disaster.gif

2007年10月03日

冷たい雨だったけど

日曜日は里親会の日でした。
天気予報は雨雨。しかも気温20℃を下回っていました。なんでいきなり寒くなるのexclamation&questionしかも先週も雨だったし。大蔵大臣さんがお仕事でお休みだったので、スタッフは1人欠員。でも小山支部の方のスタッフさんが来てくださることになっていたり、持ち込みの方でずっと前から近所の野良猫を保護しては里親会に出していた方が来てくれることになっていたので、助かりました。この持込の方はスタッフではないのですが、来てくださるとほとんどスタッフと同じような働きっぷりなので、私たちも心強いです。

雨の天気の上に、この日は色々な所で里親会が開催されていたようだったので、お客さんは少ないだろうなー、と思っていたのですが、思いのほか沢山のお客さんが。しかも今回の新聞広告は先週デビューの壬生町の保育園に住みついている仔猫を出したのですが、その新聞を見て来てくださった方が新聞に載っていた子を希望され、めでたく里親さんに決定しました!

DSC_1104.JPG

その子のきょうだいの三毛ちゃんも決まりました。この子達は普段外にいて、先週里親会に出すのに保育園の職員さんが捕まえてきてくれたのですが、とってもノミだらけだったんです。先週は大蔵大臣さんとスタッフのAさんがせっせとノミ取りをしてくださいました。残る1匹は薄い三毛の子。以前ブログにも書きましたが、「ダイリュートキャリコ」です。この日デビューだったので、Aさんがフロントライン&ノミ取りをしてくださいました。

下この子は決まった三毛ちゃんです。
DSC_1115.JPG

あと決まったのが、小山支部の方の保護していた茶トラのニャンコ。白黒のニャンコと2匹で出されていましたが、この2匹、オス同士ですがとっても仲良しなんだそうです。白黒くんがとっても面倒見がよくて、茶トラくんをとっても可愛がってくれているそうです。そして、この日、茶トラくんだけ里親さんが決まりました。ケージから茶トラだけ出され、一人になると白黒くんは落ち着かない様子で鳴き始めました。ずっと一緒だったのにね。さみしいね。

DSC_1132.JPG

翌日、その茶トラくんの里親さんから問い合わせがあったそうです。なんでも、茶トラくんは里親さんのおうちで落ち着かず、暴れまわったり物陰からずっと出てこなかったり、誰かを探すように鳴くんだとか。きっと白黒君を探してるんですね…。それで、里親さんに白黒君のことを伝えて、2匹の仲の良さを話したところ、なんと、その白黒君も里子に迎えてくれることになったそうです!

Tom.jpg

保護していた小山のスタッフさんが白黒君を届けに行くと、どこかに隠れていた茶トラ君が出てきて白黒君の後をついて歩いたそうです。それだけ2匹の絆は強かったんですね。オス同士なのが気になるところですけど、様子を見ることにしたそうです。理解のある里親さんで2匹が幸せになりました。なんか心があったまりますね。せっかく仲良かったのに、2匹一緒の写真撮り忘れちゃった顔(泣)

この日デビューの子もいました。1匹はキジトラの4ヶ月の男の子。里親会のケージに入れたらちょっと怖がってビクビクしてかわいそうでした。でもたいていの猫は1回目はそうですからね。

DSC00102_R.jpg

あともう1匹もこれまたちょっと大きくなってしまった5ヶ月の男の子。見た感じメインクーンの血が入ってそうな感じです。毛が柔らかくてふさふさしてて、尻尾の毛も長くてゴージャスです。指の隙間からも長い毛が出ていて、長毛種の血を感じさせます。模様は白×黒トラだけど、トラ模様もきれい。それからちょっと足が短い感じがします。マンチカンの血も入ってるのかな?

DSC_1137.JPG

スタッフのAさんは、この子のことを「デブ猫ピヤ君みたい!」って言ってました。皆さん動物奇想天外はご覧になってますか?あれで登場するデブ猫ちゃん。確かにちょっと似てるかも??ちょっと大きくなっちゃってるけど、この子なら里親さん見つかるんじゃないかな。

火曜日は実家で預かってるシャムのいっちゃんを病院に連れて行きました。その事とか、実家で保護した三毛ちゃんの事も書きたいけど、すでに結構長くなっちゃったので、また日を改めて書くことにします。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ニックネーム Chirota at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1135656
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック