disaster.gif

2008年05月28日

さくらちゃんおめでとう!

5/25は里親会の日でした。
この日は午前中強い雨の予報が出ていたので、開催が怪しかったのですが1回でもチャンスの欲しい私はニャンコは車に積んだ状態で雨でもやりたいと思っていました。そしたら、当日になってみたらほとんど雨はやんでいました。

先日の記事にも書いたとおり、実家でのさくらちゃん親子の預かりが出来なくなってしまいそうなので、1回でも多くいろんな方にさくらちゃん達を見てもらいたかったんです。

この日出した犬猫はワンコが3匹、ニャンコがさくらちゃんたち4匹と初持込のキジトラちゃん。天気も悪いし、人はあまり来ないだろうなと思っていたら、なんだかお客さんで一杯でした。この日は他の団体も里親会を開催していたのに。

photo018.jpg

うちの会の里親会の情報は下野新聞日曜日版のくらしファイトというコーナーに写真入で掲載されているのですが、今回はうちのブチちゃんの寝姿写真を使いました。いつもは出す子の顔が分かるような写真にしていたのですが、車掌さん曰く「顔が分かるかどうかよりも猫好きが会場に来たいと思わせるような写真の方が効果がある」そうなので。

使ったのは下の写真。
DSC_0014s.JPG


そして、その甲斐あってか、この日の里親会では出した猫が全て里親が決まりましたClap なんと仔猫と一緒にさくらちゃんも迎えてくださるという方がいらしゃったんです!ぴかぴか(新しい) アンケートを書いてもらって、よく確認をしたらメールでやり取りをしていた方でした。何度もアンケート書いていただいてすみません。

スタッフが親子でもらってくれる人を探しているんだと伝えたところ、そこの娘さんが「じゃ親子でもらおうよ!」と言ってくれたんです。それで家族で相談して、親子で迎えてもいいということになって。ほんとに嬉しかったです。

さくらちゃんと迎えてくださることになったのは一番の甘えん坊だったブチちゃん。実はブチちゃんは前回の里親会で希望者さんがいたのですが、事情を話したところ、「親子でもらってくれる人がいたらその方がいいと思うのでそちらを優先してくださって結構です」とおっしゃってくださっていたのです。その方もいい方だったので、申し訳ない気持ちになりましたが、その方の優しさに甘えさせていただく事にしました。

ブチちゃんのほうは仔猫だからあまり心配はしていませんでしたが、やはりさくらちゃんは心配です。里親会でもなんだか気が立っていてケージから手を出して近くにいる人に爪を出したりしていました。その様子も里親様は見ていましたが、それも分かった上で迎えてくださるというので、すごくありがたかったです。

DSC_0018s.JPG

いきなり別のところに行くとパニックになる恐れがあるので、うちで使っていたケージをお貸しして、様子を見ていただくことにしました。里親様は「子供は子供同士、ママはママ同士仲良くやろうね」とおっしゃってくださいました。馴れてくれるまで気長に待ちますと。ほんと嬉しいお言葉です。

うちのケージを取りに実家に行きさくらちゃんとブチちゃんの里親が決まったことを実家の家族に伝えたら、「え〜っ、ほんとexclamation&question」とみんな嬉しい驚きでした。姉はさくらちゃんがいなくなってしまうのがちょっと寂しかったみたいですが…。さくらちゃんは新しいおうちで幸せになるからね。お姉ちゃんもいままでありがとね。

お届けに行ったときはとりあえずさくらちゃんはケージに入っていてもらって、ブチちゃんだけ部屋に出したのですが、子供達とはしゃぎまわっていました。そして、私達が帰ったあと、さくらちゃんを部屋に出したそうなのですが、娘さんが作ってくれたダンボールハウスで早速くつろいだそうで、「思ったより早く仲良くなれるかも」ということでした。翌日も様子を伺いにお電話したところ、トイレもご飯も問題なし、さくらちゃんは家族4人とも大丈夫で、足元にまとわりつくとか。抱っこもあまり好きじゃないけど大丈夫ということでした顔(笑)

200805251846000.jpg

さくらちゃん、私が会いに行くとすぐにテーブルの下にもぐって「ウ〜ッ」ってうなっていたのに、初めてのおうちですぐそんな状態なんて、なんかちょっと悔しいよ〜。ただ単に私が嫌われてただけだったのねもうやだ〜(悲しい顔) まぁ、私にもはじめは甘えてきたりもしてたんですけど、病院にしょっちゅう連れて行ったら嫌われちゃったみたい。なんかチーズスウィートホームのチーとお父さんみたいだなー。って、みなさんチー知ってますか?知らない方はYahooで特集されてましたよるんるん

里親様、これからもさくらちゃんとブチちゃん改めレオ君をよろしくお願いします黒ハート さくらちゃん、レオくん、うんと幸せになってね。あなたに関わった全ての人があなたの幸せを願ってるから。

残りの仔猫2匹も決まったので、来週お届けに行きま〜す。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございますm(__)m
さくらちゃん 本当に良かったですね
理想的に決まって 私も本当に嬉しいです
今度の日曜日は我が家の預かりっ子達も
参加します 本当の家族に巡り逢えるといいです
楽しみにしてます
Posted by 角田 at 2008年05月30日 00:43
角田さん、コメントありがとうございます。報告メールを出そうと思っていたのにすみません。

くろちゃんたち、次回は参加できるのですね♪ いいご縁ができるよう頑張ります!前回面会したしまちゃんの希望者さんも来ますのでよろしくお願いします。
Posted by Chirota at 2008年05月30日 05:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1395809
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック