disaster.gif

2010年03月19日

猫雑貨イベントのご紹介&choiwaruさん参加予告

まず、猫雑貨好きサン必見ですexclamation×2

以前、里親会会場に来て下さった、羊毛フェルト作品の制作をしていらっしゃる「まりもやさん」が、売り上げの一部を募金したいと申し出てくださっていた、猫好きのためのイベントが今週17日(水)から開催しています。

ほんとは前もってお知らせしたかったのに、過ぎてしまいました。すみません。初日は「ねこのパンヤ」という絵本をもとにパン屋Cafeを開いていたそうなのですが…終わっちゃいましたね。

でもイベントは27日までやっているそうです。詳細は以下の通りです。


ねことねこ好きのための!ねこ市場

猫(足)日時:3月17日〜27日まで(毎日開催)
 10:00〜16:00

猫(足)場所:猫柳雑貨店(問:090-4665-2043)
 下野市仁良川(旧:南河内町)南河内中学校そばの野菜直売所

猫(足)参加の作家さん
◆tacoさん
◆まりもや民芸店さん
◆あぐらやさん(武藤夕佳さん)
◆粉びより・布びより


猫柳雑貨店さんのサイトはこちらです。


3/20、24、26はまりもやさんの羊毛フェルトのワークショップもやるそうです。猫雑貨好きサンは是非行ってみてください。ワークショップについてはこちらのまりもやさんのサイトをご覧ください。

こんなのを作るそうですよ〜。
私も行きたかったけど…予定が合いません猫(泣)
marimo-ya-san.jpg

今日まりもやさんからご連絡をいただいたのですが、なんとすでに寄付金が集まっているとか。まりもやさんの有志のお客様から、あの有名な猫画家の高原鉄男さんによる絵画三点を提供していただき、チャリティー価格で販売、その売り上げは全額寄付してくださることになっていたそうです。ほんとにありがとうございますぴかぴか(新しい)


さて、あさっては里親会です。

白血病猫ク〜ちゃんを預かってくださってるchoiwaru101さんが、ワンコ3頭を連れて壬生里親会に参加する予定です。

オテくん♂約2〜3歳
100316オテ.jpg

チャーちゃん♀約2〜3歳
100316チャー.jpg

柴じいちゃん♂?歳
100316柴じいちゃん.jpg

みんな飼育放棄されたワンコ達。でもとっても性格のいい子だそうです。純血種の子と違い、雑種の子は里親会などで実際に会ってもらわないとなかなかその良さが分かってもらえません。でもchoiwaruさんはお住まいが遠方なので、頻繁に里親会に来ることはできないんです。

数少ないチャンスですが、あさっての里親会でこのワンコ達に運命の出会いがあることを願ってます四葉

ところで、choiwaruさんといえば、

こんな子たちを子育てしてました下
DSC_0241s.jpg


その後、協力者様の育児のおかげで無事大きくなったこの子たちは3匹がおうちが決まり、あと1匹がママ(母乳が出なかった)とともにchoiwaruさん宅にいます。

ニーニです。こんなに大きくなりましたぴかぴか(新しい)
129s.jpg

ニーニもマムも運命の出会いを待っています。どうぞよろしくお願いします。ニャンたちが里親会に来るかどうかは…お天気とchoiwaruさんの気分しだい??

ク〜ちゃんは白血病陰転は幻だったようで…研究室待機です。
ストレスかけられないですからね。
ク〜ちゃんやっぱり美人さんハートたち(複数ハート)
DSC_0101s.jpg



choiwaruさんファンの方〜、良かったら生choiwaruさんを見に来て下さいね〜。あ、じゃなくてワンコに会いに来て下さいね〜。…ただし、ちょっとコワい車で来る予定になっていますがあせあせ(飛び散る汗)

ウサさんも2羽参加中。
ネザーランドドワーフぴーちゃん&くーちゃん。
よろしくお願いします。
DSC_1591s.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜exclamation生choiwaruさんに会えるんですかぁexclamation&question

行っちゃおうかしら・・猫(笑)犬(笑)

次回は2箇所開催ですがどちらにいらっしゃるんでしょうね?

わんこたちやうさちゃんやニーニもかわいいし会いたいなあ・・
怖い車も見たさに行ってしまうかもダッシュ(走り出すさま)

今回はカワイイ写真大盛りで和みました〜
みんなに良いご縁がありますようにお祈りしてます猫(足)犬(足)

Posted by モモパンダ at 2010年03月19日 23:10
お?モモパンダさん、choiwaruさんファンですかるんるん

そうです、次回は壬生とアイフルの2会場開催なのですが、今参加猫が少ないため、アイフルは基本お休みとなります。ただ、来場者の方がいらっしゃるかもしれないので、ウチのボスだけ一人寂しくアイフルですあせあせ(飛び散る汗)

来る時は色紙持ってどうぞ〜。

って、それこそモモパンダさんのほうが距離は遠いはずなのでは…たらーっ(汗)
Posted by Chirota at 2010年03月19日 23:38
はじめまして
里親会お天気に恵まれると良いですね。
このウサギさんは犬と同じ現場からの参加ですか?
ずっと気になっていたんです。
良い縁に恵まれる事を祈ってます。
Posted by たいが at 2010年03月20日 00:34
わぁ、あのたいがさんですね。はじめまして。コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)

ウサさんはワンコ達の現場の子ではありません。そこにはウサギもいるんですか!?この子たちは引っ越しするから飼えない、という人からの相談案件ですバッド(下向き矢印)

最近なんだか私のほうで次々と犬のレスキュー団体とつながりができ、なんか神様がchoiwaruさんの案件をなんとかしましょ、と引き合わせてるんじゃないかと思っちゃいます。

たいがさんの子たちもすてきな里親様が見つかることをお祈りしています四葉
Posted by Chirota at 2010年03月20日 09:05
今日はありがとうございました!

いつもいきなり乱入してお手伝いもせずすみませんふらふら


朝は雨模様で心配しましたが、風は強かったものの暖かく日も差して来て良かったですね晴れ

チャーちゃんの可愛さにメロメロでした顔(メロメロ)
本当にいい子ですね。若いのでやんちゃな面はありますが、それがまたカワイイ!
おやつの場所もすぐ覚えてwその賢さにも驚きました。

柴じいも始めは置物かと思いましたw
お世話もネコより手が掛からないのでは?
オテくんは少しだけの登場でしたが、両手でチョウダイするのが可愛いですねえ〜犬(笑)

本当に雑種の成犬は、触れ合ってこそ良さが分かりますね。
出てくる言葉は、こんなにいい子をなぜ・・の一言です。

ニーニとマム、ぴったり寄り添ってまたまたカワイイ〜猫(笑)

2匹には離れて欲しくないなあ・・ネコは2匹飼いの方が楽ですし、理解してくれる飼い主さんいらっしゃればいいですねえ・・

念願のマルコメくんにも会えたし、他のねこちゃんたちにも癒されたし、choiwaruさんにも握手してもらったし(笑)本当に幸せでした〜!ありがとうございました。

この子達を見ていると、うちにみんなもらいたい!お金と広いお家があればなあ・・と思います。

でもうちにも犬猫がいるし、その子だけを大事にしてくれる飼い主さんの所に行った方が絶対に幸せなのだから、と心でごめんなさいをしています。見守るだけしかできなくてすみません雨

うちは距離はありますが、高速使えば楽々到着ですので、いつでもお手伝いに行けますよ!
もしもの時はお声かけ下さいね。では猫(足)

Posted by モモパンダ at 2010年03月21日 21:59
モモパンダさん、いつも遠方来てくださってありがとうございますぴかぴか(新しい) ●●バーガーの金券もありがとうございました。みんなでいただきましたグッド(上向き矢印)

チャーちゃんと一緒にいた似たワンコはオテくんじゃなくて、うちの会から昨年卒業したワンコ(女の子)ですあせあせ(飛び散る汗) いつも遊びに来てくれるんでするんるん オテくんはchoiwaruさんが予定してた車で来られなくなり、全員乗せることができなくて、今回の参加は見合わせることになったんです。

マルコメにも保護主さんにもご紹介できて会っていただけて良かったです。ほんとにいつも私たちのことを温かく見守ってくださっていて本当にありがとうございます。なんだかしてもらうばっかりで私のほうからなにもできてないのが申し訳ないです。

choiwaruさんにも会えてよかったですね〜。対面したご感想はいかがでしたか?じゃ今度一緒にchoiwaru家に遊びに行きましょ〜(さらに遠いけど)ひらめき

昨日からうちのあぐりちゃんがトライアルに入りました。とってもいいご家庭です。あぐりのいなくなったリビングはなんだか何か足りない気がして寂しいですがあぐりが新しい家族と幸せになってくれることを願ってます四葉
Posted by Chirota at 2010年03月22日 10:36
ご紹介ありがとうございました!ご挨拶おくれましてごめんなさいm(  )m

おかげさまで、鉄男さん絵画は三枚とも完売です★

今日から引き続いて、猫ポストカードを100円でチャリティ販売していますよ。こちらも全額寄付です。

ニーニちゃんすごく好みです(*^^*)
保護猫ちゃん写真のポストカード販売とか、原価と寄付金が見合うようならばやってみたいです。
今回ではなく、また次の機会にですが・・・v

冷えますので、みなさんお体きをつけてがんばってくださいね。
Posted by まりもや at 2010年03月23日 21:42
まりもやさんかわいい
絵画3枚とも売れたんですねぴかぴか(新しい) すごいです〜。
ニャンコのポストカードはフリマの時などで売ってみたりはしたのですが、売れたためしがありませ〜ん猫(泣) カワイイと思うんだけど親バカなんだろうかバッド(下向き矢印)
Posted by Chirota at 2010年03月23日 22:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2007710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック