disaster.gif

2011年12月06日

職場に捨て猫?

〜しばらく記事内トップに記載しておきます〜


★飼い主急死で遺された53匹の犬猫を助けたい!

詳しくはERILINさんのブログへ下
53.gif
※里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら


★福島被災犬猫救済にご協力下さい!
詳しくはchoiwaru101さんのブログへ下
101.gif
※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら


★ブリーダー放棄小型犬40匹の里親様・里親探し協力者募集中!
詳細記事はこちら (一部の子の写真もあります)



★栃木市でヨークシャーテリア♂が行方不明になっています!
横浜にお住まいの飼い主様が必死で探していらっしゃいます。お近くの方捜索にご協力をお願い致します。
詳細記事はこちら
飼い主様のブログはこちら


※バナー作成協力:オニイサンさん


帰宅してしばらくしたらヤマト運輸のお兄さんが。ネットショップからの荷物でした。品名を見ると「フード用品」。??私何も買ってないよ。

何かの間違いでは??と思って開封してみたら、昨年譲渡した猫「クック」の里親様からのご支援でしたぴかぴか(新しい)

SH3G0083.JPG


いつもありがとうございます。次回の里親会で保護している方々で分けさせていただきますねひらめき

他にも毛布を送っていただいたりといろんな方がご支援下さっています。その都度写真を取って記録していますので、時間ができた時にネットにアップしようと思っているのですが、なかなかその余裕がなく申し訳ないです。 皆様本当にありがとうございます。温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです四葉

相変わらず里親会は厳しい状態が続いています。 日曜日は19組計30匹猫が参加しましたが、決定はゼロでした。スタッフ2名お休みでしたので、ほんとはもっと参加しています。参加待ちしていただいている人も沢山います。

犬の方は春生まれのワンちゃんが3頭、成犬が3頭参加していましたが、先週も見に来て下さった方がまた見に来てくださり、成犬の「はな」ちゃんを迎えて下さることになりそうです。

DSC_0689.jpg


可哀そうな飼われ方をしていたはなちゃん、幸せになって欲しいです。そして里親会終了間際くらいに交渉をしていたララちゃんもトライアル予定。

猫も動きがないですが、それ以上に動きのなかったワンコ達が決まってくれると嬉しいです。 この日もいろんなゲストが来て下さいました。そのうちの1組、さくらちゃん。

SH3G0075.JPG


里親様は掲示板にもよく近況報告をアップして下さり、とっても可愛がっていただいています。毛並みもほんとツヤツヤでしたぴかぴか(新しい)

うちも実家に預けている2匹と、天功と、2組参加させてますが、ほんとは黒親子も出したいんですよね〜。でもこの状況じゃ出せないし…(ちなみに、現在保護猫はつぐみも含めると7です)。このままだと年末年始の帰省中に預かって下さる預かり先を探さないとです。昨年のコンタとあずきもそうだったなぁ…。 ほんと「どこでもドア」があったらいいのにな。

そんな中、昨日の夕方、宇都宮の拠点で仕事をしていたら、真岡の拠点の職員から電話が。どうも、職場に捨て猫があったようです。

昨日はそちらに行く時間がなかったので、黒親子を保護した際に使ったケージがそのまま職場に置いてあるので、そこに入れてもらい、とりあえずは職員にお世話をしてもらうことにしました。

今日の昼休み、様子を見に行ったら、生後4ヶ月くらい?の仔猫で、ベタベタの甘えん坊さん。

111206_1313~01.jpg

グレーの毛並みですが、ややベージュが混じってて、サビ柄の薄い感じでしょうか。 カラスにやられたのか、猫やその他の動物にやられたのか、数ヶ所ケガをしています。化膿するとまずいから病院に連れて行かないとなぁ…。

111206_1310~01.jpg111206_1309~01.jpg


職場は周囲に民家がほとんどないので、仔猫が自分でそこまで来たとは思えません。しかもこの週末、不法投棄があったようで、粗大ごみがいくつも置かれていました。テレビにコンロに段ボール箱が何箱か(何が入っていたかは聞いてませんが)。 どうしてこう自分勝手な人が多いんでしょう…。

さーて、この子もどうしようか。 幸いなことに、先日保護した黒親子より全然人馴れしているので、里親探しすれば今回の子の方が先に決まりそうな感じです。見た目も可愛いし。

111206_1300~01.jpg


でも、うちはさすがにもう置けません。今保護している子が決まってくれたら保護できるけど、全然決まる気配もないし。職場にもこっそり隠して置いている状態なので、そう長くは置いておけないし…。 参ったなぁバッド(下向き矢印)

てか、天功ちゃんがリビングのみんなと仲良くできたら、一部屋空くんだけど・・・。


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2958831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック