disaster.gif

2010年03月13日

あいちゃんお届け&新しい携帯!

携帯買いました。

私の携帯はいろんなところがひどい状態で、機種変更したかったんです。

DSC_1587ms.jpg


@いつの間にかなくなっていた「*」ボタン。
→結構このボタン使うんですよ。文字を小文字にするとか、濁点にするとか。

Aシューちゃんにかまれてボロボロになったコネクタカバー。

Bシューちゃんにかまれて接触不良になり、ときどき音が聞こえず通話不能になってしまうスピーカー。

ボタンがないとか、カバーがないとかは我慢できるのですが、通話ができないのは致命的です。修理するにももうカメラのレンズもおかしくなってたし全体的にボロボロ状態だったので、3年前の機種だし機種変更しよう!と思っていたのですが、なかなか気に入る機種が出てこなくて…。でも先週6日に発売された機種は発売前から気になっていました。

で、今日とうとう買ってしまいました。でも今の携帯って高いですよね〜(T_T) 分割で買いました。

なんでこれが気に入ったかというと、まず、私は写真は基本一眼で撮るのですが、ちょっとした時のためにサブカメラが欲しかったので、まずカメラ機能がしっかりしていること。カメラというとCASIOかSHARPかになるのですが(すみません、SONYは個人的にあまり好きではないので手(パー))、私はずっと携帯はCASIOを使ってたのでちょっと迷ったのですが、CMOSではなくCCDだということだし(最近はCMOSもいいそうですが)、他の機能が充実していたし、口コミでの評価もよかったので。画面もタッチパネルなので、撮影の時はとても使いやすいです。でも正直言って12メガもいらないのですが。8Mくらいで全然いいから、もっと安くしてよ!って感じ。

フォーカスしたいところをタッチするとそこでピントが合って、フォーカスした被写体が動くとそれに合わせてチェイスしてくれます。なかなか面白いです。まあ、いつもフォーカスロックして撮るのですごく必要な機能じゃないけど。

モカち〜ん、動いてもいいよ〜。
DSC_1586s.jpg

あと決め手はWi-Fiですね。自宅の無線LANでネット接続ができるから、パケット料がかからないし、課金を気にせず大容量のファイルをダウンロードできます。もちろんPCサイトビューアーも問題なし。残念なのは、Wi-Fi使って家庭内LANでデータ共有とかまでできればいいのに、それは無理らしい。赤外線かBluetooth使うしかないな〜。

キーは押しにくくて打ち間違えとかがあって文字入力がイライラしちゃって、「こんな短文打つのになんでこんなに時間かかってるんだ」と思っちゃいますが、全体的にはまぁ買って良かったなと思います。

と長い前置きになりましたが…。

昨年8月から実家に預かってもらっていたあいちゃん、トライアルに入りました!去年の9月22日の記事にちょっと紹介が書いてありますが、前にやはり実家で預かってもらっていた「みみ〜ちゃん」の姉妹猫です。

先週の里親会に、「あぐりちゃんはいますか」と見に来て下さったご夫婦。でも先週は天気が悪かったので、里親会もなるべくコンパクトにしたほうがいいから、まだちょっと慣れ具合に不安のあるあぐりはお休みさせ、あいちゃんだけど連れて行きました。

あぐりをお休みさせた理由をお伝えし、どこから来て下さったのか聞いてみたらなんと喜連川。天気が良くないのに(予報では雪かもしれなかったんです)、はるばる来て下さったようです。ありがとうござます。

すると、そのご夫婦はあいちゃんを見て気に入ってくださり、お話をさせていただいて、トライアルさせていただくことになりました。後で伺ったら、あいちゃんの写真もネットで見てくださっていたようで、「かわいい子だな」と思ってくださっていたそうです。

お届けには母と行ってきました。お届けしてみたら、意外と体も硬くなってなかったし、パニックにもならず、自ら探検したり着いてすぐトイレもしてご飯も食べる余裕がありました。

DSC_1563s.jpg

まあ、体低くして耳も引いちゃって、ご主人が優しい声で「あいちゃん」と話しかけたら「にゃおおおぅぅぅむかっ(怒り)」ってうなってましたあせあせ(飛び散る汗) その横でうちの母が声をかけると「ごろにゃぁぁぁんハートたち(複数ハート)」って鳴くのに。えらいギャップだあせあせ(飛び散る汗) でも、きっと穏やかなお二人の愛情にすぐ気が付いてくれますよ。

その日の夜の里親様からのメールには「やっぱりあいちゃんの目はカワイイです♪ あまり焦らずに、のんびり接していこうと思います。」と書かれていました。うれしいお言葉、ありがとうございます。

里親様から頂いたあいちゃんの写真です。
はやくケージの外でくつろげるようになるといいね。
DVC00339.jpg

母は、先週の里親会の時、私が希望者さんが来たということを電話で伝えたら、「電話がかかってきたときドキドキしちゃった」と言っていました。保護がだいぶ長かったですからね…。母にとってもすごく複雑だったでしょう。お届けの日も、出発前に父があいちゃんを抱っこしながら「いつもは長く抱っこしているとすぐ降りるっていうのに、今日は降りたがらないんだよな。」と言って、あいちゃんを愛おしそうにいつまでも抱いていました。実家のみんな、あいちゃんを可愛がってくれて、本当にありがとう。

おめめクリクリ美人さんのあいちゃん、賢さは父のお墨付きです。
トライアルうまくいくことを祈ってますぴかぴか(新しい)
DSC_1569s.jpg

余談ですが、里親様のおうち、着いたら目に留まったのが「チーズスイートホーム」のチーのフィギュアが並んでたこと。一気に親近感がグッド(上向き矢印) あと私の一眼レフの後継機種が置いてあるではありませんかぴかぴか(新しい) 話を伺ったら、私と同じ機種も持っているそうで。ますます親近感がグッド(上向き矢印) 私があいちゃんを撮ってたら横でご主人も一眼で撮ってました。

…あいちゃんブログ作ってくれないかな~ぴかぴか(新しい)

あ、前回の里親会にも物資を持って来てくださった方々がいらっしゃいました。うちお一人は埼玉から。いつも本当にありがとうございます。このブログでちゃんと報告できてなくてゴメンナサイ。いただいたものは全て記録してありますので、いつか報告できたらと思っています。

明日の里親会にはなんとウサギさんウサギが2羽参加する予定になっています。ウサギ用のアンケート、ないぞ。どしよたらーっ(汗)


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ウサギさんが参加ですか!
うちにも4年前までウサギがいて、その子は野良だったのか遺棄されたのか、外をうろついていたところを保護したウサギだったので、気になってしまいました(^_^;
ウサギさんも良い里親さんに巡り会えると良いですね。

あいちゃん、本当におめめがクリクリで可愛いです(^-^)
トライアルがうまくいきますように、私もお祈りしています。
Posted by 鹿沼のS at 2010年03月14日 17:11
鹿沼のSさん

保護したウサギさん飼ってたんですか?犬猫に限らず、他の動物たちも、安易に捨てる人がいるのが悲しいです。

職場では以前ハムスターを捨てに来た人がいたらしく、それを目撃した職場の人が注意したら、「飼えなくなったから自然に返そうと思って」と言っていたそうです。

「そんなことしたら死んじゃうよ」と言ってあげたそうなのですが…ペットとして飼われていた動物は、自然に返したら自力で生きていけるとカンチガイしてる人がいるんですよね。

このウサギさんたちには、絶対生涯可愛がってくれる方を探しますexclamation

あいちゃん、思ったより早く里親さん宅になじんでいるようです。昨日はご主人の腕枕で寝てくれたそうで、喜びのメールが送られてきましたるんるん ソファの旦那さんの定位置をあいちゃんに占領されちゃってるのになんだか嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)
Posted by Chirota at 2010年03月19日 23:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2002759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック