disaster.gif

2009年01月05日

1/4里親会報告&ランちゃんお届け

昨日は里親会でした。

猫は2匹、犬は3匹里親が決まりました。

私は里親会は最後の方だけちょこっと顔を出したので、その日の状況がよく分かりませんでしたが、結構忙しかったようです。沢山の人が来てくれたのかな?ありがとうございます。

決まった猫の1匹は一時預かりの協力をして下さっている方の猫。3匹兄弟のうちほんとは2匹決まったそうなのですが、1匹はキャンセルになったそうです。その方が里親さんのところまでお届けに行ってくださいました。

もう1匹はこの日デビューのサビの猫ちゃん。お腹にコクシジウムがいたので駆虫後にお引き渡しということになったようですが、今日保護主さんが病院に連れて行ったところ、無事コクシは落ちていたそうです。良かったねグッド(上向き矢印)

ワンコの方のうち1匹は先週一度決まったものの直前でキャンセルになり、うちのスタッフが1週間預かったワンコでした。これでようやく落ち着けるかな?

里親会終了後、私は先週里親が決まったランちゃんを宇都宮までお届けに行ってきました。まだ建てたばかりの新築ピカピカのお宅でしたぴかぴか(新しい) 以前から猫を飼いたいと思っていたものの、アパート暮らしで飼えず、今回家を建てたのを機に猫を迎えることにしたそうです。うちと同じパターンだなぁ。

おうちに入ったら早速ランちゃんは探検していましたが、すぐなじんでまずはご飯の催促をし、おもちゃで遊んだりこたつでくつろいだりしていました。もうすっかり我が家という感じでした。

20080105-1.JPG

奥様のご実家で飼っていて亡くなった猫が白黒だったそうで、白黒の子を探していたんだそうです。私のホームページも見て下さっていたようです。白黒祭りの時はどうなることやら、と思っていたのに、白黒がいい!という方もいてくださって、嬉しくなりました。そういえば、先日もらわれたランちゃんの兄弟のロンくんの里親さんも、白黒がいいとおっしゃっていました。

ランちゃんの新しい名前は何になるのかなぁと思って尋ねてみたら、「コーヒー豆の名前にしました」とおっしゃいました。コーヒー豆?豆の名前で猫の名前になりそうなのってアレしかないじゃん、って思ってさらに突っ込んでみたら…「モカにしました」とおっしゃるではありませんか。「え〜っ、モカですかexclamation&question 実はうちの猫モカって言うんです。」と言ったら里親さんは「えっ?そうなんですか?」と驚かれてていました。

うちの会からもらわれた子でモカちゃんになった子は日光にもいます。さらにモカちゃん仲間が増えましたるんるん

ひと懐っこくて甘えん坊なランちゃん。お届けに行く時もあまりに鳴くので車の中で抱っこしたら顔にスリスリ。ランちゃんの白くてきれいな毛にファンデーションがついちゃったのであわてて拭きましたあせあせ(飛び散る汗)お届けの時も、私が帰る間際にひざに乗ってきて、降ろしてもまた乗ってきてゴロゴロ言って気持ちよさそうにしていたので、最後がちょっと名残惜しい感じでした。でもとってもいいご夫婦だったし、あの子は誰にも懐っこい子なので大丈夫でしょう。

今まで一人になったことがない子だったので、今日は初めての一人でのお留守番です。大丈夫だったかなぁ?

ランちゃん改めモカちゃん、幸せになってね四葉

20080105-2.JPG

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1621384
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック