disaster.gif

2010年12月05日

SOS

image/2010-12-05T17:38:101 
またやられました。捨て猫5匹です。

2つの段ボールに入れられ、フタはガムテープで何重もとめられていました。中は何も敷いておらず猫だけが入っていました。

キジの女の子2匹と黒の男の子3匹。体重は1kg〜1.2kgで推定月齢2〜3ヶ月。

里親会撤収後すぐに病院に電話したところ、時間外にもかかわらず診てくださいました。

ノミダニはいなさそう。耳もキレイ、検便も問題ナシ、猫カゼも引いてなさそうで、肉球もきれいだったので直前まで家の中で飼われていた子達かもしれません。

子猫達はパニックになっていて威嚇しまくっていましたが、落ち着いたら触れる子でした。ただまだビビってます。

先週の捨て猫達も結局行き先ははっきりせず、スタッフで手分けして面倒を見ているところにまた追加で5匹…さすがにもう限界です。

どなたか預かり協力していただける方はいらっしゃいませんか?

また猫用の2段ケージが不足しております。使わなくなったケージなどをお持ちの方いらっしゃいましたらご提供いただけないでしょうか。

とりあえず緊急SOSとして出先から投稿しました。

先週から連続して捨てられスタッフはみんなもう疲れきっています。

猫達には罪はありませんが、こんなことが続くと途方にくれてしまいます。何かいい解決策があるなら誰か教えてほしいです…。


ニックネーム Chirota at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酷い!

きっと車で運んだのでしょう。
店舗防犯カメラに車写っていないの?

生後二ヶ月くらいできれいにしているって、
里親譲渡の時期を見計らったみたい。

毎週同じ会場に展示して、飼主の見つかった犬や猫が幸せに暮らしているレポとかあると、「ここに捨て猫すれば幸せになる」って解釈する輩を招いてしまうのね。
Posted by ミイ at 2010年12月09日 01:27
ミイさんかわいい

いつもありがとうございます。そうですよね、ひどいですよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 防犯カメラがそこに設置してあったかどうかは確認していないのですが、本気で対策を取らないとです。ただ、段ボールはおそらくその日にそこで調達したのではないかと思います。今までもそこの段ボールと思われることが何度もあったので、それを調べるのも手段の1つかなと思います。同じ段ボールを持って行った人がいれば、それが犯人ですからね。複数持って行けば同じ組み合わせで持って行く確率というのは低く、絞られると思いますから。

「ここに捨てれば幸せになる」…もちろん私たちが関わった子には絶対に幸せになってもらいますexclamation×2 でもそのために私たちがどんな思いをしているのか、どんな苦労をしているのか、そういう人たちにはそこを理解しようとする気持ちは微塵もないのでしょうか…。

明日はまた里親会…怖いです。
Posted by Chirota at 2010年12月11日 15:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2478831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック