disaster.gif

2009年01月19日

1/18里親会報告

やっぱ継続するってことは難しいですねぇ。新年の目標はもろくも崩れてしまいました。1週間サボってしまいましたね。

先週は帰宅後もやらなきゃいけないことが多くてブログ書けませんでした。いや、根性があればできるんだろうけど、どうしてもご飯食べた後の睡魔に勝てず…。

昨日は里親会でした。

犬 捨てられていたワンコ1匹(予約)

猫 シャム系ジャムちゃん
猫 サビネコちゃ夢ちゃん
猫 Aさん白黒ニャン

の里親様が決まりました。ありがとうございます。

昨日の里親会は私はほぼ欠席、みみーちゃんと荷物を取りに撤収の頃に会場に行きました。

昨日はいろいろお客さんがあったそうです。

まず里親さんが数組遊びに来てくれたそうです。里子を連れてきて下さった方もいらっしゃったそうで、以前うちで保護していたルンちゃんの里親さんもワクチンの証明書を持ってきて下さったそうです。

あと前回会場を見学に来て下さった方がお友達を連れてまた来て下さったほか、3組の物資提供者さんが来て下さいました。そのうちの1組の方は私の方に物質提供で問い合わせ下さった方で、他にもブログを見たという方が物資を持ってきて下さったりしました。

その前回見学に来て下さった方が連れてきて下さったご友人というのは、数年前壬生の里親会でワンコの里親になって下さった方でした。私が参加するようになる前の話なので私は面識ないと思いますが、うちの会の車掌さんはその方が会場に来て下さってびっくりしたそうです。

なんでも、その里親さんに車掌さんが自分のかかりつけの獣医さんを紹介し、里親さんがそこに通うようになったら、思いがけずご友人と再会し、それを機にまた連絡を取り合うようになったそうです。そしてその再会したご友人というのが、先週里親会を見学に来て下さった方だったそうで、昨日の里親会に2人で来てくれたんだそうです。車掌さんは「世間は狭いねぇ」とおっしゃっていました。

でも、そんなふうに人と人とがつながっていくのはとても嬉しいことです。うちの会を通して、そうやって動物のことで多くの人がつながってくれたらいいな…そんな風に思います。ちょっと前に猫の里親探しの一件で水戸で犬猫の保護活動をされている方とコンタクトを取ったのですが、こんなご縁を大事にしたいなぁと思っています。

様々な方が来て下さったのに私が不在でお会いできず残念でした。みなさんもしこれをお読みでしたら、是非また来て下さいね。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1633806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック