disaster.gif

2011年09月09日

今週土曜日「壬生高祭」にて里親会開催します

〜しばらく記事内トップに記載しておきます〜

飼い主急死で遺された53匹の犬猫を助けたい!
(ERILINさん)
53.gif
※里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら


福島被災犬猫救済にご協力下さい!(choiwaru101さん)
101.gif
※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら

※バナー作成協力:オニイサンさん


今週は忙しくて余裕がありませんでした。メールのお返事が遅くなってしまった方、申し訳ありませんでした。まだお返事が書けていない方、必ずお返事しますので少々お待ちいただけますでしょうか。

もっと早く告知したかったのですが・・・。

今週末の9/10土曜日、壬生町の壬生高校の学校祭「壬生高祭」で、里親会を開催することになりました!

壬生高校の先生からお話があり、「地元で活動している方々に少しでも協力ができれば」ということで、最初は生徒さんによる壬生里親会の紹介や動物たちの現状に関する展示を学校祭で行いたいということでした。

生徒さんは8月14日の里親会(お盆でスタッフも犬猫も来場者も少なかったのですが)に来てくださり、当会代表からいろいろ話を聞いたり、里親会の様子を写真に撮ったりして帰られました。

その後、「展示だけでなく、里親会も開催してもらえませんか」というお話をいただき、スタッフの皆さんの負担が大きくなるので迷ったのですが、スタッフの皆さんに相談したところ、「啓蒙活動としてやることに賛成です」ということになり、里親会を開催することになりました。

おそらく来場者は高校生が多いのでしょうけれど、意識改革しやすい若い人たちにこのような問題を知ってもらうことに意義がある、というのがスタッフたちの意見です。先日の小学生のレポートもそうですが、これからの日本の社会はこのような若い世代の人たちが作っていくわけですしね。

壬生高祭では、生徒さんのまとめた内容の展示や、ALIVEさん、日本動物福祉協会栃木支部さんからお借りしたパネルの展示、栃木県動物愛護指導センターからいただいたパンフレット等の配布を行います。里親会は初日土曜日の身の開催となりますので、ご注意ください。

最初のお話では展示のみだったので、教室内でということだったのですが、里親会も開催することになったため、場所が教室ではなく、屋外のテントにブースを設けることになりました。

ぜひ皆様ご来場ください!


 壬生高祭 (一般公開) 
 
【日時】
2011年9月10日(土)・9月11日(日)
10:00〜15:00
※里親会は初日(土曜日)のみの開催となりますのでご注意ください

【場所】
栃木県立壬生高校
栃木県下都賀郡壬生町藤井1194 (地図はこちら

【内容】
動物愛護に関するパネル展示および壬生里親会による犬猫譲渡会

※ブースは正門入って左奥、体育館の右手付近のテントになります。
     

資料提供協力:
NPO法人 地球生物会議 ALIVE
公益社団法人 日本動物福祉協会栃木支部
栃木県動物愛護指導センター

ワタシも参加しまするんるん
DSC_0025s.jpg


ちなみに、毎週土曜日のアイフルでの里親会も通常通りの開催になります。そちらは14:00〜17:00です。壬生高祭の後にアイフルの里親会も是非!日曜日は通常の壬生会場での里親会になります。

先日ご紹介した、福島の親子ニャン達、お声がかかりません猫(泣) 保護主のお父さんがとってもいい方だけに、なんとか決めてあげたい。いつも決まらずにおうちに帰っていく後姿を見ると申し訳ない気持ちになります。

仲良し親子ですぴかぴか(新しい)
この子達は日曜日の壬生の里親会に参加です。
SH3G00210001.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2834824
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック