disaster.gif

2012年08月31日

ハンモックが届きました

おととい、ブヨ(ブユ)に刺されました。脚だけで40ヶ所以上。

それまでブヨに刺されたことがなかったので(刺されたとしても気にならない程度?)、最初なんだか分からなかったのですが(小っちゃいハエみたいなのがとまってるなぁ、程度)、「それブユだよ。」と言われ・・・。

かゆいし、痛いし、腫れるし。翌日には熱も出てしまい、動悸と息苦しさが・・・。これってアナフィラキシー!?もしかしてヤバいのか!?と焦りました。調べたら遅延反応だったようですが、こんなひどいと思わなかった!

とりあえず熱は下がりました。夕方草むらに行くときは要注意。


さて、火曜日に下書きしておいたブログ、おかげでアップに時間がかかりました。

先週の話なのですが、

手作りハンモックが届きました〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0521.JPG


送り主は、昨年4ヶ月だけお預かりした、福島原発被災ニャンコ「シナモン&シフォン」の飼い主Iさん。

「何か必要なものはありますか?」ということだったので、ハンモックはいくらあってもいいですねーとお伝えしたところ、手芸が得意だというIさん、サクッと「試作品」を作ってくださいましたClap

早速チェリーケージに使用。
 
DSC_0552.JPG


チェリー君、お気に召したのか、この日は全くハンモックから降りませんでしたグッド(上向き矢印) 相変わらずゴキゲンナナメでしたがあせあせ(飛び散る汗)

里親会会場だと私に対しても怒っちゃうチェリー君。でも、帰るよー、と車に載せたら、途端に「ニャァァンハートたち(複数ハート)」と可愛い声で私を呼び、スリスリゴロゴロ。うーん、この姿を皆さんに見て欲しいんだけどなぁ。

DSC_0559.JPG


シナモン&シフォンも元気そうでなによりです。シナモンは相変わらず忍者猫だそう。キジトラがシナモン、白い子がシフォンでするんるん

120808_2243~01.jpg


仔猫フードやミルクもいただいたので、先日の里親会で仔猫を保護しているスタッフさんで分けさせていただきました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

DSC_0561.JPG


その前と前の前の里親会でも、以前猫の預かり協力をしてくださった宇都宮市のKさんや猫の里親の下野市Oさんからも物資をいただきました。ありがとうございます。

ENIMAGE1344750743794.jpg


F1001089.jpg


ハンモックは、スタッフさんたちも自分で作ったりしていますが(Aさんいつもありがとうございます!)、消耗品ですから、いくらあってもいいですね。私も手芸好きな方なのですが、作る気力が・・・。

シナモン&シフォンのIさんが作ってくださったハンモックは、丈夫さを重視して、2種類の布で作ってありました。猫が乗る方は柔らかいほうがいいかなということでキルティング、反対側は平織とか綾織とかのちょっとしっかりした布地でした。

サイズは430×420mmでしたが、里親会ケージにはちょうどピッタリでしたひらめき 450mm四方くらいでもいいのかな。

手芸が得意な方、良かったら是非手作りハンモックをご提供いただけないでしょうか〜?あ、布はちょっと前に沢山いただいたのがあるので、それを使っていただいても結構です。

材料はありますので、労力をご提供くださる方、宜しくお願いします四葉

日曜日の里親会のご報告はまたのちほど。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 
ニックネーム Chirota at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする