disaster.gif

2012年12月30日

本日12/30の里親会はお休みになります

DSC_1144.JPG 
慌ただしい年末いかがお過ごしでしょうか?

私は只今宮崎帰省の移動中です。ほとんど寝てません。ねむいです。お風呂入れませんでした。宮崎着いたらまず銭湯行きます!

みぶ里親会のブログでは告知してありますが、本日30日は里親会はお休みです。次回は年明け1/6からになります。

詳しくはみぶ里親会のブログをご確認ください↓↓↓

http://mibusatooyakai.seesaa.net/s/article/310437989.html

なお、今年3月に旦那さん方の祖母が亡くなり喪中になりますので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

ここ最近余裕のない状態で、里親会サイトも含めネットの情報更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした。もうしばらくはこんな状態が続くと思いますが、できる限り更新に努めたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

では、いってきまーす。

※写真は♪クリスマス前にやって来た♪新入りちゃんです。詳しくはまたあとで〜。
 
ニックネーム Chirota at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

鹿沼市で雑種のワンちゃんが行方不明です

更新してなくてすみません。

昨日の里親会に里親様が立ち寄って下さったのですが、私が全然ブログを更新しないから、具合が悪いんじゃないかと心配して下さってたようで、「あーよかった。元気ならいいんです。」とおっしゃっていました。

すみません、忙しいですが、元気です。生きてます。

ちょっとサボると書きたいことがたまっちゃって、そうなると気合入れて書かないと思ったら、さらに書く気力がなくなっちゃって・・・という感じです。あとは以前はお昼休みとかに下書きしてたのが、今お昼休みがゆっくり取れないことが多く・・・。

こいつらのお世話のせいもありますけどね下
(ぶじおっきくなりました!里親会参加中)

DSC_0237s.jpg


さて、書きたいことは一杯ですが、それは置いといて。

昨日の里親会で、仔犬の里親を希望された方がいたのですが、よくよく聞いてみたら先月末に飼い犬が行方不明になってしまったそうなんです。

色々お話させていただき、まだ2週間ちょっとしか経ってないし、まだその子のためにやれることはあるはず、ということで、とにかくその子の捜索に専念していただくことにしました。

愛犬「みっく」が居なくなり、家族の中も暗いムードになり、家族内で相談した結果、みっくの帰りを待ちながら新たに犬を迎えよう、無事帰って来たら2匹と一緒に暮らそう、と思ったそうです。

でも、もしみっくが無事自力で帰ってきたとき、自分のハウスに別のワンちゃんがいたらどう思うでしょう。そして、譲渡する側としても、もしその譲渡した子が同じように行方不明になって、またすぐ別のワンちゃんを迎えられてしまったら、とても悲しいです。

希望者様とは色々お話して、かなり手を尽くして探していらっしゃるということを伺いました。各機関への届け出、チラシ配り、万一どこかで保護されていたらと、近隣の犬の飼い主様にも聞き込みをし、周辺は山の多い地域のようで、家族で何度も山には行って捜索したそうです。それでも見つからないから諦め気味だったのでしょう。

とにかくさらに別の手段も使って情報拡散し、まだ諦めずに探しましょう、とお話させていただいたところ、飼い主様も、きっとミックも不安で寂しい日々を過ごしているはず、もう一度出来る限りのことをやってみよう、と思って下さったようです。

どうか無事帰って来ますように。

その行方不明のワンちゃんの詳しい情報は下記をご覧ください。
【犬・迷子情報】鹿沼市・柴×アイリッシュセッターの雑種の男の子

情報拡散にご協力いただける方、是非宜しくお願いします!また近くにお住まいの方、近くに行かれる方いらっしゃいましたら、是非注意していただけたらありがたいです。

宜しくお願い致します。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする