disaster.gif

2010年09月08日

チビワン里親決定&ク〜ちゃんとのお別れ

先日健康診断がありました。

体重が減っていました。昨年よりも1キロ、前の仕事をやってる頃(2年前)からすると4キロくらい減っています。

なのに、ウェストは増えてました。といってもウェストなんてここ何年も測ってなかったけど。なんで??やっぱ年齢的なもの??ちょっとショック。。。

最近食べることを忘れることが良くあります。日曜日は気が付いたらろくに食事を取らずに夜になってました(この記事読んでる家族は怒るだろうな〜。お母ちゃんごめんなさい。)。あ、飲み物は飲んでましたよ。私がいつも日曜日は食べてないのを分かってる里親会仲間は「はい、あなたはこれっ!」って野菜ジュースくれました。ありがとう!

さすがに今回の親仔犬は振り回されましたね〜(一番被害こうむってるのはうちのダンナさん?)。保護してから今日でちょうど3週間経ちましたが、ワンコ達以外にもいろいろあって、体力的にも精神的にも疲労がたまってきてますね。精神的に不安定だよなぁと思うことがよくあります。

でもおかげさまで先日の里親会で無事残りのチビワンたちも里親が決まりましたClap 里親会の仲間たちがいろいろ協力してくれたおかげで、バタバタしながらも3匹の行き先を決めることができました。ほんとにありがとうございます(ウンチまみれだったときはどうしようかと思いました)。1匹は日曜日のうちにお届けに行き、残り2匹は今週末のお届けということになりました。その子たちの報告についてはまた後日書きたいと思います。

ブログの記事を見てワンコ達の預かりを申し出てくれていた方々ありがとうございました(会場にも見に来てくださったベルちゃんオニイサンありがとうございます)。葉月は残ってますが、葉月については手術のことなどもありますのでもう少しいろいろ考えたいと思います。

土曜も日曜もサイトを見て物資を持ってきてくださった方々が何人もいらっしゃって、とてもありがたく思っています。個別にご紹介できずすみません。記録はきちんと取ってあります。いろいろ大変なことだらけだけど、こんな風に活動を気にしてくださってる方々がいてくださってるから、頑張れるんですよね。皆さんに感謝です!

里親会ではスミちゃんの兄妹「くろえもん」の里親様が決まり、猫も決まりました。くろえもんを長期間預かってくださっていたOさん、ほんとにありがとうございました。くろえもん、幸せになってね。次はスミちゃんだね!

DSC_0312s.jpg


月曜日は仕事がちょうど代休だったので、日曜日の夜に亡くなったク〜ちゃんとのお別れに立ち会ってきました。

昨年4月に保護されて、5月のゴールデンウィークでchoiwaru101さんのところに預けに行き、それから1年と4か月。沢山愛情を注いでもらって、大好きな人のぬくもりを感じながら旅立っていったク〜ちゃんは会の預かり猫ではなくchoiwaruさんちの子になりました。

預かりを頼んだ子が亡くなるのはとても辛いです。私が預かりを頼まなければ、そんな辛い経験をせずにすんだんですから…。前にも母に預かりを頼んだ子が亡くなった時も、電話越しに泣きじゃくる母にただただ「ごめんね、ごめんね」というしかありませんでした。

辛い経験をさせてしまってごめんなさい。そして本当にありがとうございました。ク〜ちゃんは幸せな子です。

ク〜ちゃんとのお別れの様子は私のほうでは書きません。どうぞchoiwaru101さんのブログを訪問してあげてください。


昨年の春、預かっていただく前に撮ったク〜ちゃんです。

DSC_0582s.jpg

保護当時はボロボロ状態で、助からないんじゃないかと思ったけど、頑張って復活してとてもきれいなネコちゃんになったよね。復活したら人間嫌いで、診察室で逃げまくってたね…。抱っこしても固まってたし。choiwaruさんに会えて、人間の温かさを知ることができて良かったね、ク〜ちゃん。

目がとってもきれいで印象的な猫ちゃんでした。
DSC_0575s.jpg


ク〜ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。お疲れさまでした。
安らかに・・・。

白血病の治療法が見つかることを願っています。


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2360028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック