disaster.gif

2011年09月14日

里親会報告(壬生高祭&イオンみぶ)

〜しばらく記事内トップに記載しておきます〜

飼い主急死で遺された53匹の犬猫を助けたい!
(ERILINさん)
53.gif
※里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら

福島被災犬猫救済にご協力下さい!(choiwaru101さん)
101.gif
※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら

※バナー作成協力:オニイサンさん


昨日はお昼を食べたのが5時ごろ。今日は何とか3時くらいに食べれました!ちょっとお疲れギミです。

土曜日、壬生高祭行ってきました!ご協力くださったスタッフのSさん、Iさん、Kさん、ありがとうございました。

スタッフのSさんは昨年この高校の生徒さんが保護した子を預かり、里親に出しました。そのことに関する掲示物も作ってきてくださっていました。

DSC_0058s.jpg

ALIVEさんからの貸し出しパネル
DSC_0048m.jpg

日本動物福祉協会栃木支部さんからお借りした
震災関係のパネル

DSC_0050s.jpg

壬生高の生徒さんが書いた掲示物
(クリックすると拡大します)
DSC_0042m.jpg

DSC_0043m.jpg

DSC_0044m.jpg

DSC_0045m.jpg

DSC_0047m.jpg

DSC_0065m.jpg


Q&Aはうちのボスに聞き取りをした時のものをまとめたようです。「業者が取りに来て処分される」というのは捨てられてて誰にも保護されなかったらということだと思います。念のため。

やっぱり来場者さんは展示よりワンニャンだったようですがあせあせ(飛び散る汗)

image/2011-09-14T20:02:232

かわい〜!かわい〜!を連発していた女子高生さんたち。「肉球触っていいですか?」と言って手を消毒した後うちのニャンの肉球をプニプニして、「ヤバいチョーかわいい」と言ってました。

当日は担当してくださったT先生が模擬店のカレーをごちそうしてくださったり飲み物を持って来てくださったりしました。ありがとうございました。

この日の譲渡は予想通り(?)ゼロでしたが、ネットからお問い合わせくださった希望者様が見に来てくださいました。そして、その日は帰られて、翌日の壬生の里親会に来てくださり、ニャンコとワンコの里親になってくださいました。まずニャンコをお届けし、ワンコの引き渡しは翌週です。

このニャンコ、うちの会の預かり協力の方が保護してくださっていたのですが、小さい頃にかかった感染症のために、眼球に傷が残ってしまっていました。

しかも、里親会会場ではシャーシャーと威嚇していたニャンコ。お届けする車の中でもかなりシャーシャー言って噛んだり猫パンチ攻撃だったので、大丈夫なのか?と不安だったのですが、会場で威嚇してたのも里親様は分かっていたうえでのお申し出でした。

名前は「るぅちゃん」になりました。
image/2011-09-14T20:02:231

「困っている子を引き取りたい」というお気持ちで問い合わせしてきて下さった里親様。53ワンニャンの件も、ちょうど新聞記事に取り上げられたこともあって、とても気にしてくださっていました。「お金が沢山あったらみんな引き取ってあげたいのに…」そうおっしゃっていました。


壬生の里親会では、この子のほか、スタッフOさんの保護されていたねねちゃんがトライアルに入りました。なんと里親様はうちのご近所様。先住猫ちゃんがいるそうなのでうまくいくといいのですが・・・。

DSC_0892s.jpg

瀕死の状態で保護されて不死鳥のように復活したというねねちゃん。幸せになってほしいです。

壬生高祭の後は53ワンニャンのお写真を撮りに現地に向かいました。その時のことについてはまた別の記事で。その中の1枚をごしょうか〜い。

DSC_0114s.jpg

・・・・・・ダレ??


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)/
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/
Posted by のん at 2011年09月20日 15:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2842650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック