disaster.gif

2011年12月09日

迷子のヨーキー飼い主様頑張っています

〜しばらく記事内トップに記載しておきます〜


★飼い主急死で遺された53匹の犬猫を助けたい!
詳しくはERILINさんのブログへ下
53.gif
※里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら


★福島被災犬猫救済にご協力下さい!
詳しくはchoiwaru101さんのブログへ下
101.gif
※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら


★ブリーダー放棄小型犬40匹の里親様・里親探し協力者募集中!
詳細記事はこちら (一部の子の写真もあります)



★栃木市でヨークシャーテリア♂が行方不明になっています!
横浜にお住まいの飼い主様が必死で探していらっしゃいます。お近くの方捜索にご協力をお願い致します。
詳細記事はこちら
飼い主様のブログはこちら


※バナー作成協力:オニイサンさん


先日の記事でお知らせし上記にも掲載している、横浜在住の方のヨークシャーテリアが栃木市で行方不明になっている件ですが、目撃情報は入っているものの、ジェームス君発見につながってはいないようです。

飼い主様は期間限定で栃木にアパートを借りて、ジェームス君の捜索に専念することになさったそうです。

こんなに必死に探している飼い主様の思いが届いてほしいです…。

飼い主様も精神的・肉体的疲労がたまって来ていることと思います。お近くにお住まいの方、周辺への聞き込みなど捜索にご協力いただけたらありがたいです。

飼い主様のブログはこちらです下
チャーリーブラウン星を眺める


小型犬ブリーダー案件も、順次引き出されています。里親様・預かり協力者様大募集中。
アルバムに順次写真追加しています。
詳細はこちらの記事を。 

今日は短めに。。。

おまけ。


高校の同窓会で制服を着たリカちゃんを制作。先日到着しました。なつかしーなー(同じ高校だった皆様、手にしましたか?)。

111207_2243~01.jpg

そこへ、怪獣モカドンがexclamation×2
リカちゃんピンチ!

111207_2246~01.jpg


猫のいる部屋には置いとけません。。。



ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
1月15日(日)に壬生里親会に伺いたいと思います。
持ち運び用猫用キャリー(プラスチック製)2ケ、毛布2枚を、壬生里親会様宛にお持ちいただいたものをお預かりしていますので、その時に持参します。
私とスタッフと二人で伺います。
会場の準備などお手伝いできる事がありましたら、ご指導ください。
何時までに到着していればよいでしょうか??
お手すきの時に、お返事いただきたいです。
お忙しいところお手数をおかけいたします_(._.)_

Posted by 中里 at 2011年12月10日 18:21
いつもお疲れ様です!
先日はお会いできて私もうれしかったです(^^)

リカちゃん人形を見てびっくり!私も同じ高校です〜。友達の間で話題になりました。すごく欲しかったのですが、子供が悪さして大切にできないだろうなぁ…と諦めました(TT)羨ましいです!でも猫も気になるんですね(笑)




我が家の迷子猫の事ですが、今なお何の音沙汰もありません。
チラシはご近所20件ほどしか配れていないです。
私の住んでいる所はとても田舎で、車もあまり通りません。家のすぐ裏は崖(というか山)になっており、広大な林(森に近いです)が広がっています。そこは一応主人がが名前を呼びつつ探してくれたのですが、何も手がかりはありませんでした。
市内の動物病院(2件しかありません)と大田原市内の動物病院3件程にチラシを貼らせてもらいました。
警察と市役所・保健所にも一応届出を出しました。新聞への掲載はまだ1度だけなので、また掲載してもらうつもりです。
チラシを1件ずつ配るのは、かなり手間がかかるので、回覧板で回してもらうつもりです。
知り合いから、「マタタビの木を炙ると近所中の猫が集まってくるよ」と聞き、思い切ってやってみようかと検討中です。しかし、それをやってご近所の猫が新たに迷子になったらどうしよう…と迷ってもいます。

茶々が家を脱走した日の夕方、私は外で猫がケンカしている鳴き声を聞きました。それが、茶々の存在を感じられた最後でした。脱走すると、いつも翌朝まで帰宅しないので、いつものようにお風呂場の窓を開けておいたのですが、翌日になっても帰宅しませんでした。その時点でおかしいと気づいて、名前を呼びつつ近所を探したりし始めたのですが、何も手がかりのないまま、今日に至ります。
今更言ってもしょうがないのですが、ケンカしている鳴き声を聞いた時、すぐに外に出ていれば、こんな事態にならなかったのではないか、と思います。


ヨーキーの飼い主様のチラシ、こちらの動物病院でも見ました。新聞でも見かけています。遠く神奈川からこんなに頑張っている方がおられるのだから、私も生きている可能性を信じて探します。
アドバイスありがとうございます!もう少し頑張ってみます。
Posted by 君島千晴 at 2011年12月11日 01:10
中里様

こんにちは。レスが大変遅くなり申し訳ありませんでした。

1月15日に来て頂けるとのこと、ありがとうございます。設営は10時から始まり、開始は10時半となりますので、その頃来ていただけますでしょうか?ただ、終了時間は14時ですので(といってもたいがい延長します)、丸1日居ていただくとかなり長時間になりますので、中里様のご都合に合わせて来て頂ければ大丈夫です。

お会いできるのを楽しみにしていますね。宜しくお願い致します。
Posted by Chirota at 2011年12月17日 14:39
君島様

こんにちは。レスが大変遅くなり申し訳ありませんでした。

同窓でしたかあせあせ(飛び散る汗) 先日高校の友人と会った時に「買った?」と聞いたら、「買ってないし、買うのは意外だった。」と言われちゃいました。ワタシは普段はあまり余計なものは買わないんですけどね〜、なんかツボにハマっちゃったんでしょうね。幼いころにリカちゃんなんか買ってもらえなかった反動でしょうか(^^;)

リカちゃんは白襟ナシ、靴を脱いだ状態で送られてきたので、うちで靴をはかせてあげて、白襟も付け方の説明書が付いてて、それを見ながらつけました。ちゃんと夏服もついてたので、衣替えの時期に着替えさせてあげないとですひらめき私の世代あたりから「ルーズソックス」が流行り出しましたが、このリカちゃんは普通の靴下でした(^^)

茶々ちゃん、どこでどうしているんでしょう…心配ですね。すごく寒いので、どこかに保護されていることを願うばかりです。栃木市のヨーキー君の飼い主様も連日頑張っていらっしゃいます。おそらく人目につかないところにいるのだと思いますので、早く誰かに目撃されて欲しいですよね…。

諦めたらそこで終ってしまいますので、あきらめずに頑張っていただきたいと思います。ご相談があればいつでもご連絡下さいね。
Posted by Chirota at 2011年12月17日 14:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2961728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック