disaster.gif

2011年05月14日

里親会で一時預かり説明会を行います


disaster.gif


先日の記事でもお伝えし、下野新聞のくらしファイトの木曜日版にも1行だけ告知しましたが、東日本大震災で被災した子たちの一時預かり・里親様を募集しています。

明日日曜日のくらしファイトにも告知が出る予定ですが、被災した子たちの一時預かりについて、明日の壬生の里親会で説明会を行います。

〜一時預かり説明会〜
2011年5月15日(日) 12:00より
里親会会場(イオンみぶ店駐車場)

明日の里親会会場には震災で被災した一時預かり様を探している子・里親募集中の子も会場に来ていますので、実際に見ていただくこともできます。

預かりや里親をご検討くださる方は是非ご参加ください。

この子も里親・預かり募集中です下

201105142303001s.jpg

また、現在ミルク飲みの仔猫や仔犬の相談も入ってきております。当会のスタッフはほとんどが仕事を持っており、授乳が必要な子の場合はどうしても外部の方のご協力が必要となっています。

在宅の方でミルク飲みの子ができるという方、ご協力いただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

201105142301000s.jpg



ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
名古屋にも被災犬猫の預かりが増えてきてます。皆健康で飼い主と再会できる事を願います。

震災から2ヶ月、そろそろ被災動物の出産が始まるかと懸念してましたが、ミルク飲みの子達は被災地の犬猫の子なのでしょうか?
Posted by とろろ at 2011年05月18日 19:24
Chirotaさん、いつもブログ拝見させていただいています。チャパを助けていただいてありがとうございました。彼は元気で、猫好きだらけの父のアトリエでかわいがられている様です。ここ1ヶ月仕事がままならなく、この前やっと母と話せました。一度ぜひイオン壬生店にもよらせていただきます。Chirotaさんたちに保護された犬猫ちゃんたちは幸せだと本当に思います。遠くからですが何かお役に立てる事があったら,サポート出来る事があればと考え中です。
Posted by 千夏 at 2011年05月20日 05:50
>とろろさん
レスが1週間後になってしまいました。申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
ミルク飲みたちは通常の保護活動でも被災地関係でも出て来ていますねたらーっ(汗) 被災関係以外ではうちの会のスタッフさん達が離乳中の子も含めると3組ほど保護されてます。福島からは先々週仔犬2匹を小山の里親会の方にお願いしました。写真のミルク飲みワンも福島からの子ですが、とろろさんもご存じかと思われるブログの主さんのところに一旦保護され、その後その方の関係者様が一時預かりされています。よかったら「バジルの庭」というブログを検索してみてください四葉
Posted by Chirota at 2011年05月25日 21:35
>千夏さん
レスが遅くなってしまってすみません。カキコミありがとうございますぴかぴか(新しい) 保護された後ずっと入院だったチャパ君ですが、無事ご家族の下に戻って良かったです。現地に助けに行ってくれた仲間達に感謝です。それに、メールでもお伝えしましたが、チャパ君が保護されたのはいろんなラッキーが重なってのことでした。それはチャパ君の持つ運の強さなのでしょうね。ブログの記事にとお伝えしたのに記事に書いてなくてすみません。でもいつか書かせていただきたいなと思います。そうそう、ご両親のところにお届けした際にお菓子とご寄付もいただいたようで…お気遣いありがとうございます。帰国された際は是非壬生の里親会会場にいらしてくださいね(遠くて申し訳ないのですが)。
Posted by Chirota at 2011年05月25日 21:52
っks
Posted by えr at 2011年05月27日 15:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2663548
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック