disaster.gif

2011年11月15日

横浜のワンコが栃木で行方不明になっています

<転載歓迎>

横浜在住の方が、栃木の実家に帰省された際に愛犬が行方不明になったということで、懸命に捜索されていらっしゃいますのでお知らせいたします。



クリックするとPDFが開きます
20111114-Maigo-d.jpg


名前: ジェームス
犬種: ヨークシャーテリア
性別: オス(未去勢)
年齢: 8歳
毛色: 顔・頭・手足はベージュ、背中は濃いグレー
特徴: 体重は通常は2キロ程度、細身、体長約30センチ、首輪ナシ
性格: 臆病ですぐ震える。人に向かってよく吠える

いなくなった日時:
2011年10月17日(日) 午前9時30分

いなくなった場所:
栃木県栃木市室町の実家

いなくなった状況:
実家から横浜の自宅に帰る際、荷物を玄関から運び出している最中に脱走し、そのまま行方不明に。

現在までの状況:
栃木市2万件に折り込みチラシ配布。ペット探偵2社に依頼し、チラシ貼りを行った。

目撃情報:
いなくなった日の午前11時ごろ、栃木市箱森町と薗部1丁目の間の付近の県道、栃木環状線を「喫茶店すきずきさん」方向より錦着山方面に横切り、対面の貸店舗側に迷い込んでいったのが目撃されています。

その後の目撃情報がなく、その付近にすむ方からも目撃情報がないため、錦着山付近で保護されている可能性があります。

また、栃木環状線沿いで車に乗った方に保護された場合、近隣の市町村へ移動した可能性もあります。




飼い主様は色々な手を尽くされて懸命に探していらっしゃいます。ここに掲載している内容も、各動物病院へチラシとともに届いたものをもとに記事にさせていただいています。

最近保護されたヨークシャーテリアにお心当たりのある方いらっしゃいましたらご連絡下さいますよう、宜しくお願いします。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の下野新聞で見ました。
ほんと、必死で探していらっしゃる方の心情を思うと切なくなります。
今日みたいな冷たい雨の日はたまりませんね。

どうか、家族の元に帰れますように。。。
Posted by ちゃまま at 2011年11月19日 09:37
ちゃままさん

今日近所の方からもこの子について相談がありました。ウチは下野市なのですが、なんでも、その方のご実家に近いところなんだそうで、気にして下さっていて探したりもして下さっているそうです。他人のワンちゃんなのに、沢山の方が気にして下さっていて本当にありがたいことですね。

情報が途絶えているところを見ると、保護されている可能性が高いのではないかと思います。もしそうだとしたら、飼い主様が必死に探されていらっしゃることに早く気付いていただきたいなと思います…。

Posted by Chirota at 2011年11月20日 00:53
栃木県動物愛護センターに収容されているヨーキーちゃんは違いますか?
すでに確認済みでしたらすみません(;_;)
Posted by coromama at 2011年11月27日 23:34
coromamaさん

気にかけていただき、ありがとうございます。

本日私のほうから直接センターに確認したところ、ジェームス君の飼い主様(栃木市がご実家の横浜の方でお名前も一致)から先週金曜日にセンターへ問い合わせがあり、実際に面会して確認してもらったところ、別の子だったということでした。

ジェームス君でなかったのは残念ですが、この小山で保護された子も首輪はついていたのに所有者明示がなされていないために収容されてしまい、命の期限が迫っています。この子の飼い主様も早く気付いてあげてほしいです…。
Posted by Chirota at 2011年11月28日 12:10
このたびはお世話になります。
ジェームスの飼い主の岡田です。
皆さまには、ジェームスの件で、大変お世話になりながらご挨拶が遅くなり、申し訳ございませんでした。
皆様にご心配していただき、お気にとめていただきとてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
先日、愛護センターに出向きましたが残念ながらジェームスではございませんでした。
しかしながら、愛護センターの悲痛な犬たちの悲鳴が、今でも耳に残り、こんなにも迷子の犬が多いことと、飼い主が見つからないと命が絶たれてしまう現実に、胸が詰まる思いで帰ってまいりました。

ジェームスのことも頭から離れることはなく、遠方の横浜からではございますが、日々様々な活動と皆さまから頂く情報をもとに色々試みて参りました。2カ月近く経過し、
中々発見に至らず、疲れも出てまいりましたが、飼い主の私が、諦めることなく捜索は続けてまいりますので、皆さまご協力、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 岡田(ジェームスの飼い主です) at 2011年12月01日 19:11
岡田様

昨日はご連絡ありがとうございました。ブログも拝見させていただきました。ジェームス君が居なくなってからの岡田様の辛い日々の様子がとても伝わってきました。なんとか例の話が突き止められることを願っています。こちらで協力できることがありましたら、また遠慮なくご連絡下さい。
Posted by Chirota at 2011年12月03日 16:40
たった今、連絡が入りましたが、残念ながら、今回のご連絡いただいたご夫婦のヨークシャは、ジェームスではありませんでした。
また振り出しに戻りました。

昨日栃木に出向き、きんちゃく山近く永野川河川公園と第三小学校付近で、チラシを配りましたところ、ともに小学生のお子さんが、第5小、第3小付近でジェームスらしき犬を見かけたそうです。

「子供の証言なので、あいまいだと悪いと思い、あえてご連絡は控えた」とお母様が、おっしゃっておりましたが、今後はどんな些細なことでもかまいませんので、ご連絡いただけるとありがたいです。

まだ保護されずさまよっている可能性もあると思いました。皆さま、どうかよろしくお願いいたします。
Posted by 岡田 at 2011年12月05日 09:36
岡田様

ご報告ありがとうございます。日曜日に情報提供者の方に会うということだったので、どうだったかなぁと思っていたのですが、ジェームスくんじゃなかったんですね。。。

目撃情報が無事発見につながることを願っています。何かこちらにも情報が入りましたらご連絡させていただきます。
Posted by Chirota at 2011年12月05日 21:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2928680
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック