disaster.gif

2011年02月08日

葉月ちゃんと再会!

昨日は里親会でした。

まずは、里親会参加予定だったのに急遽ご不幸があり、わざわざ大量の物資だけ朝持って来てくださった埼玉のOさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい) あの量ですと積み下ろしだけでも大変だったと思います。

DSC_0842s.jpg

日曜日は、すでに分かっていた来場者のほか、昨日は物資を持って里親様が何組か来てくださり、なんだかバタバタした日でした。

その中でもやっぱり一番のイベントは…

葉月ちゃんとの再会ぴかぴか(新しい)

DSC_0832ms.jpg

11月に譲渡した葉月ちゃん。とっても可愛がってもらって、ちょっぴりぽっちゃり体型に。驚いたのは、「葉月ってこんなにフサフサワンコだったの!?」ということでした。

こちらは保護翌日の葉月ちゃん下
毛が薄くて、首のあたりははげています。

DSC_0240s.jpg
DSC_0254s.jpg

保護当時の写真を見るとなんだかちょっと疲れたお母さんという印象の葉月ちゃん。毛もバサバサしてるし。それが、今は毛がフサフサになり、くるくるとウェーブヘアーになって、とっても可愛くなり、若々しくなりました。

昨日はお見合いのため久々に里親会会場に来た「エク」と会いました。
(あ、お見合いは葉月とじゃなくて人間とです。)
DSC_0813s.jpg

はづたん、なんかむっちりしてるあせあせ(飛び散る汗)
明らかに以前とは毛の密度が違いますね。

DSC_0818s.jpg

ね、首のところの毛がフサフサでしょう??


相変わらずすぐおなかを見せる葉月ちゃんです下
DSC_0830s.jpg

里親さんに写真を撮ってもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)

DSC_0823ms.jpg

葉月の里親様には物資もいただいてしまいました。ありがとうございました。葉月のいろんなお話も聞けて、とっても幸せに暮らしている葉月ちゃんを見て、私もとても幸せな気分になりました。

うちにいる頃は、勤めていると普段あんまりかまってあげられず、いつもかまってもらいたくてしょうがないという状態で、名前を呼ばれるだけで嬉しくて興奮状態になり飛びついたりもしてのですが、再会した葉月はとても落ち着いた様子でした。うちにいるときに比べて、葉月の精神状態は安定してるなぁと思いました。

猫は譲渡したら前の家のことなんてすぐ忘れちゃうので気が楽なのですが、ワンコは覚えてたりするからちょっと困っちゃいますよね。やっぱ猫の保護のほうがいいなぁなんて思っちゃいました。でも葉月ちゃん、私の子と覚えたたかな?誰にでも愛想いい子だからね。

昨日は4匹の猫に里親が決まりました(トライアル含む)。その中の2匹のお届けを里親会後行ってきました。1匹はうちでも預かった捨て猫4匹組の残っていた茶トラの女の子、メイプルちゃんです。そのへんのことはまた後日。

今日の記事は葉月ちゃんづくしでゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗) 応援してくださった皆様、葉月ちゃんいまとっても幸せですよ。

葉月、ずっとあなたの幸せを願ってるからね四葉

DSC_0817s.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2552761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック