disaster.gif

2009年10月02日

片目のキジトラ「心結ちゃん」里親決定!

ご報告です。

片目のキジトラ「心結ちゃん」の里親が決定しましたClap

心結ちゃんと面会していただいた方のお宅に10/2(金)の夜心結ちゃんをお届けし、正式譲渡してきました。

里親様のお家は保護当時から既に両目眼球のなかったニャンコ1匹を含む3匹の先住猫ちゃんと1匹の室内ワンちゃんのいるご家庭。両目のない子がいるので、家具にはぶつかっても危なくないようにクッションがつけられていたりして、障害を持つ子との生活に理解のある方でした。

そして、今の犬猫の置かれている現状についてもとても関心があり、ネットなどを中心として情報収集し、この現状を改善すべくご自分でできることを実践されているようです。

ご夫婦ともに動物に対してとても理解のある方で、おうちの子たちにも1匹1匹に対してとても深い愛情を持って接していらっしゃいます。心結ちゃんもとても大切にしていただけると思います。

お届けの時の詳しいお話は、心結ちゃんのブログをご覧ください。

One-Eyed Cat 〜隻眼の猫「心結(みゆう)」の里親探し〜
http://one-eyed-cat.jugem.jp/

DSC_0245s.jpg


ここまでこれたのも、応援して下さった皆様のおかげです。今回、見ず知らずの猫であるにもかかわらず、沢山の方が気にかけてくださって応援して下さったのが、私にとってもすごく支えになり、力をもらいました。本当にありがとうございました。

心結ちゃんは片目を失ったことが注目されるきっかけとなり、多くの方に関心を持っていただいたおかげで幸せをつかむことができました。

でも里親会には40匹くらいの猫が参加して里親さんを探しています。その子たちは、特に何のハンデもなくてもなかなか声がかからず何ヶ月も運命の出会いを待っている子も多いです。ごくふつーの子だから逆に注目を浴びることもない。心結ちゃんは片目を失いはしましたが、ある意味ラッキーだったのかもしれません。

そんな行き場のない子たちがいることを、もっと沢山の人に知ってもらいたい、そしてなぜこんなにも行き場のない子が多いのかということを考えてもらいたいと思います。

なお、心結ちゃんにいただいたカンパの報告についても心結ちゃんのブログ内に書かれていますので、よろしくお願い致します。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心結ちゃん 改め ロージィちゃん、
里親決定おめでとう!!
すてきなおうちに決まってよかったですね。
これからうんと幸せにね。

それにしても40匹くらいの猫達が里親会に出てるというのは、うーん、深刻ですね。本当はこちらの方でお役に立ちたいのですが、今は無理だなぁ。応援だけですみません!
Posted by ハマ at 2009年10月05日 11:35
んあハマさんかわいい

ロージィちゃんの応援、ありがとうございました。ほんと皆さんのおかげと感謝しています。ありがとうございます。

でも、今年は普通の子が首をかしげるほど全然決まりません。もうここでは猫は飽和状態なのでしょうか…。

春の子が決まってないのに秋の子たちの情報が次々に来ます。うちの会は「里親会に参加したい」という方は基本的に断っていません。断ることも必要なのかなとも思いますが、他の団体に断られた人などもいるので、そういう人の受け皿は必要だし。

とにかくほんとみんな手術してよ、って感じですバッド(下向き矢印)
Posted by Chirota at 2009年10月06日 15:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1853436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック