disaster.gif

2009年01月07日

ワンコ報告(東京都モモちゃん)

昨日は早速サボってしまいましたね。
新年の目標、1週間持ちませんでしたねバッド(下向き矢印)

土曜日の夜遅くに帰省先の宮崎から戻ってきて、メールチェックしたら、去年の3月にうちの会から子犬をもらってくださった東京の里親様から、近況報告が届いていました。

ワンコの名前はモモちゃんです。この子は里親様が連れて帰られたのですが、帰り道酔ってしまったのかよだれダラダラだったそうです。長距離の移動は小さいワンコにとっては大変だったでしょうね。でもそのおかげでとても幸せな居場所をつかむことが出来たんだからねるんるん

その後も里親様はちょくちょく報告メールを下さっていて、そのたびに可愛く成長したモモちゃんの写真を送って来て下さったり、物資までいただいたこともあります。今回もモモちゃんの写真を下さったので、それを是非ブログに掲載させていただきたいと思い、里親様にお伺いしたところ快く承諾してくださったので、その中から2枚掲載しますね。

下これがモモちゃんです

090107_1.jpg


手術してちょっと太っちゃったって言ってましたけど、つぶらな瞳は仔犬の頃から変わっていない気がします。

ちなみにこれは仔犬の頃のモモちゃん下
去年の1月27日が里親会デビューでした。


timgd24982-1.jpg

あの子の里親探しをしていた頃から、もう少ししたら1年経ってしまうんだなぁと思うと、時が経つのは早いなぁと思いました。

こないだはニャンコが寝てる写真を載せましたが、今日はワンコの寝ている姿を。モモちゃんが幸せに暮らしてるのが、これを見てよく分かりますよね。やっぱり幸せそうな寝顔は私たちの心を和ませてくれますかわいい

090107_2.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 里子報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な飼い主サンとワンちゃんですねわーい(嬉しい顔)exclamation
飼ってからの報告をしてくれて幸せそうな顔を見るとホットするし活力出てきたりぴかぴか(新しい)これからも無理せず頑張って下さい(^0^)/
Posted by 青木 at 2009年01月09日 14:39
そうですよね。やっぱり保護していた方にとっては自分の子と同じ。その後その子がどう暮らしているかはずっと気になっているものですよね。そんな保護主さんの気持ちを大切にして、こうやって近況報告をして下さることはとっても嬉しいことです。

中には近況報告をお願いすると、そういうのが煩わしいとお考えになる方もいらっしゃったりするのですが、その子がそこで暮らすことができるようになるまでに、いろんな人が関わって、みんなでその子の幸せを願っているということを少しでも感じてくれたらいいなぁと思います。
Posted by Chirota at 2009年01月10日 05:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1623294
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック