disaster.gif

2007年10月29日

台風の社員旅行

日曜日は里親会でしたが…別のネタで書かせて頂きますね。

金曜日の夜から土曜日にかけて、会社の社員旅行でした。場所は茨城の大洗。仕事が終わってから車を乗り合わせて移動し、夜は宴会、翌日はあんこう祭りに行く予定でした。

私とうちの旦那さんは同じ職場なので、社員旅行も当然一緒。宿までの配車は別に同じ車じゃなくていいのに、なんだかいつも一緒にされます。いつも一緒なんだから、こんな時くらい別々の車で行きたいよー!でも結局いつも一緒にされちゃいます。クスン。

2人とも行くということは、モカはお留守番です。2人とも留守にするときはいつも実家に預けるのですが、今実家はミーちゃんを保護しているので預けることが出来ません。タイマーで開く給餌器に2日分の餌をセットして、「モカ、行ってくるね〜」と玄関に向かうと、モカがおっきい目をさらにおっきくして「なに、その荷物。」って感じで目をまんまるくしてこっちを見ていました。う〜ん、お留守番ってバレてる!?

大洗の宿についてからすぐ宴会になりました。若手の子達が今流行りの芸人の格好をしてみんなを楽しませた後、チーム対抗のゲームをしました。その中の問題のひとつに、「誰の脳内メーカーかを当てる」というのがありました。脳内メーカーって、一時期話題になったらしいですね。名前を入力するとその脳の中が表示されるってやつ。私は世間の話題に疎いので知りませんでした。さっそくネットで「脳内メーカー」を調べてみて、自分の名前でやってみました。その結果がこれ。

brain.gif


私、遊ぶことと食べることばっかりって事??確かに食べることは好きですけどー。好き嫌いないしー。

別に、姓名判断でもなければ占いでもなく、入力された文字列でランダムに表示されるだけだそうなのですが、なんか面白いです。脳内相性メーカーとかもあるらしい。

このゲームで、各チームの代表者がいろんなかぶり物をさせられてましたが、うちのもさせられてました。ヨン様のお面かぶってリボンつけられてる下

DSC_0522s.JPG

2次会は私は力尽きて寝てしまったのですが、どうもサイコロトークをしてたようで、しかもどの目が出ても「恋話」にしてたみたい。旦那さんは予想通りなれそめを喋らされてたようです。2次会、私がいなくて正解だったんじゃないかなー。いたら話しにくかっただろうし。それまで聴いたこともなかったクラシックを頑張って聴いていたとか言われたみたい。確かにあの頃は私の出る演奏会の曲をCD買って予習してたみたいですけどね。今じゃ全然聴いてないですからねー。そんなもんですよ。

翌日はあんこう祭りの予定だったのですが、台風接近のため中止!今回の旅行のメインイベントだったのに。仕方なく近くのアウトレットで時間つぶして、那珂湊に移動して市場でお買い物して、お寿司食べて帰ってきました。今回の旅行、なんだか風雨の中傘さしてウロウロしたことしか印象に残ってないぞ。

家に帰る車の中で、旦那さんが「モカ、どっちに擦り寄ってくるかなー」と言うので、「先に部屋に入ったほうでしょ」と言ったら、「じゃあ先に入る!!」と張り切ってました。それで擦り寄ってこなかったらショックだろうなーと思っていたら、いつもだったらお留守番の後リビングのドアを開けたら「ニャー」といって擦り寄ってくるモカが、なんかそっけない素振りでした。前も一泊お留守番した時こうなったんですよ。きっと拗ねてるんでしょうね。で、どっちに擦り寄ってくるかなーと思ったら、目の前でゴロンと悩殺ポーズ。

071027_mocha.jpg

こうなってしまったら、モカを触らずにはいられません。猫って、自分がどういうしぐさをしたら飼い主が喜ぶかちゃんと分かってるんですよねー。そんで飼い主はその策略にはまっちゃうんですよ。分かってるんだけど、逃れられないんだよなー。

猫を飼ってない人、是非猫を飼ってそれを実感してみて欲しいなるんるんやめられないですよー顔(メロメロ)


ニックネーム Chirota at 20:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1183316
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

姓名判断とは
Excerpt: 姓名判断とは、古来中国から伝わる"数の運気"を基に画数の吉凶を判断し、名前が人生に与える影響を占うものです。普段、何気なく使っている名前ですが「名は体を表す」ということわざがありますように、その人の運..
Weblog: 姓名判断と占いブログ
Tracked: 2007-10-31 06:37

無料1クリック募金
Excerpt: 無料の1クリック募金に協力お願いします!無料・暮らし生活。
Weblog:
Tracked: 2007-11-01 11:02