disaster.gif

2013年02月28日

迷子犬保護情報2件

昨日出張先から帰ってきました。出超前の準備もチョ―忙しかったけれど、出張中もハードスケジュール。一応PC持って行ってたのですが、連日ホテルに戻るのが遅く、部屋に入ったらそのままバタンキュー、という感じでした。

前回記事にしたワンコ「くぅちゃん」はその後無事確保、おうちに戻りました。拡散協力・ご心配下さった皆様、ありがとうございました。もともと行政からの依頼で引き取った8匹のワンコのうちの1匹でしたが、仲間のワンコを2頭連れてうちのボスが現地に向かったそうです。仲間意識の強いワンコたちだったので、無事確保できたのは仲間ワンコの力のおかげもあるかもしれませんね。とにかくホッとしました。

出張に行く前にアップしようと思ってたのですが、余裕がなくアップできなかった迷子のワンコの情報が2件あります。「いなくなった」子に関しては時間が勝負なので最優先でアップしますが、「保護された子」は保護場所が確保されていると後回しにしてしまっていました。

宇都宮市・茶色の若い♂ワンコ
(詳細はこちらをご覧ください)
20130217-2.jpeg

宇都宮市・シェルティ・シニアの男の子
(詳細はこちらをご覧ください)
o0480064012432778679.jpg


どちらもちゃんと飼われてたワンコと思われます。シェルティを保護したうめめさんとも「なんだか迷子多くない?」と話をしました。脱走防止は最重要事項ですが、万一の時のために、犬の飼い主さんはきちんと飼い主明示して下さい!「うちの子は大丈夫」という油断が取り返しのつかないことになりかねません。

みぶ里親会のサイトには迷子に関する情報のページもあります。迷子にしてしまった・迷子を保護したという方、良かったらご参考にして下さい。


さて、今回の出張は国外、香港でした。かなりハードスケジュールだったので、仕事のあとちょっと観光♪なんてことは出来ませんでした。

が、異国の文化に触れるのはやはり面白いですね。

ブログにその内容もアップしようと思いましたが、ディスク使用量が上限に達し、写真がアップできない。追加申請するか、ブログ引っ越すか・・・どうしようかな。

ので、また後日にします。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

小山市で甲斐犬風のワンコが迷子です!

まだまだ忙しい日々が続いております。

明日から4日間また出張で不在になります。ということで里親会も欠席です。今回はネット・携帯が使えるかどうか怪しいので、緊急の対応は出来ないかもしれませんのでご了承ください。

メールも、「時間のある時でいいですよ」という方はすみません、ほんとに後回しにさせてもらっちゃってます。ほんと申し訳ありません。

旦那さんの帰宅はだいたい23時前なのですが、ここんとこの私はそれよりも遅くなっていて旦那さんも若干ご機嫌ナナメ。といっても水曜日は体調不良で午後はほとんど寝てましたが。

その夜ものすごい頭痛と吐き気と息苦しさで、痛み止めを飲んでも効かなくて・・・こりゃ夜間救急か!?と思うくらいでしたが、「ひょっとして」と思い換気してみたら徐々におさまり、数時間後には楽にました。なんだったんでしょう?ずっと何時間も閉め切ってファンヒーター2台付けてたから?帰宅した旦那さんにも「なんか臭い!」と言われました。全員2階に居たニャンコたちはケロっとしてましたのでホッとしました。

ということで、換気の重要性を痛感しました。みなさんも気を付けて下さいね!

てなかんじで仕事も忙しかったのですが、今週はワンコの捜索(あまりやれませんでしたが解決して一安心)、クロちゃんのお届け、とある案件のワンコの引き渡しの立ち会いに警察に行ったり・・・という感じでした。

職場猫クロちゃんの件と、とあるワンコの案件に関してはまた改めて。

9月に行政からの相談で引き取った益子の成犬8匹のうちの1匹カレンちゃん。自分のブログには記事にしてませんでしたが、迷子になりましたが無事戻ってきました。うめめさん・とちポチ編集部さんのご協力おかげで沢山の方が気にかけて下さったようで、ありがとうございました。

ホッとしたのもつかの間、またワンコが迷子になっております。実はカレンちゃんの仲間です。


【拡散希望!迷子犬情報】 

IMGP1543.jpg
オニイサン、写真拝借致しましたm(__)m

くぅちゃん
1〜2歳くらいの女の子
甲斐犬風の色で毛がやや長め
12kgくらいの中型雑種
革製の黄色い首輪

2/22(金)夜9時半頃、小山市の国道50号線「ばんどう太郎」付近で行方不明になりました。

詳細は下記リンクをご確認ください。

http://mibusatooyakai.seesaa.net/s/article/327183676.html


このくぅちゃんたち8匹のワンコは、引き取る前の元の飼い主のところではほとんど室内に閉じ込められた状態で飼われていて、全く散歩の経験のないワンコで、外界に対して免疫がありませんでした。くぅちゃんはその中でも比較的ビビリ度が低く、人間に対してもちょっと接すれば慣れてくれる子でしたが、自分からシッポフリフリ近付いてくるタイプではないので、他人による保護は難しいと思います。それらしい子を目撃したら、可能でしたら見失わない状態で連絡をいただけたら助かります。

是非皆様のお力をお貸しください。宜しくお願い致します。

とここまで書いていたら連絡が。くぅちゃんを発見したそうです!が、逃げて捕まらないと。今うちのボスが現地に向かっているそうです。私も行きたいのですが、今日は身動きが取れません。こんなときに明日からは留守・・・。

無事捕まって!くぅちゃん。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ダヤン原画展の招待状たくさん入手しました

昨日まですっごく忙しくて、週の後半は寝不足状態。問い合わせいただいた方、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

先日、友人から3月に松屋銀座で開かれる原画展の招待状を大量にいただきました。


DSC_1250.JPG


別にチャリティーでもなんでもないのですが、ダヤン好きの方には原画が見られるチャンスです。

もし行きたい方いらっしゃいましたら、招待状お分けしますのでお知らせください。自分じゃさばききれないくらいありますのでお知り合いの方で興味がありそうな方にも是非

問い合わせフォームからでも、コメントからでも、直接のお知り合いはメールでも電話でも里親会会場でも結構です。ポスターもいただきましたので、里親会会場でも告知させていただいております。

ちなみに、普通に入ると入場料は 一般1,000円、高大生700円、中学生以下無料だそう。


原画展の詳細は下記になります。


ダヤン誕生30年
わちふぃーるど 池田あきこ原画展

【会場】
「松屋銀座」8階イベントスクエア
(東京都中央区銀座3-6-1)

【開催期間】
2013年3月13日(水)〜3月25日(月)

【開催時間】
午前10時〜午後8時
(最終日5時閉場、入場は閉場の30分前まで)

公式特設サイト
http://www.nekono-dayan.com/


この友人は、わんにゃんヘルプNyaOさん卒業生「ちゅもん」の里親になった友人と共通の友人です。ちゅもん里親の友人は私の高校時代からの友人ですが、その友人の中学時代の同級生だったそうで、社会人になってから一緒に遊ぶようになり、里親会にも一度遊びに来てくれたことがあります。

ちゅも〜ん揺れるハート

DSC_0313ms.jpg


現在わちふぃーるど直営店では、猫写真を募集しているそうなのですが、実はちゅもんの写真が自由が丘のお店に飾ってあるそうです。もしお近くに行かれる方いらっしゃいましたら見てみて下さいね。

わちふぃーるど猫店長日記1/26の記事
※一番下の写真に、注文の写真が掲載されている様子が写っています。

原画展、私も友人達と一緒に3/16に行ってくる予定でするんるん

明日は里親会。ワンコもニャンコもまだまだ沢山います。父が保護した「クリス」ちゃんも先週から参加中。初めての里親会はビビっちゃって毛布から出てきませんでしたが、スリスリちゃんですので、早くいいご縁があるといいなぁ。

新規参加のワンコです揺れるハート

DSC_0904s.JPG
    

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする