disaster.gif

2007年09月04日

新聞効果絶大!

昨日は里親会でした。
小山支部の方がお休みなので、小山の子達をこちらで何匹か出すことになっていました。ワンコが2+3、ニャンコが1。それから公園で子犬を拾ったという方の持ち込みがありました。あとはいつものビーグルMixといつものニャンたち。

この日は朝からなんだか大盛況でした。何ヶ月も全く決まらずず〜っと残っていた白黒猫のんちゃんとシャム兄弟を写真つきで新聞広告に載せたら、それを見て来てくださったという方が沢山!新聞ってすご〜い。

新聞に載せたのはこの写真です下
forShimotsuke1.JPG

新聞に載ってた白黒の子がいいという方が。新聞の白黒はのんちゃんです。のんちゃんは5月からずーっと来てるのに全然決まらなかったんです。いろいろお話して、先住のオス猫がいることだけが気になりましたが(のんちゃんもオスなので)…最終的には保護主さんが納得すれば決めましょうということになり、以前もオス同士で飼われていたということもあって、のんちゃんをこの方に託すことに決まりました。

今回は会場でお引渡しし、後日保護主様が里親様のお宅に会いに行くことになりました。お引渡しの時、保護主様の目には涙が。もうずっと一緒にいましたからね。家族です。決まって嬉しいけど、いなくなることは悲しい。複雑な心境は私も保護した事のある身ですからよく分かります。

のんちゃん、幸せになってね。
DSC_0542s.JPG

この保護主さんのお住まいの近くは野良猫だらけです。のんちゃんは春生まれですが、今度は秋生まれの子が出てきています。この日、次の子達が捕まえられたので連れてきて下さいました。ちょうど生後1ヶ月くらいということです。実はこの子達の次にも、8/27に生まれた子が5匹いるそうです。ここの野良猫問題、なんとかしないといけませんね。

この子達が秋生まれ第1弾。
次回の里親会にも出します。
DSC_0592s.JPG

そして、他にもず〜っと決まらなかった子たちが続々と決まりました。シャム3兄弟のうち2匹がこの日決まりました!すごーい。
保護主さんは3匹に「いち、に、さん」と名前をつけていました。決まったのは「にーちゃん」と「さんちゃん」です。残るは「いっちゃん」。新聞に載せた写真は「いっちゃん」です。
「にーちゃん」の里親様は、佐野の方で、実は先週もこちらに来てくださったそうです。近い距離ではないのに、毎週見に来てくださるなんて…。嬉しいです。

この子が「にーちゃん」
nichan.JPG

そして、「さんちゃん」。この子は一度もらわれて、その日に戻されちゃった子です。臆病でいつも里親会に出す時に取りに行くとどっか隠れちゃって引っ張り出すのが大変な子でした。里親様に一度出戻った時の事をお話したところ、今飼っている子も臆病ちゃんだとか。理解のある人だから、今度は大丈夫かな。幸せになってね。

DSC_0544s.JPG

あと今日はチビ猫「おはぎ」ちゃんの里親さんが決まりました!4匹兄弟で3匹はとってもいいところにもらわれていき、1匹残っていました。お届けに行ってきましたが、4号沿いのコンビニを経営されている方。お店のすぐ裏にいる形になるようですけど、店から道路に出てしまわないか心配です。おうちの方はいい方そうなので、それだけが心配かな。前の猫はメインクーンだったそうです。盗まれたとかいってたけど!?ご両親は洋猫がお好みだったようですが、娘さんがおはぎちゃんを気に入ったようです。お引渡しの時とっても嬉しそうな顔をしてました。あそこならいつでも見に行けそうだし(お店に行けば会えるし)、よかったですね。

DSC_0545s.JPG

あと、この日事件がありました。
この日は小山支部の黒いワンコが1匹もらわれたのですが、もらわれた先で逃げてしまったと連絡が入ったんです。とりあえずスタッフが抜け出して捜索したものの、行方知れず。里親会が終わったあとも捜索を続けたようですが目撃情報もなく全く手掛かりなし。

今日(月曜日)大蔵大臣が仕事がお休みだったそうなのですが、せっかくのお休みのところをワンコの捜索に行ってくださったようです。でもやっぱり手掛かりなし。どこ行っちゃったんだろう…顔(汗)

西方付近で彷徨っている黒いワンコを見かけた方がいらっしゃいましたら、是非情報をこちらまでお願いします!

ちなみに、保護元は下野市(旧石橋町)です。残念ながら、写真撮らなかったんですよーゴメンナサイ顔(え〜ん)

前にもスタッフがお盆休みのところを猫のお見合いに奔走してくれましたが、今回もスタッフがお休みにもかかわらずワンコのために時間を費やしてくれました。みんな責任感があって、情熱があって、私の周りはとってもいい仲間に恵まれています。こんな仲間と活動してるからこそ、自分もやる気がおきますよね。

そうそう、猫のお見合いに奔走してくれた男性スタッフが、実は私と同い年だったことが判明しました。なーんだ、そうと分かればいろいろ頼み事をしやすくなったぞー。バンバンお願い事しちゃおうっとるんるん日曜日も早速チラシの掲示をお願いしちゃいました。既に2ヶ所貼ってくれたとか。仕事が速くていいですねーClap広報担当決定だな。

5人の仕事分担、なんとなくこれで決まったのかな。

車掌さん:渉外担当
Oさん:財務担当(大蔵大臣)
Aさん:管理担当
Tさん:広報担当?
わたし:Web担当

スタッフの方々、いかがでしょうか?

またまたかわいい猫グッズを頂きました。
Aさん、ありがとうございます!
みんなにお祝いされて、すごく嬉しかったです黒ハート

070903_2133~0001.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 02:31| Comment(3) | TrackBack(2) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chirotaさーーん!!
わーーい、わーーい、ニャンコの里親さんが沢山決まって、本当によかったですね!!
ちょっと大きくなっちゃったシャムちゃんたちも決まってよかったよぉ。
それに、ずっと心残りだった、おはぎちゃんも里親さんが決まってよかったぁ(^^)。
この調子で来週からも里親さんが決まるとよいですね。
それから次々と産まれてしまう野良ちゃんたちは、親猫はだいたい決まってるのでしょうか?それならやはり避妊・去勢したほうがいいですよね……。募金を募って手術するのは無理ですか?もしその方向を考えていらっしゃるなら、少しですが寄付したいのでその節はぜひご一報を。
それじゃあ、また!
Posted by ミホごろう at 2007年09月05日 00:31
ミホごろうさん、コメントありがとうございます。おはぎちゃん、決まりましたよ!安心してキキちゃんココちゃんを可愛がって下さいね。

野良猫ちゃんは避妊手術する予定ですが、その付近には沢山いるようなので私もまだ全体像を把握できていません。全部やるとなるとその保護主様個人だけでは到底無理な話だと思います。私達もできる限りの協力をしたいです。

募金も募りたいところですが口座もまだ持ってない壬生支部ですふらふら今は会場募金に頼るしかありません。こちらも早く何とかしないといけないですね。
Posted by Chirota at 2007年09月05日 20:32
2年前に、真っ白で額に黒い点が三つあるオス猫を飼っていました。ものすごく愛していて、その時期に、私のほうが出産しましたが、入院している間心配で、生まれた子供よりもその子。な感じで、家に帰ったらその子がいなくて。祖母が捨てたらしく、見つかりません。今でも夢に出るほど愛しています。あの子のかわりなんていないんです。栃木県の小山市です。どうすればもう一度会えるのかわかりません。もう3才になります。今はその事件がきっかけで家出をして、隣の群馬にいますが、その子らしき子がいそうなサイトなり掲示板があれば(地域型ということで。)教えていただきたいです。
Posted by なつ at 2008年01月30日 01:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1062086
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

小遣い 稼ぎ
Excerpt: 小遣い 稼ぎ
Weblog: 稼げるキーワードをラクラク発見できるツール
Tracked: 2007-09-04 08:21

??????????潟?激?с???????潟?
Excerpt:
Weblog: ???緇???????????????????激?с???????潟?逸?
Tracked: 2007-09-05 21:29