disaster.gif

2009年11月01日

只今帰省中&ハンデ猫の里親探しご紹介

091031_1633~0001-0001.jpg

ブログ更新が滞っていてすみません。

ここのところいろいろとバタバタしていて余裕がありません。毎日がすごい勢いで過ぎていく気がします。気がつけば今年ももう後2ヶ月なんですね…。

書きたいことも山ほどあるのですが、とても全部書くのは難しそうです。ブログで紹介したいような案件もいろいろあります。全然手が回ってなくてすみません。

今旦那さんのいとこの結婚式のため昨日から熊本に来ていて、その足で今日からは旦那さんの実家の宮崎に来ています。なので今日は携帯からの投稿です。


気になる案件を1つご紹介しておきます。

先週ネットで気になる案件があり、その保護主さんとやり取りしたりしてました。片足を骨折しているニャンコで手術のためのカンパを早急に募りたいというものでした。

同じ栃木県のことで、保護主さんはご家族に反対されながらもずっと個人で保護活動している方で、慣れない人がカンパを募るより、こちらで協力した方が集まりやすいのでは、と思って、私のブログでもご紹介したいと思っていました。

結局セカンドオピニオンにより、手術の必要がなくなりカンパも不要になったそうで、緊急性は回避されました。

でも骨折していた方とは逆の足が麻痺しているそうで、片足にハンデが残るかもしれないので、ハンデありの子として里親を募集することになるようです。ご家族に反対されながらの活動なので、保護主様もいろいろムリしながらこっそり保護しているようです。

下記がそのニャンコの保護主様が立ち上げた専用ブログになりますので、良かったらご覧になってみてください。

グレーのトラの男の子「レオ」くんです。とってもカワイイですよ〜。

http://ameblo.jp/amelie1/

帰省から戻るまで里親会関係のお問い合わせにはお応えすることができません。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m


写真は熊本城です♪
ニックネーム Chirota at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!熊本城!美しいClapぴかぴか(新しい)

更新がなかったので、いろいろ大変なんだろうなと思っていましたが・・本当にう〜んとうなってしまうような事ばかりですね犬(泣)猫(泣)

南国パワーをいっぱい吸収して、元気に帰ってきてくださいね!
Posted by モモパンダ at 2009年11月01日 21:02
モモパンダさん、コメントありがとうございます。
1ヶ月更新をサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

やらなきゃいけないことがたくさんあると、どうも思考停止してしまう気がします。とにかく1つずつ片付けていくしかないんですけどね。

南国パワーは…どうかなぁ。宮崎と言っても鹿児島との県境あたりの山に近いところで寒いんです〜。あ、全国ニュースでも取り上げられていたので皆さんご存じだと思いますが、ちょうど帰省中近くの韓国岳で小学生が行方不明になり残念ながら亡くなってしまった事故がありました。

登山初心者向きという韓国岳ですが、山を甘く見てはいけないと思いました。亡くなった小学生とそのご家族の気持ちを思うととても可哀想でなりません…。

暗い話になってしまってすみません。寒くなる前になんとか今の子たちもおうちを見つけてあげられるよう頑張ります!
Posted by Chirota at 2009年11月07日 15:35
初めまして、栃木県で迷子犬を探している者です。
17歳の雑種、マロを探しています。
http://marocco17.blog101.fc2.com/

できる限りの事はやっていますが、目撃情報が入りません。もし似た犬を見かけたり、保護情報があれば連絡下さい。

活動お忙しいかと思いますが、頑張って下さい。
Posted by キャシー at 2009年11月16日 15:39
幸運猫-reo-
応援リンク張らさせてもらいました。
コメントが残せないようなので
こちらにて失礼します。
Posted by 親分(オニイサン) at 2009年12月11日 14:07
>オニイサン

保護主さんのブログを拝見すると、この子は保護主さんがおうちの子にすることに決めたようです。ご協力ありがとうございました。

オニイサンの保護ニャンコも無事決まることをお祈りしてまするんるん
Posted by Chirota at 2009年12月15日 19:06
お久しぶりです。 高野 二郎です。
セナ君が来てくれて半年が過ぎました。
クリスマスもお正月もセナ君と一緒に過ごせる事が、とっても嬉しいです〜^^

本当に、お世話になりました。
いろいろ・・大変でしょうが、無理しないで・・頑張ってください。 (それしか言えなくて・・すいません。)

来年もよろしくお願いいたします。

忙しい年末でしょうが、みなさんお身体気をつけてください。

良いお年を〜。
Posted by 高野 二郎 at 2009年12月25日 17:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1880971
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック