disaster.gif

2008年05月08日

5/4里親会報告

GW真っ只中でしたが、5/4日曜日里親会を開催しました。
当初は「ゴールデンウィークだから人来ないし、お休みにしようか」という話が出ていました。もともと5人のスタッフのうち、2人がお休みの予定でした。結局、お見合いの予定も入ったこともあって、まあ人も少ないだろうし3人でのんびりと、という感じで里親会は開催することに。

私も実は前日から少しのどの痛みを感じていました。翌日も悪そうなら休ませてもらおう、と思っていましたが、起きてみたら特にひどくもなく、まぁこれくらいなら行けるかな、と思って、里親会に行くことに。もし私が行けなかった場合車掌さんがうちまで募金箱と必要書類だけ取りに来るということでした。

直前まで迷ってたので準備が出遅れ、結局荷物を取りに来てくれた車掌さんを駅で拾い会場に向かったら、既に開始時間の10時はとうに過ぎてしまいました。そして、なんだかお客さんいっぱいいるじゃないですかexclamation×2 なのに肝心の犬猫は1匹も来ていないがく〜(落胆した顔) お客さんには、会場に来る予定になっていると言って待ってもらいました。

結局この日は出された犬猫のうち、あとから出したまだ月齢が小さくて出す予定じゃなかった子達以外ほとんど里親が決まりました。のんびり里親会のつもりが、大忙しの日になっちゃいました。GWは人が来ないなんて言ってたのだ〜れ?

オッドアイのワンコも決まりましたClap
DSC_0084ms.JPG

どうも、他の団体がその日はどこも里親会をやっていなかったようなんです。それも影響してるかもしれませんね。あと、知人が言ってたのは、5月に入ったらガソリンが値上がりするから、みんなGWの前半に行楽に行って、後半は近場で大人しくしていたはず、というんです。確かに、暫定税率のおかげで一気に値上がりしましたもんねぇ。私も4/30日にガソリン入れましたが、いつも入れてる新4沿いのガソリンスタンドが激混みでそこに入る車で新4も渋滞してましたよ。

来週からはいよいよ仔猫を出します。今まで、仔猫を出すと大っきな猫がもらわれなくなるので出していませんでした。でも春生まれの子がもう沢山控えてます。一番早い子はもう生後2ヵ月半です。

仔猫を待っていた方、会場に是非いらしてくださいね。

この子達もデビューです下
DSC_0035s.JPG
DSC_0008s.JPG


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

オッドアイのわんこ。四月はじめに栃木市の会場でも見ました。

いくつか、県内に支部があって、支部ごとに別々の犬が出るのですか?

譲渡の条件は同じですか?

今度、見に行ってみたいです。




Posted by ミーシャ at 2008年05月21日 10:30
ミーシャさん、こんにちは。レスが遅くなってごめんなさい。

オッドアイワンコ、栃木の里親会でご覧になったのですか?この子は4/13日から壬生の里親会に参加しています。ひょっとしたら、その前に保護主様が栃木のほうで参加したのかもしれませんね。

私の所属している団体は小山と壬生の2ヶ所で里親会を開催しています。小山と壬生は相互協力していますが、運営は別々に行っており、スタッフも別で譲渡条件もそれぞれが設定していますので、それぞれ独立した別組織とお考え頂いていいと思います。

出される犬猫は、基本的には別です。
小山の里親会はだいたいが小山の会員宅で保護している子で、そこに一般の持込の方も参加されます。壬生はスタッフのところでは基本的に保護はしていないので、一般の持込の方の犬猫を出しています。

持ち込みの方が壬生で出してみたり小山で出してみたりと両方の里親会に参加することもあるので、同じ犬猫が出されることもあります。また、小山の里親会は隔週で行っているので(繁忙期は毎週の場合もありますが)、小山がお休みのときに小山の会員さんが壬生の里親会に参加されることもあります。

ミーシャさんが行かれた栃木の里親会は「わんにゃん会」さんという別の団体の里親会となります。わんにゃん会さんで出される子についてはわんにゃん会さんにお尋ねください。

小山の里親会で出す子はこちらでも調べることは出来ますので、もしその際はご連絡下さい。



Posted by Chirota at 2008年05月25日 08:18
御返事ありがとうございました。
小山は場所がわかるので、今度うかがってみようかと思います。ご丁寧にありがとうございました。
Posted by ミーシャ at 2008年05月29日 20:52
小山の里親会は基本的には第2第4日曜日の開催となっていますのでご注意下さいね。ただ犬猫が多いときはイレギュラーでの開催もありますので、もし可能なら事前に下野新聞でご確認されることをお勧めします。

私は壬生のスタッフなので小山の里親会ではお会いすることはできませんが、小山で出している子達といいご縁があることをお祈りしていますね。
Posted by Chirota at 2008年05月29日 21:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1375016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック