後3時半ごろ、病院からチョビが息を引き取ったと連絡がありました・・・。

先生からは厳しいだろうとずっと言われていました。でも奇跡を信じ、またトラちゃんとチョビの仲良しを姿を見たいとみんなが願っていましたが、叶いませんでした。ケンカの後姿を消してから約1週間。チョビは苦しかったことでしょう。今はその苦しさからも解放されました・・・。

image/2012-01-02T23:46:343

うずくまっているのを職員の方に発見され、病院に連れて行く間も名前を呼び掛けるといつも答えてくれていたチョビ。診察台の上でも私がなでるとゴロゴロ言ってくれていました。28日に病院に預けたときは、私が帰省から帰る頃には容体が良くなってから引き取れるものと思っていたのですが・・・迎えに行って名前を呼び掛けても、もうあのチョビのかわいい返事を聞くことはできません。

最後ついていてあげられなくてチョビには申し訳ない気持ちです。そして年末年始の休診期間にもかかわらず、最後まで手を尽くしてくださったN先生には大変感謝しております。ありがとうございました。

明日栃木に戻るので、明後日の仕事の前にチョビをお迎えに行ってきます。。

そして、チョビのお父さんであるトラちゃん。あまり容体が思わしくないようです。現在choiwaruさんが手厚い看病をしてくださっています(ありがとう!)。唾液による検査の結果、予想通りFeLV陽性。今日は少し貧血も出てきてしまったようです。

image/2012-01-02T23:46:342

チョビと違って、トラちゃんは外傷がありません。なんとかFeLVに打ち勝ってほしい。トラちゃん、仲が良かったからって、チョビに付いて行かないで!

沢山の人に笑顔をもたらしてくれたチョビ、本当にありがとう。
ご冥福を心からお祈りします。
助けられなくてごめんなさい・・・。

image/2012-01-02T23:46:341


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ニックネーム Chirota at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chirotaさん。お忙しい中、お辛い中報告ありがとうございます。

そしてチョビさん。お疲れ様。トラさん。応援してます。

皆がんばれー!
Posted by TSUBU at 2012年01月03日 07:56
>TSUBUさん

あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。チョビは本当に残念でした。チョビはまだ5歳程度。まだまだ元気でいてほしかったです。トラはいま頑張ってウィルスと戦ってます。是非パワーを送ってあげてくださいね。

ブログも拝見しました。2匹に愛情たっぷり注いでくださってありがとうございます。預かっていただいたのがちょうど1年前になるんですね。そのあといろんなことがあったので、すごーい昔のように感じます。

コメント残したいなぁといつも思っているのですが、アメブロ会員じゃないとコメントできないんですよね(^^;) でも楽しみにしていますので是非今後もお願いします!
Posted by Chirota at 2012年01月03日 12:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2994509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック