disaster.gif

2012年11月23日

【解決しました】迷子のワンコのお知らせ

20121124追記
迷子ワンコ、無事飼い主様が見つかったそうです。ありがとうございました。
チラシへのリンクは削除しました。


先週は出張でほとんど不在にしており、その関係でそれまで(その後も?)余裕のない日々を送っていました。メールのお返事が滞り、ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。

出張中チビ猫達を預かって下さった西那須野いぬねこ里親会のジャンハムさん、大変お世話になりました。ありがとうございました!2匹は元気いっぱい走り回ってます。そろそろワクチンかなという感じ。

自分の話題は後回しにして・・・

みぶ里親会のブログには既に掲載してありますが、宇都宮市で迷子のワンちゃんが保護されました。

コーギーの雑種っぽい子とのこと、今月26日までは保護先があるようですが、それ以降の保護先がありません。それまでに飼い主さんが見つかってくれたらいいのですが・・・

なので預かり協力者さんも大募集中です!よろしくお願いします。情報拡散大歓迎です。

ワンコの詳細ははこちらをご覧ください下
【迷い犬保護情報】宇都宮市・コーギー風雑種の男の子

お心当たりのある方、ご連絡下さい。

今週中に飼い主様が現れなかった場合、今度の日曜日の里親会に参加することになっています。里親探しというより、預かりさん探しという感じになると思います。もしくは飼い主が見つかったら返還するという条件付きで里親になって下さる方、という感じ。

心当たりの方、預かりをご検討下さる方、是非会いに来て下さい。

現在里親会は犬祭り。先日の記事にも書いた仔犬達もまだ沢山参加中。ホームページにもアップしたいのですが、アップロード作業をしてもアルバムサイトが重くて結局保存できてないという状態になっています。これじゃまとまった時間がないと作業ができません。

う〜ん、ちょっと困りますねぇ。早く改善して欲しい(数ヶ月重い状態が続いています)。

仔犬をご希望の方は下記の記事をご覧ください。

いつでも里親募集中:D79428
いつでも里親募集中:D79429

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

チビ猫達の近況などなど

かなり放置してました。

家のネット、モデムを交換したらようやく安定して繋がるようになりました。でも相変わらず無線だとおかしい。ので有線でつなげてます。

ゆうパックで物資が送られてきました。うちの会は局留めにしているため、こちらから取りに行くのですが、なかなか取りに行けず、常連なので郵便局が厚意で延長して保管して下さっていたので先日受け取ってきました。

東京都品川区のK様より。
DSC_0940.JPG


タオル、毛布、ハーネス、リード等が入っていました。ありがとうございます。成犬組に使わせていただきたいと思います。毛布はうちのチビに既に使わせていただいちゃってまするんるん

他にも、会場に持って来てくださる方もいらっしゃって、そのたびに記録は取っているのですが、ここんとこブログもサボっていたのでご紹介ができていません。皆様ありがとうございます。

先日も支援物資を送って下さったという方からお知らせが来ていたので、明日受け取りに行ってくる予定です。

うちのチビ猫達、いろいろありましたが、なんとか無事成長しています。

名前は、10月に保護したので「神無月」から「かんな」ちゃんと「なつき」ちゃんに。

かんなちゃん
DSC_0827.JPG
 
なつきちゃん
DSC_0874.JPG

本日の体重はかんな675g、なつき524gでした。なつきもようやく500gを超えました。

チョロチョロし出して、ケージでは狭くなってきて、でもチビだからなるべくいつも目の届くところに置いときたくて・・・

和室に2匹のためのお城を作りましたグッド(上向き矢印)
DSC_0923.JPG


底までネットのある蚊帳です。2100×1800のサイズ。こちらで買いました。たたむとこんな感じ下

DSC_0913.JPG


なつきが下痢ピーなので、まず蚊帳を置く前にビニールシートを敷き、その上に蚊帳を置いて、中にタイルカーペットを敷きつめ、そのままだと下痢の足で歩き回るから、さらにもともとうちにあった防水のテーブルクロスを敷きました。

チビ達、なかでグルグル走り回ってます。気をつけないとうちの大人猫達が外からダイブしたりチビ達もどんどんネットを登って行って落ちるかもしれないので、目が届く時だけ使用。

チビ達の食事タイムを外から眺めるふーちゃん。
DSC_0928.JPG


お城の写真左端にあるトイレは、花王のニャンとも清潔トイレ仔猫用のモニター品。応募したら当たって使ってます。あ、でも今は紙砂入れて使っちゃってるけど。

モニター品のセットはこんな感じでした下
DSC_0912.JPG

ケージに入れるにもちょうどいいサイズです。11/13までモニター募集してるので、興味がある方は是非。

ニャンとも清潔トイレモニター募集サイトはこちらです。

実は先週は風邪をひき、でも仕事も休めないから夜10時とか11時までかかってしまって、結構しんどい週でした。そんなとき、以前保護した親子犬、葉月親子が捨てられていた現場にまた仔犬が捨てられていると相談があり・・・。でもさすがに今の私には世話に通うことなんてできません。

DSC_0909.JPG

この子たちはその後、福島の子たちのレスキューを続けていらっしゃるまおまみーさんが預かり先を見つけて下さり、お願いすることになりました。まおまみーさん⇒プチポンもりおか多紀さんを経由して、ワンコ達は青森の「ワン・ニャンを愛する会」さんへ。後から知ったのですが、代表ご夫婦は栃木に縁のある方だそう。

先週の譲渡会で黒い子はおうちが決まったそうです。白い子も人気だったそうなので、時間かからずにおうちが決まるんじゃないかなと思います。

犬の移動の負担も考えましたが、今の壬生の状況ではこれ以上犬は増やせません。先日紹介した益子の成犬8匹のほか(1匹協力者の方に保護していただいています!)、壬生で抱えている仔犬の数が、持ち込みの方含め現在23匹です。

今までの壬生の実績からしても、この数を壬生だけでこなすのはおそらく困難です。なかなか決まらないのは犬達にとってもいいことではないです。なので、今回移動の負担よりも犬を分散させることを優先しました。

ワン・ニャンを愛する会様、仔犬のこと宜しくお願い致しますm(__)m


この子は持ち込みの方のワンコ。
兄弟2匹で参加中。
DSC_0863s.jpg


こちらはスタッフSさんの保護犬。
3匹のうち1匹決まり2匹が参加中。
DSC_0725.JPG


こちらはスタッフERILINさんの保護ワンコ。
7匹きょうだい。
DSC_0846s.jpg


ERILINさんのところは、他に4匹組と先日生まれた8匹組も保護していて、大変な状況になっています。仔犬をご希望の方是非壬生に会いに来て下さいね。譲渡条件は事前にご確認いただけたらと思います。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 
ニックネーム Chirota at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする