disaster.gif

2012年07月06日

日曜日のご報告

日曜日の里親会は2匹のニャンがお話が進み、1匹が保留となりました。2匹はこの日初参加のニャンコで、1匹は先週の里親会に相談に来られた方のニャンコでした。

これがその子、仮名りこちゃん。
DSC_0120s.jpg


先週はノミだらけだったので会場から離れたところでノミ取り&フロントライン。その日来場されていた方がその子を気に入って下さったのですが、とにかくまず病院とケアを先に、ということになり、1週間待っていただいていました。

そしてこの子は・・・
DSC_0027s.jpg


6/20ブログの記事に書いた、スタッフOさんが預かって下さっているみこちゃんです。みこちゃんはまだいいご縁がありません。りこちゃんみこちゃん、みんなに「姉妹ですか??」と言われるこの子たち、いえいえ全然出所違いますよ〜。

みこちゃんのほうが前から参加してるのに、先越されちゃったね〜。でも美人さんだから大丈夫でしょう♪

うちのチェリーとクロちゃんは・・・前々回小学生くらいの男の子たちにケージの外からちょっかい出され、機嫌を損ねたようで、それ以来(前も不機嫌でしたが)ますます不機嫌になり、里親会会場でシャーシャーいうことが多くなってしまいました(;_;)

DSC_1006s.jpg


男の子達はそのシャーシャーいう反応が面白かったようです。たまにケージを置いている台を揺らしちゃうような子もいたりして、子供連れの方が来場されるとスタッフが目を光らせておかないといけないです。・・・ほんとはその辺はきちんと親が見ておくべきなんじゃないかなーと個人的には思ってしまいますが・・・。

チェリーはうちに帰ったら全然甘えん坊でおしゃべりなニャンコなんですけどね。家と里親会のギャップが大きくて・・・困ってしまいます。かといってネットだけで決めるのも、近年は正直言って厳しいものがあります。

チェリーを宜しくお願いします!

DSC_0627s.jpg


預かりさんにお願いしているシー(シロ)ちゃんジロくんも、3週連続参加して下さっていますが、今のところいいお話はありません。

DSC_0143s.jpg


仔猫の頃はシーちゃんって美人さん!ジロくんはちょっと影が薄い・・・?と思っていたのですが、ジロくんがめきめきと可愛くなっています。

美形姉弟のシーちゃんジロくん宜しくお願いします!

そのシロジロの横でスタッフ&保護主さんの人気者になっているのが、サビ猫「チャクロ」ちゃん。写真撮り逃したのですが、仰向きに爆睡してて、頭の上にはお水の容器。あ〜頭がお水の中に入る〜!って思ったら、次の瞬間後頭部がまるごとお水の容器に!

スタッフさんが頭を起こしてお水の容器をよけてくれたのですが、チャクロちゃん、それでもひたすら爆睡。

その後も爆睡していたチャクロちゃん、目は半開き、舌は出しっぱなし、さらに鼻ちょうちんまで!(念のためカゼっぴきではありません)

DSC_0158s.jpg


身内の間ではかなりの人気者で、「いいキャラしてる〜」「自分がもらう側だったら絶対こんな子がいい!」と絶賛されてました。

チャクロちゃん、頑張ろうね!
DSC_0159s.jpg


今回初参加の親仔猫が2組ありました。次回も仔猫はさらに増えそうです。西那須野いぬねこ里親会ジャンハムさんに預かっていただいてる「はぎ〜ず」も、動きがないようです。うちの会も毎回1匹とか2匹くらいしか決まっていませんが、あちらはここのところさっぱり動きがないそう。県北部の方は是非西那須野さんの里親会に足を運んでみてくださいね。

はぎ〜ずの保護時から先日おうちにお邪魔した時の写真を下記のアルバムにアップしていますので、スライドショー載せちゃいま〜す(携帯の方はゴメンナサイ)。


 
ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 19:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする