disaster.gif

2009年06月03日

ミルク飲み育児日記

更新が滞ってます。申し訳ありません。

下この子たちのお世話でいっぱいいっぱいなのであせあせ(飛び散る汗)
DSC_0984s.JPG


うちの会で預かり協力をしてくださっている方が、ワンコの散歩中に9匹の仔猫を保護しました。ミルク飲み9匹顔(なに〜) さすがに全部見られないだろうと思い、いつも協力してくださっている方ですから、私もできる協力をしたいと思い、とりあえず預かり猫1匹(メイちゃん)はいましたがその子はそれほど手がかからないので何匹か引き受けることに。

前回の里親会に全員連れて来てくださったのですが、1匹ずつ確認をしたら大きい組4匹と小さい組5匹で分けたほうがよさそうだったので、小さいほうの5匹をとりあえず引き取り、さらにそれを2匹と3匹に分けてもう1組預かり先を探すことにしました。

もう1組の預かり先はなんとか見つかったのですが、その方が受け入れオーケーなのは来週から。なので、その間別の人を探そうかなと思ったのですが、探す手間より自分で面倒見ちゃったほうが楽!と思って、そのまま5匹面倒見てます。でも、今週末は友人の結婚式で名古屋へ…ニャンコはその間別の方に預かってもらう必要があります。今のところスタッフの方が私のいない2日間面倒見るとおっしゃってくださっているのですが…5匹お願いするのも申し訳ないし…。メイちゃんはうちの旦那さんが見てくれるそうです。最初は「ちび(メイちゃんのこと)の面倒見れないからね!」と言ってたのですが…まぁあの子はご飯もトイレも大丈夫なのでやり方さえ教えればできるでしょう。

やっぱ、ミルクやり出来る人開拓しておかなきゃダメですねぇ。もし、「そういうときやってもいいよ!」という方いらっしゃいましたら、ご連絡いただけませんか?(実は他にも相談案件はいっぱいあるんですたらーっ(汗))

5匹のうちの1匹は超未熟児、というかんじで、大きい組は確か200g超えてたのに、その子は90gしかなかったそうです。なんとか無事に育ってくれればいいのですが…。

5匹いるので、5匹セットの名前がいいなと思っていろいろ考えましたが、中国の五行説の中の「五果(くだもの)」の名前が可愛いなと思って、それに決めました。

五果というのはこれ下
p_goka.jpg

ポッキーのことじゃないですよ。そこに書いてある5つの漢字です。栗・桃・李・棗・杏をまとめて五果といいます。

ではでは、1匹ずつごしょうか〜いるんるん

猫栗(くり) →黒っぽいキジトラで鼻に点がある男の子
DSC_0972s.JPG

猫桃(もも) →黒っぽいキジトラで鼻がピンクの女の子
DSC_0956s.JPG

猫李(すもも) →黒っぽいキジトラで鼻が黒い女の子
DSC_0962s.JPG

猫棗(なつめ) →黄土色のトラの男の子
DSC_0970s.JPG

猫杏(あんず) →三毛のトラの女の子
DSC_0976s.JPG


このあんずちゃんが未熟児です。あ、未熟児って言い方良くないか。人間で言うと低体重児ってことなのかな。生まれた時から小さかったのか、生まれた後母乳争奪戦で勝てずうまく吸えてなかったのか…。

とにかく、頑張ります!

メールの返信などが滞っていてすみません。緊急案件以外はすぐにお返事しないかもしれませんので、大変申し訳ありませんがご了承ください。

他にも書きたいこと盛りだくさんなんですけど〜、時間ができたら書きます。

里親会報告もできずすみません。とにかく今犬も猫もいっぱいです!HP更新できてませんが、犬猫を迎えたいとお考えの方、是非里親会に足を運んでくださいね。ちなみに今年は大人の猫ちゃんの参加が多いです。仔猫だけでなく、成猫ちゃんにも目を向けてあげてくださいね。

このこも!
DSC_0943s.JPG

このこも!
DSC_0941s.JPG

もちろん牡丹親子も!
二重ちゃんです。大きくなりましたよぴかぴか(新しい)
090602_1951~0001.jpg

人工哺乳が長かったせいか、他の子は牡丹ちゃんにくっついててもこの子は人間のお膝にすぐ乗ってきます。甘えん坊で可愛い子です顔(メロメロ)

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ニックネーム Chirota at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 凄いことになっちゃってますね(^ω^;)
こちらのことは全然気にしないでくださいね、ダイクン、昨日「ゴロゴロ最長記録」を更新しました!このぶんだと他人に慣れるのも時間の問題と思います。ク〜ちゃん大きくなりましたよー!!
Posted by choiwaru101 at 2009年06月04日 13:16
お〜choiwaruさん!
メール返事せずごめんなさ〜い顔(泣)

ニャンコたちの世話はそれほど苦ではないのですが、相談案件が…。

でもみんなワンニャンのことでどうしたらいいか分からない人ばかりだから、そんな時頼って来ている相手に対して「忙しいからよそにあたって」とも言えないですバッド(下向き矢印)

他に助っ人を頼めばいいんでしょうけど、段取りとか連絡とか考えるとめんどくさくてね。基本的に人に頼みごとするの苦手なたちなんですよ。ダメですよねぇ。って言ってるくせにchoiwaruさんにはく〜ちゃんをお願いしちゃったけどね。

ダイクン、そのままでも何とかなりそうでしょうか?どっちにしてもうちの母のところは今牡丹親子がいるので、あの子たちが動かない限りはダメなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ダイクンは血液検査もしてるから、うちで預かってもいいけど、と思ってたんですけどね。モカとふーちゃんが受け入れてくれればの話ですが猫(足) あとうちでは手作りフードはあげられませ〜ん猫(泣)

く〜ちゃん記事また更新してくださいねるんるん

Posted by Chirota at 2009年06月04日 13:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1751350
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック