disaster.gif

2011年11月02日

泉中による「ともなりまつり」ブース出展のご案内

また滞っております。コメントレスできてなくてごめんなさい。後で必ずレスします!

とりあえずこれは告知しておかなければならないので。
記事転載大歓迎です!

明日11/3文化の日、矢板市「つつじの郷やいたともなりまつり2011」にて、矢板市立泉中学校が動物愛護に関するブースを出展します。

当初は「とみーずはうす」さんの被災犬猫を中心とした里親会を開催予定でしたが、主催者側の意向で急遽予定が変更し、生体ナシの展示となります。

急遽内容変更して準備をし直しておりますので、はっきりお伝えできませんが、現時点で分かっている内容をお知らせします。

かわいい12:00〜13:00 「ともなり広場ステージ」にて泉が丘中学校による発表
具体的な内容は分かりませんが、生徒さんたちが今日頑張って準備しているはずです。生徒さんたちが今まで調べた動物問題に関することを発表するとのことでした。

かわいい「とみーずはうす」さん被災犬猫里親会PR
犬猫は連れて来れませんが、泉中学校さんのほうで撮った写真などを使って、保護されている福島原発被災犬猫達の紹介をしてくださったり、里親会の案内チラシ配布を行います。

かわいいNPO法人地球生物会議ALIVEさん特製「迷子札ホルダー」販売
毎日のように保護・捕獲されるワンちゃんが後を絶ちません。これもみな所有者明示されていれば防げることです。犬の飼い主さんの意識付けを目的とし、ALIVEさんの「安心だワン!ホルダー・セット」をブースにて販売します。ALIVEさんのショップでも5セットから購入できますが、今回のブースでは1セットから購入できます。
※イベントなどでの販売についてはALIVEさんに確認済みです

下ALIVEさんによるプロジェクトの詳細はこちら
kaesou_banner.gif

かわいい動物の飼育に関するアンケート調査
アンケートにお答えくださった方には2012年の名刺カレンダーを差し上げます♪
たぶんこんな感じ↓
Calendar2012imageF.jpgCalendar2012imageR.jpg

かわいいついでにうちの里親会や53匹レスキューのチラシ配布も…(^^;)


矢板市立泉中学校では、「総合の学習」の時間で動物問題に関心を持った生徒さんたちがグループを作って活動をしています。今回初めにお問い合わせくださったのも生徒さんからでした。

急な内容変更でどれだけのことをできるか分かりませんが、生徒さんの自主的な活動を応援したいと思いますので、もしご予定のない方は是非足を運んでみてください。お祭りの他のブースも見どころ満載のようでするんるん

なお、当日は泉中学校の生徒さんと先生、とみーずはうすさんからもスタッフの方が3名参加してくださいます(choiwaruさんはお仕事のため不参加です)。私もブースには入る予定です。ステージ発表の時はカメラマンしようと思います♪

「ともなりまつり2011」の案内はこちら
会場: 矢板市役所周辺 (地図はこちら
日時: 2011年11月3日(祝) 10:00〜15:00

上記案内には今回のブースは記載されておりません。場所は「矢板生涯学習館」南側の駐車場奥になります。宇都宮動物園さんによる移動動物園ブースの隣になります。

tomonarimatsuri.jpg

壬生の里親会会場にも、「被災犬猫はいますか?」という方が時々来場されます。「とみーずはうす」さんの通常の里親会については、主催者であるchoiwaruさんもブログで告知されていますが、会場を提供されている「錦鮨」さんのブログにも詳細が書かれていますので、被災犬猫の里親会にご興味のおありの方は「錦鮨」さんのブログも見てみてください(こちらのほうが更新頻度が高そうです)。

「割烹 錦鮨『はつ』のおいしさ満点・笑顔満点!」

今回はギリギリまで話が確定しなかったため、壬生のスタッフとしての活動というより個人的に生徒さんに協力したい思ってと動いていた部分が大きいですが、いろんな人が協力することで、生徒さんに達成感や充実感を感じてもらえたら、と思います。

これからの日本を変えていく若い世代には沢山のことを知ってもらい、そして周囲に広めていって欲しいですぴかぴか(新しい)

ということで、宜しくお願いします!

なお、先日の那須塩原で保護された迷子ワンコは無事飼い主様が見つかっておうちに戻ったそうです。報告が遅くなり申し訳ありません。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2911818
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック