disaster.gif

2011年06月26日

久々の天功ちゃん

下記大募集中です!(しばらくの間載せます)

●被災犬猫の預かり様・里親様
●飼い主病死で遺された犬猫53匹の里親様

詳しくは以前の記事を!(記事は
こちら

下飼い主病死で遺された犬猫53匹のブログはこちらです

47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!



53匹の件、ケージの中で使えるようなトイレまたはトイレに使えるような桶を募集しているそうです。あとみんなの食欲が落ちてるそうで、現在ストックがあるフードと物々交換をしてくださる人を募集しているそうです。詳しくはブログをご覧くださいひらめき

のどの痛みはだいぶ治まりましたが、なんか鼻の奥の方が痛い。

土曜日は涼しかったですが、その前は暑い日が続きましたね。2階に居る天功ちゃんが心配です。天功ちゃん現在もなお飼い主探し中。でも問い合わせは全くありません。

近くのか●しん、チラシの掲示は2週間と言っていたのですが、数日前に行ったらまだ貼って下さっていました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

DSC_0046s.jpg

2階はエアコンがなく、さすがに暑くてゆであがっちゃうと思い、ちょっぴり窓の隙間を空けて仕事に出かけたら・・・。

網戸が!顔(なに〜)
SH3G0526.jpg

窓がもっと開いてたら怖かったです。でもイリュージョンな天功ちゃんですから、脱走してしまうかもしれません。もう隙間も開けて出かけられません。

しょうがないので、2階にエアコンを入れることにしました。節電しなきゃなんですが…。でもニャンコが熱中症になるのも困るし。皆さんどうやって暑さ対策しているんでしょう?

DSC_0036ms.jpg

その天功ちゃん、やっと今日エイズと白血病の検査に行ってきました。結果は陰性。でも耳ダニが治らないのでまだみんなとは一緒にしてあげられません。一緒にできたら2階のあの暑い部屋に入れておく必要はないのですが、治るまでは仕方ないです。

うちの実家に預けているチビ達、いつでも里親募集中に記事を掲載したら、数件問い合わせが来ました。うち1組の方と月曜日の夜に面会予定になりました。

月曜日…早く帰って来れるかな。って帰って来ないといけないんだけど。

あっ、もうこんな時間だ!早く寝なきゃ。1時間くらい寝れるはずあせあせ(飛び散る汗)

今日の里親会ワンコもニャンコも沢山参加予定です。皆さん宜しくお願いします。


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 05:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天功猫さん 強制連行・拉致監禁から早xxヶ月?耳ダニ治癒しない程、飼主居ても?ネグレクトだから、結果「保護」されてよかったのね。写真から、生後一年以内の顔ではないみたい。

50匹の猫ちゃん、会員さん総意による団体として支援していないのですか。例えば、もし期間内に里親が見つからない場合、会員さんたちが分担して一時預かるとか。。。

短期間の多頭老猫病猫里親探しは困難。ブログによる情報発進も限定。基金集め等、信用をバックによほどの体制で臨まないと??
外部の人が支援したいと思っても、期限きたら処分の見込みなら、支援の輪も???










Posted by ミイ at 2011年07月02日 13:56
ミイさん、
まだ3ヶ月まで期間があります〜。天功ちゃん今はおさまりましたが発情の「アオ〜ンアオ〜ン」という声がハンパじゃなく…。早く手術したいのですがあと少し辛抱ですたらーっ(汗)

うちの会は「会員」というのはスタッフ、ということになりますが、それは代表次第かと。ただ、スタッフはみな通常の保護で一杯ですし、それぞれのスタッフさんでスタンスも違いますし…正直それは難しいと思います。うちの会は基本「保護主様のための里親会開催」が活動内容になるので、他の団体さんと同じように考えるとちょっと難しいところがあります。

あとは遺族や周囲の協力者の方々との兼ね合いなどもありますから、変に動いてこじらせるわけにもいきませんし、現場で一番分かっているERILINさんの意向を重視したいというのが私達の考えです。ちなみに、関係者で分ける、という話は初期から出てはいます。
Posted by Chirota at 2011年07月05日 08:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2722156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック