disaster.gif

2007年08月12日

ひさしぶり

今日は里親会ネタではありません。

今日は、大学時代のサークルの集まりがありました。
私は学生時代オーケストラをやってたのですが、その時の後輩が指揮の勉強をしにウィーンに留学しています。その後輩が一時帰国するということで、懐かしい仲間が集まって、演奏しようという企画が起こりました。

配られた楽譜は、ヨハン・シュトラウスの「こうもり」序曲、シューベルトの交響曲第7番「未完成」、ブラームスの交響曲第1番です。
どれもやったことのある曲ですが、なにせ最近全然楽器を弾いてませんでした。なまっちゃってなまっちゃって、まともに弾けるかどうかアヤシイ。でもブラームスは大好きだからうれしいなー。ちょっと前に話題だったドラマ「のだめ〜」でもブラームスの1番が演奏されてましたよね、確か。昔CMにも使われてたし、あまりクラシックを知らない人も聞いたことはあるんじゃないかなぁ。

しかも、楽器をここのところ開けてもいなかったので、中がどうなってるか…ドキドキ。弦切れてないかな?カビ生えてないかな?会社では最近このために昼休みにちょろっとひいてたんですけど、私の楽器はケースがごついので、借り物を会社に持って行って弾いてました。だから自分のはなかなか弾いてあげてなかったんですよねぇ。せっかく旦那が婚約の品として贈ってくれたものなのに…ゴメンナサイ。

20070811


4時間くらいほぼぶっ通しで弾いただけだったのですが、ほんと最近弾いてなかったから集中力もないし、体力もない。終わった頃は肩凝って頭が痛くなっちゃった。楽器ってやっぱ疲れるんだなーって思いました。でも久しぶりに長時間弾いて、疲れたけど楽しかったです。

その後は飲み会。なんだか学生のノリの飲み会になってました。後輩同士の結婚報告があったりして、最後のほうはすごく盛り上がってました。

今日は懐かしい面子にも会えて、沢山楽器も弾いてなんかちょっとリフレッシュさせてもらった感じです。弾けない部分はストレスだったけどね顔(ペロッ)

明日は里親会。見に来る予定の人が数組いらっしゃるようです。
なんだかまだ今後のことがよく分かってないのですが、明日はちゃんと応対できるのかなぁ…不安ですー顔(汗)

あ、今日友人から、友人の会社で募ってくれたという物資が届きました。
中にはケージと沢山の毛布とタオル、フードが入ってました。どうもありがとう!実は物資はまだあるそうです。フードが悪くなっちゃうからと、とりあえずダンボール一箱送ってくれました。しかも送料は会社で持ってくれたとか。とってもありがたいです。

こうやって私達の活動を理解してくれて協力してくれる存在ってホントにありがたいですよね。頑張らなきゃって気持ちになります。
ということで、明日も暑そうだけどワンニャンのために頑張りまーす!

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 02:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様。楽しかったねわーい(嬉しい顔)
みんな演奏上手くてビックリ。ブラ1のバイオリンのソロほんとうまかったし!
また来年もあるみたいなんで、自分もぼちぼち練習しとこうかなるんるん
Posted by ため at 2007年08月15日 06:18
ためさん、日曜日はお疲れさまー。あっちゃんにもJrにも会えて嬉しかったよ〜。あのあとはちゃんとマスオさんできましたか?
昔やった初見大会に比べるとみんなちゃんと弾けてたよね。もうちょっと頑張れば演奏会できるんじゃ?って思っちゃった。○堂くんのソロも相変わらずキレイな音だったよねー。
来年はチャイ5だとかいう噂だったけどどうなのかな。あの面子にしては珍しくメジャーどころを選んでくるね。私も昼休みにちょこっとだけでも練習しようかな。
2つ下のカップルの朗報聞いた??
Posted by Chirota at 2007年08月15日 06:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1009221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

トーフル対策
Excerpt: トーフル対策
Weblog:
Tracked: 2007-08-12 13:45