disaster.gif

2009年10月03日

10/4(日)の里親会について

掲示板に書き込みもありましたが、明日10/4(日)の里親会は、通常の壬生町での里親会のほか、(社)栃木県獣医師会塩谷支部のイベント内でも里親会を開催します。

イベントの詳細は下記をご覧ください。

犬・猫とのふれあいしつけ教室♪

【日時】
平成21年10月4日(日)
午前9:30〜12:00

【会場】
さくら市ゆうゆうパーク 芝生広場

【催し物】
(1)動物健康相談・しつけ相談
(2)仔犬・仔猫の里親探し
(3)ワンニャンクイズ
(4)愛犬・愛猫とのふれあい
(5)宇都宮動物園ワンワンショー
(6)モデル犬による犬のしつけ方教室


うちの会はこの(2)に参加します。
私Chirotaは明日は壬生ではなくこちらのイベントでの里親会のほうに参加する予定です。遠いのでうちのひまわり・ジョー・シュガーはお休みさせます。

掲示板のほうには月齢の小さい子しか出さないので予約のみ、と書いてありますが、私が1匹3ヶ月くらいの子を連れて行きまーす。

このイベントで決まった里親さんには確か獣医師会からの避妊去勢手術の助成金が出たと思いますが、今年はどうなのかな。

壬生の里親会も沢山の猫が参加します。春からずっと頑張って参加しているニャンコ達がいます。ここ最近秋生まれの子たちの情報が続々と入ってきて、春生まれの子はますますもらわれにくい状況となっています。

スタッフが保護している子たちもほとんど動きがなく、スタッフの保護猫が動かないと新たな預かり先のない子を受け入れることもできず、外部の預かりさんが必要になってきてしまいます。

近々預かり先が必要となりそうな子たちが3・4組ほどいますので、その預かり先探しもしないとです。

期間限定でも結構ですので、一時預かり協力が可能な方、ぜひご連絡ください。

↓一時預かりについてはこちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/rie_chirota/azukari.html

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
Posted by UP at 2009年10月15日 11:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1853411
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック