disaster.gif

2007年10月23日

お誕生日おめでとう

更新がだいぶ遅れてしまいました。書きたいことは一杯あるんだけど、なかなか思うように時間が取れなくて…。

今日は10月23日。父の誕生日です。
お父さん、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

父は一見ムスッとしてて、初対面の方には「こわい」と思われるかもしれません。確かに小さい頃は厳しい父でした。でも、動物との事となるととってもやさしい父になります。娘より動物のほうが可愛いんじゃ!?って思うこともありますけどね。

思えば、私の小さい頃からよく動物を拾ってくる人でした。多かったのは鳥かな(野鳥は拾っちゃダメなんですけどね)。母も動物が大好きで、2人の結婚した決め手は動物好き同士だったからでしょうね。私はそんな2人の遺伝子を受け継いでるんだなーとつくづく思います。

私が旅行や帰省のときは実家にうちのモカを預けに行くのですが、きっと一番それを喜んでるのは父でしょうね。モカが来るととっても嬉しそうです。たまにモカを連れずに実家に行くと「なんや、今日は連れてきてないんか」と残念そうです。モカを預けると、まるで孫を抱いているようにモカを抱っこしながら近所を散歩している、と近所の方に言われているそうです。

昔野良ちゃんが仔猫を生んで庭に住み着いたのですが、その時も猫たちのために「猫小屋」を手作りしてくれました。今もニャンコハウスをダンボールで手作りしてくれます。今回うちの実家で保護しているミーちゃんも父が引っかかれながらも捕まえてくれました。ミーちゃんからしたら突然捕まえられて怖かったと思うけど、もし捕まってなかったら今頃寒くてご飯もおなか一杯食べれなかったんだよ。お父さんに感謝しなくちゃね。

このミーちゃんが入ってる箱が父が作ってくれたダンボールハウスです下
DSC_1188s.JPG


前回前々回とちょっと里親会は成果があまりありませんでした。前々回はチビワンが1匹、前回はチビニャンが1匹。やっぱみんなチビちゃんがいいのかな。どっちもまだチビなのでお引渡しは後日。

真ん中の子が決まりました。
仮名は「りんご」ちゃん。
DSC_0318s.JPG


この子は決まったチビニャンコ。
DSC_0309s.JPG


確かにチビちゃんのほうが可愛いです。でも、おうちを求めてる子はチビちゃんだけじゃないんです。半年経っちゃった子も、ちょっと前はチビちゃんだったんです。ちょっと大きくなっちゃった子にも目を向けてもらえるといいな。

この前の土曜日は、車掌さんとワンコを届けに行きました。今回またワンコを通じて素敵な方と出会うことが出来ました。こういう活動をしていると、人間の身勝手のせいで不幸になってる動物たちを数多く目にして、悲しくなることとか嫌になっちゃうこともあるけど、いい方との出会いも沢山あります。私はそんな出会いを大切にしていきたいなと思っています。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 21:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1177343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

犬・猫里親探し&迷子探し
Excerpt: 犬・猫里親探し&迷子探しというHPがあります。
Weblog: ホームセンター秘密日誌
Tracked: 2007-10-29 11:23