disaster.gif

2010年05月16日

【情報求む!】大田原市での犬の目撃情報

ぴかぴか(新しい)この記事は転載歓迎ですぴかぴか(新しい)

私たちの活動をいつもご支援くださってくださる方から、下記のようなご相談がありました。

その方がよく見ているブログからの情報で、お正月に帰省先の名古屋でいなくなった犬が、なんと大田原市で目撃されたらしいのです。

名古屋から遠く離れた場所であるため、まだその大田原の子がいなくなった犬だという確証はありませんが、もしその子であったとしても、たとえ違う子でもぜひ保護してあげたいということでした。

場所は、栃木県大田原市佐久山、情報のあった日付は5/10だそうです。
詳細は下記の記事をご覧ください。
犬とその同居人」>最新目撃情報【栃木県】5月10日

この名古屋でいなくなった「ペポちゃん」というワンちゃんについては、下記サイト(上記記事と同じサイトになります)に詳細が載っております。ワンちゃんの画像などもあります。
犬とその同居人」>ペポちゃんについて


ペポちゃんの飼い主さんのお宅は東京、お身内の方の所へ訪問中の名古屋で脱走したそうです。名古屋から栃木まで来るとは考えにくいのですが、長距離トラックに乗ってしまって全く別のところで保護されたというケースもないわけではありません。

飼い主様はほんのちょっとでも手がかりを求めていらっしゃると思います。何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご連絡をお願い致します。お近くにお住まいの方々、お近くに行かれることのある方は、周辺の方などにも是非お声かけをお願い致します。


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログに転載させていただきますね!!
ぺぽちゃん、見つかりますように。
Posted by まなママ at 2010年05月16日 21:36
まなママさんかわいい

ありがとうございます。宜しくお願い致します。名古屋から栃木…どんなに可能性が低くても、飼い主さんはその可能性を信じたくなりますよね…。

どの子も早く無事見つかって欲しいです…。
Posted by Chirota at 2010年05月17日 00:35
当方ナゴヤです。宇都宮出身なので栃木の愛護団体なら壬生里親会!と思い、転載御願いしようかと思いブログを拝見したところ早速載ってました!スゴイ!

私以前chirotaさんに里親会でお会いした事あるんです。さくらのシッポで情報の載った黒ラブを保護した者です。お会いした後すぐに名古屋に転勤になり黒ラブちゃんも連れて引っ越しました。残念ながら彼女の飼い主は現れる事なく、そして6月に天に帰ってしまいました。でも看取ってあげれて良かったとおもいます。

ペポちゃんも不安な毎日だと思うので何とかしてあげたいです。
Posted by とろろ at 2010年05月17日 10:54
とろろさんかわいい

黒ラブちゃんを保護してくださった方…2008年の秋くらいに迷子の情報のあった黒ラブちゃんでしょうか?名古屋にお引っ越しされてたのですね。黒ラブちゃん亡くなったんですか…どんな飼い主さんだったのか分かりませんが、現れなかったということはそれほど必死に探していなかったのでしょうから、きっと最期の時をとろろさんのもとで迎えられて、黒ラブちゃんはきっと幸せだったと思いますよ。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

「栃木の愛護団体なら壬生里親会!」、そう言っていただけるなんてとても嬉しいです。でもここのところ難題が次々と押し寄せてきて本当に力不足を痛感している毎日です…。
Posted by Chirota at 2010年05月17日 23:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2079127
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック