disaster.gif

2008年04月12日

さくら親子生後1週間の様子(動画あり!)

先日の日曜日からうちの実家で預かることになった親子猫ですが、親猫ちゃんは母が「さくらちゃん」と名づけました。さくらの満開の季節にうちにやってきたということで。

月曜日にはうちの旦那さんと様子を見に行き、昨日は1人で様子を見に行ってきました。ママのさくらちゃんは大分実家にもなじんできたようで、今はケージの中と外を自由に行き来しているそうです。子育て中はママの顔ですが、仔猫たちがスヤスヤ寝ていると甘えん坊の猫ちゃんの顔になります。いろんなところをスリスリして、ゴロゴロ言います。仔猫にお乳をあげているときも、ゴロゴロ言ってほんとに幸せそうな顔をしています。

昨日は動画を撮ってきました!
一生懸命おっぱいをさがしている仔猫たちが可愛いです顔(メロメロ)



お母さんは休憩中。



ぴかぴか(新しい)それでは、4匹のごしょうか〜いるんるん

この子は白黒の男の子。
鼻のところが黒くなかったら可愛いのに。。。
でもこのショットはチョー可愛いでしょ?
DSC_0043s.JPG


この子はブチの男の子。
前回の記事のアップの写真の子です。
他の子をママのおっぱいと勘違いしてしゃぶっています
DSC_0040s.JPG


この子はキジトラ×白の男の子。
まだへその緒が付いています。
DSC_0028s.JPG


この子はキジトラ×白で唯一の女の子。
キジトラといってもトラはあまりありません。ママの毛に似ています。
DSC_0054s.JPG


そしてママのさくらちゃん。
アビシニアンっぽい毛色です。この子も里親募集します!
DSC_0009s.JPG


ブチちゃんの動画もどうぞ。



今日のお気に入りの1枚はこれ。
お母さんが抱きしめているみたいです。

DSC_0026s.JPG


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして^^
この前、モカを引き取らせていただきました小枝の娘です。
赤ちゃん可愛らしいですね、まだ目も開いていないんですね(ω`*)
赤ちゃんが一生懸命なのに何だかうごうごとした動きに笑ってしまいます。
これからどんどん可愛くなるんですねv
機会がありましたらまた里親会に御邪魔させて頂きますので赤ちゃんの近況も教えてください^^
Posted by 小枝の娘 at 2008年04月12日 18:10
小枝の娘さん、コメントありがとうございます。レスが遅くなってしまってゴメンナサイ。

仔猫たちは目が開き始めました!みんな元気いっぱいです。さくらちゃんと同じ場所にいた野良の妊婦猫ちゃんがまた出産し、協力者の方に保護していただきました。

まだ里親会に出せる月齢ではない仔猫たちが今沢山控えています。把握しているだけでも数十匹いると思います。それがみんな一斉に里親会に出てきたら、仔猫だらけになっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)冬の間仔猫を待っていた方には待ちきれなくてウズウズされているのではないかと思います。

里親会に仔猫たちが来たらホームページに写真をアップしますので見てくださいね。壬生にも是非いらしてください黒ハート

私としては、大きくなっちゃった子たちも早く決めてあげたいです…。
Posted by Chirota at 2008年04月16日 04:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1348078
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック