disaster.gif

2011年04月04日

「命をつないだワンニャン写真コンテスト」2011

昨日は里親会でした。まだ話が保留状態のものが2組ありますが、土曜日の里親会で1匹、日曜日の里親会で2匹の猫の里親が決まり、お届け完了しました。

うち土曜日に決まった、昨年4月15日生まれのクロちゃんのお届けに、里親会が終わった夜行ってきました。里親様宅近くまで来てみると、あれ?なんだか見覚えがある道。

クロちゃんの里親様宅は、なんと私が昨年夏に保護したワンコ「葉月」の里親様のお宅の2軒隣りでしたあせあせ(飛び散る汗)

クロちゃんの里親様宅に着いてすぐ、葉月の里親様にメール。帰りに寄らせていただいていいですかと伺ってみたところ、「どうぞお寄りください」といううれしいお返事がぴかぴか(新しい)

ということで、夜遅くだったのですが、突然立ち寄らせていただきました。里親Oさま、ほんと突然すみませんでした。

地震時の葉月ちゃん、一緒に外に出て、揺れがおさまって家に戻ろうとしたら、怖かったのか「家に入らない!」と足を踏ん張っていたそう。葉月がご家族の笑顔を作っているお話を沢山伺って、とっても楽しいひと時でした。

ソファでお犬様状態になっている葉月ちゃん
DSC_0940s.jpg

でも今はそんな幸せな葉月ちゃんを見ていてとても複雑な気持ちでした…。被災地では置き去りにされた動物たちが悲惨な状況になっています。

続けて書くと本題が分からなくなるので、本題へ。

私もよく使わせていただいている全国版里親募集掲示板「いつでも里親募集中」からお知らせがありました。昨年開催された、公益財団法人どうぶつ基金主催の「命をつないだワンニャン写真コンテスト」と、「いつ里」が連携協力することになったそうです。

今年もこのコンテストが開催されているのですが、今年は「この仔は里親募集中」という機能が追加されたそうです。

里親募集中の犬猫が写真コンテストに応募した場合、そのページに「里親募集中です。詳しくはクリック」といったリンク機能を搭載し里親募集ページにリンクさせ、逆に里親募集のページには「この仔はいのちつないだワンニャン写真コンテストに応募中です。詳しくはクリック」といった形でコンテストページにリンクするという、紹介ページ同志の相互リンクを可能にする機能だそうです。

「命をつないだワンニャン写真コンテスト」の、連携協力の詳細は以下のページをご覧ください。
http://www.doubutukikin.or.jp/photo/
(下方に「この仔は里親募集中  実施について」の記載があります)

里親募集している皆様も、是非応募してみてはいかがでしょうか?

contest_banner_l.png
応募期間:2011年4月〜7月31日

istudemo.gif


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 
ニックネーム Chirota at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2617296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック